かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 手話カフェ初体験!、博多区千代の「CAFE RESTAURANT nico」で、ハンバーグセット!!

<<   作成日時 : 2018/04/09 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

子ども達は、新学期が始まりましたね、世の中のお母さん達はやれやれという感じですかね〜、しかし、寒くなったり暑くなったり、体調管理には気をつけなくては、ですね(^^;


さてさて、今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。

この日は用事で東方面へ、そのついでに気になっていたお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区千代の「CAFE RESTAURANT nico(ニコ)」へ!!

いつもコメント頂くベルさんからおススメされていたお店で、普通のお店と違うところは手話カフェという事で、お店のTwitterの紹介欄を引用すると「店内の公用語は手話です、手話を知って欲しい!手話の面白さを身近な場所で色々な方に感じて欲しい!と思い手話カフェをオープンします!皆様のご来店お待ち致しております」との事で、でも手話ができなくても全然大丈夫、私もできませんから。

ベルさんによれば「カラフル食堂」の系列という事で、お料理も期待できると思います。

店頭に掲示物あり!
画像


本日の日替わりは、「チキン南蛮」(600円)と「とんかつバーガー」(500円)!

基本的に、ライスが乗っているプレートランチと、ハンバーガーの二本立てのようです。

ハンバーガーはテイクアウトもできるようです。
画像


時刻は2時過ぎでしたけど、先客は2名ぐらいだったかな、まずは、入ってすぐの所でオーダー、手話はできなくてもメニューを指さして注文します。

メニューの写真は撮ってないですけど、TOPにあって、ベルさんからも紹介頂いていた「ハンバーグセット」(600円)をお願いしました。
他にも、「唐揚セット」、「チキン南蛮セット」「豚のしょうが焼きセット」「カレーセット」といろいろあってそれぞれ600円、「ハンバーガーセット」は550円だったかな。

ライスが小盛・普通・大盛から選べるようで普通を指さし、そして+100円だったかな、ドリンクが付けられる旨を教えて頂きましたが、それは無しでお願いしました。

壁に大きな黒板!、なるほど、日替わりメニューにはソフトドリンクorコーヒーが付いているんですね、次回はそっちかな。
画像


店内で交わされているのは手話、まぁ、分かんないんですけど、結構速いですね!

でも、お店の方の笑顔が印象的で、良いお店だと思います。

ひょっとして、店名の「nico(ニコ)」は、笑顔のニッコリから来ているのかな!?

少し待って、「ハンバーグセット」がやってきました!!
画像


こちらがプレート!、メインのハンバーグは目玉付き、ライスと千切りキャベツ等のサラダにポテサラ!
画像


スープはコーンスープ!、めっちゃ美味そうです!
画像


せっかくなので、プレートを横からパチリ!
画像


早速、ハンバーグを頂きます!

おっ、ベルさんが言われていた通り、フワッフワの柔らかいハンバーグですね、肉汁は出てくるタイプじゃないですけど、なかなか美味しいです。
画像


ミンチのお肉は細かめ、優しい食感ですね、ソースはベルさんが言われていた通り確かにウスターソース的、でもこれはこれで合っているかも。

途中で玉子を崩したりして、変化も楽しめます、美味い!
画像


そしてコーンスープが、めっちゃ濃厚で美味い!!

ただ、スプーンが用意されていたらなお良かったかも。

全て完食!、なかなか満足しました。

基本的に私は、お店の帰り際、「ごちそうさまでした」と言って出るんですけど、ここでもそれを伝えなければと思って、「ごちそうさまでした」だけ、事前に手話の予習をしてきました。

しかし、本当に生まれて初めての手話、恥ずかしいな〜、でも勇気を出して堂々とやらなきゃと思って、帰り際、やってみました!

でも、やっぱり照れが出て、何となく小さいフリになっちゃいましたけど、でもお店の方に笑顔がさらに広がった気がしたので通じたのかな?、次回はもうちょっとちゃんとできたらな、と思いました。

普通の生活では、なかなか手話に関わる機会もないので、貴重なお店だと思います、また訪れてみたいと思います。
気になられた方は、ぜひぜひ行かれてみて下さい!

ベルさん、ご紹介頂いてなければ行く機会も無かったかも知れないので、本当に良かったです、いつも情報をありがとうございます。

ごちそうさまでした
画像




☆ CAFE RESTAURANT nico(ニコ) ☆

  【住所】 福岡市博多区千代2−22−5
  【電話番号】 092−643−1616
  【営業時間】 (平日)9時〜20時30分(木曜日のみ17時迄)
         (土日祝日)11時〜20時30分
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手話カフェ初体験!、博多区千代の「CAFE RESTAURANT nico」で、ハンバーグセット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる