かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の組合せ(麺無し)です!、春日市若葉台西の「一骨入魂」(7)で、チャーハンと半ギョーザ!!

<<   作成日時 : 2018/03/06 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

この日はなぜか焼飯モード、って事で、「やきめし」の幟もはためくこちらへとやってきました。
画像


という事でやってきました、県道31号線の伯玄町交差点近くの「ラーメン 一骨入魂」へ!!

濃厚豚骨ラーメンが美味い店ですけど、今回はあえて、やきめし目当てで訪れてみました。
やきめしも結構美味いんですよね。

店頭にメニューの掲示物あり!
画像


この中の、こちらの組合せにしてみます。
画像


「チャーハン」(550円)と「半ギョーザ」(4個・190円)!!

良い感じの豚骨臭もしていて、ラーメンも食べたいんですけど、今日はグッと我慢(^^;

入ってすぐの券売機で食券購入!
画像


対面式のカウンター席(真ん中に衝立あり)に座って、食券を渡しました。

卓上セットです!
画像


前回訪れたのは2月、新発売の野菜たっぷりラーメンを頂いてましたね。

チャーハンで言えば、昨年8月に訪れた時に、ラーメンと半チャーハンのセットを頂いてましたね。

少し待って、まずはチャーハンがやってきました!
画像


ラーメンのお供として食べるには結構な量ですけど、単品で食べると思うと、やや控えめな感じかな。

横からもパチリ!
画像


早速頂きます!
画像


そこそこパラパラ、そこそこモッチリという感じ、味付けは醤油系かな、今回はかなり香ばしい感じの仕上がり、でも美味いですよ!

具は、タマネギ、ネギ、玉子、細かく刻まれたチャーシューにカマボコという感じ。

途中まで食べての断面はこんな感じ。
画像


まだギョーザが来てなかったので、厨房近くのカウンター席から辛し高菜を取ってきました!
画像


激辛と書かれてありましたが、そこまでは無いかな、でもちょびっとしか食べなかったからそう思っただけかも、美味いですよ!

半ギョーザもやってきました!
画像


サイズ的には、博多一口餃子というより、レギュラーサイズのやや小ぶりという感じかな、美味そうですね!

そういえば、こちらのお店でギョーザは初めてかも!

早速頂いてみます!、おっ、焼き目はそこそこカリッとして、皮は程よくモッチリ、ニンニクもそこそこ効いて美味いですね!

断面はこんな感じ。
画像


全て完食!、ボリューム的にはやや軽めかな、やはりラーメンを食べた時に比べると、満足感はやや落ちるかな、当たり前でしょうけど(^^;

でも、焼飯モードも満たされて、満足しました。

ごちそうさまでした
画像




☆ ラーメン 一骨入魂 ☆

  【住所】 春日市若葉台西1丁目7−2
  【電話番号】 092−586−5074
  【営業時間】 11時〜23時(LO・22時30分)
     (但し、祝日を除いた水曜日のみ、11時〜15時)
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の組合せ(麺無し)です!、春日市若葉台西の「一骨入魂」(7)で、チャーハンと半ギョーザ!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる