かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 独特の食感で美味い!、博多区麦野の「鉄板焼 うえだ家」(4)で、鶏かいの身塩だれ焼き定食!!

<<   作成日時 : 2018/03/01 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から3月ですね!、うかうかしていると去っちゃいますよ!、でも随分と暖かくなってきたので、いろいろと楽しみではありますね!
しかし、昨日の夜から風が強いですね〜(^^;


さてさて、今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。

この日は雑餉隈方面へ、前の週に行って臨時のお休みでフラれて、そして、Twitterのフォロワーのよしおさんからは、最近お昼に開いてない時が多いという情報を得て、あるお店へと向かいました。

という事でやってきました、博多区麦野の「鉄板焼 うえだ家」へ!!

良かった、今日は開いてました!!
(実は先週金曜日も開いているのを確認できてました、その時は食後で寄りませんでしたけど)

たまたま臨時のお休みが続いただけだったのかな?、ホッとしました。

時刻は1時前でしたけど、カウンター席は先客ゼロ、でも奥の座敷にグループの先客がいました、最近はそういうパターンが多い気もします。

カウンター席に座り、まずはメニューです!
画像


この中から、前回訪れた時にメニューに新たに加わっているのに気付いて気になっていたこちら、「鶏かいの身塩だれ焼き定食」(680円)をお願いしました。
画像


「かいの身」って何だろう?、と検索してみると、鶏肉ではヒットしなかったですけど、牛肉ではヒット、希少部位だそうです、どんなお肉なのか、楽しみです。

冷たいお茶とおしぼりがやってきました!
画像


ちなみに前回は、鶏肉たっぷりの親子丼で腹いっぱいで大満足でしたけど、今回も楽しみです。

少し待って、「鶏かいの身塩だれ焼き定食」がやってきました!!
画像


こちらが、「鶏かいの身と塩だれ焼き」!!、ボリュームたっぷりですね、手前に柚子胡椒が添えられています。
画像


横からもパチリ!
画像


早速、まずは何も付けずに頂きます!
画像


おっっ、独特な食感ですね、モッチリとしつつも歯応えもあって、そしてお肉自体が旨い!!
塩だれも良い塩梅にキッチリと効いていて、美味いですね!

続いて、柚子胡椒を付けて、頂きます!
画像


おっっ、合う〜〜〜〜〜!!!、柚子胡椒の辛み・香りがお肉に超・ジャストミートという感じ!!、基本的には私は柚子胡椒よりわさび派なんですけど、今まで食べた中で一番柚子胡椒と合う料理という感じかも、美味いです!!

ご飯も進みます、そして、盛りも結構良くて、おかわりもできます、私はしませんけど(^^;

小鉢はひじき、これも美味い、お味噌汁も熱々で美味しいです。
画像


お肉もたっぷりありますが、その下のモヤシ等の野菜もたっぷり!、肉食べて野菜食べて、という感じで交互に食べるのがちょうど良い感じ、素晴らしいです。

いや〜、ここは本当に外さないお店という感じですね、そして接客も好感が持てる感じですし。

そして、サービスのコーヒーも付いてきます、これがまた本格的な味わいで美味いんです。
画像


いや〜、今回もボリュームありつつで満足しました、次回は唐揚げ定食あたりかな、楽しみです!

ごちそうさまでした
画像




☆ 鉄板焼 うえだ家 ☆

  【住所】 福岡市博多区麦野4−37−13
  【電話番号】 (未確認)
  【営業時間】 (昼)11時30分〜14時
          (夜)(未確認)
  【定休日】 第1・第3水曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「味心」の後もラーメン屋が出来るみたい
ボクです
2018/03/01 20:00
>ボクですさん
早速コメント&情報を頂き、ありがとうございます。
実は私もその情報を得て、今日のお昼に見に行ってきました、看板とかは設置済みですけど、シャッターは閉まっていて、オープンはまだ先なんですかね〜?
かめ
2018/03/01 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
独特の食感で美味い!、博多区麦野の「鉄板焼 うえだ家」(4)で、鶏かいの身塩だれ焼き定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる