かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての日替りのセット!、春日原の「一喜」(4)で、いわしフライ・とり天タルタルうどんセット!!

<<   作成日時 : 2018/03/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。

この日は春日原方面へ、特に何も決めずに、日替わりメニューを見たりしてウロウロ、こちらのお店に決めました。

という事でやってきました、西鉄春日原駅前のテルミナビル1階のうどん屋さん「一喜」へ!!

店頭の日替わりメニューです!
画像


そういえば、こちらのお店でまだ日替りは食べた事が無かったですね。

Aは「いわしフライ・とり天タルタルうどんセット」(700円)、美味そうですね、Bは「天ぷら盛合せのうどんセット」(750円)、これも気になりますね、そしてCは「豚ロースカツうどんセット」(750円)!

一瞬迷いましたが、Aの「いわしフライ・とり天タルタルうどんセット」に決めて、店内へと入りました。

カウンター席に座り、Aのセットをお願いしました。

こちらはうどんのメニュー、昨年11月に訪れた前回は名物のはま天うどんと南関いなりを頂いてましたね。
画像


こちらはセット物等!
画像


TOPにある名物メニューのカレーうどん丼は、初めて訪れた一昨年の8月に頂いてましたね。

卓上セットです!
画像


少し待ってAの「いわしフライ・とり天タルタルうどんセット」がやってきました!
画像


こちらがメインディッシュ!、いわしフライととり天タルタルが2つずつありますね!
画像


横からもパチリ!
画像


早速、いわしフライから頂きます!
画像


おっ、いわし美味い!、何もかかってなかったですけど、そのままで美味しいです!
画像


もちろん、揚げたての熱々、サクッと美味いです。

子どもの頃はいわしはそんなに好きな方じゃなかったんですけど、なんか最近かなり好きになってきたかも、やっぱり青魚美味いですね!

こちらはとり天タルタル!
画像


揚げたてのとり天に、甘酢とタルタルソースがかかって、チキン南蛮のとり天バージョンという感じ、美味いです!
鶏肉はむね肉かな。

ミニうどんは熱々、麺はかなり柔らかめですけど、芯にほのかにモニュッとした食感もあり良い感じ、スメも美味いです。
画像


いわしフライの2個目、とり天タルタルの余ってるタルタルソースをちょっと付けて食べてみると、やっぱり合いますよね〜(^^;

身体も暖まりつつ全て完食!、日替りのセットもなかなか良いですね!、満足しました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 一 喜 ☆   

  【住所】 春日市春日原北町3−58−1 テルミナビル1F
  【電話番号】 092−575−0598
  【営業時間】 11時30分〜21時
  【定休日】 木曜日?(←要・確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての日替りのセット!、春日原の「一喜」(4)で、いわしフライ・とり天タルタルうどんセット!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる