かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 具の種類が豊富でたっぷり!、「一品香.雑餉隈店」(4)で、パリパリ焼きそば!!

<<   作成日時 : 2018/03/09 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、あるお店を目指すも、あたたた、またまた臨時のお休み、どうしようかな〜、とうろついた末に久しぶりの中華のお店に入る事にしました。

という事でやってきました、「一品香.雑餉隈店」へ!!

割りと良く行く近くの「平安飯店」に比べると、もちろん店構えとかも全然違いますけど、ちょっとお高いイメージ、という事で、なかなか足が向かなかったりもするんですよね。

案内されて席へ着き、麺のメニューです!
画像


こちらは飯のメニュー!
画像


選べる麺セットというのもあります、予算的には厳しいんですけど、いつか食べてみたい気もしてますが(^^;
画像


こちらは完全に予算オーバーですけど (>_<)
画像


結局、こちらにしてみました、「パリパリ焼きそば」(830円)!!
画像


前回は、昨年10月に訪れて初めて日替わりメニュー、Aランチの「豚肉のみそ炒めとパリパリ焼そば」でしたね、あっ、パリパリ焼きそば、なんか食べた気がすると思ったら、単品じゃないけど食べてましたね(^^;

ちなみにこの日の日替わりメニューのAランチは「エビチリと鶏に煮込み」(720円)でした。
画像


エビチリは比較的最近「平安飯店」で食べていたので、今回は日替わりはスルーした感じでした。

まずは、中国茶のポットと湯呑、おしぼりと箸のセットがやってきました!
画像


ポットにたっぷりの温かい中国茶が嬉しいですね。

少し待って、「パリパリ焼きそば」がやってきました!!
画像


横からもパチリ!
画像


早速、たっぷりとかかった餡の下からパリパリ麺を取り出しつつ頂きます!
画像


パリパリ麺は結構細めのタイプ、餡は結構とろみも強めかな、好きな感じかも、味付け自体はどちらかというと控えめかも、美味いです、やっぱりパリパリ麺好きです!

具は、白菜、青梗菜?、ニンジン、豚肉、小エビ、イカ、貝柱、カマボコ、天ぷら(練り物)に椎茸も!
画像


肉厚の白菜がたっぷり、その影響もあってか味が薄めなのかな、でも美味いですよ、白菜自体の食感も良い感じ。

ちょっと珍しい気もしたのは椎茸、でもこれも合いますね!
画像


途中まで食べての断面はこんな感じ。
画像


全て完食!、具の種類が豊富でたっぷり、満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ 一品香.雑餉隈店 ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区竹丘2丁目3−9
  【電話番号】 092−501−7878
  【営業時間】 11時30分〜21時45分OS
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
具の種類が豊富でたっぷり!、「一品香.雑餉隈店」(4)で、パリパリ焼きそば!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる