かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚だけど好みとは違うかな、春日市上白水の「ラーメン きいち」で、ラーメン+替玉!!

<<   作成日時 : 2018/02/28 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。

気になっていた新しいラーメン屋さんがあったので、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、春日市上白水の「ラーメン きいち」へ!!

大将が「博多だるま」出身で、濃厚豚骨ラーメンという事で、気になってました。

場所は、ミスターマックスのすぐ近く、飲食店が3〜4軒並んでますね、向って右隣の「みや田」へは一昨年の6月に訪れて、ハンバーグランチを頂いてました。、向かって左手はお蕎麦屋さん、そちらもまだ入った事はないですね。
画像


元々は、別のラーメン屋さんでしたけど、そこには行かないままでしたね。

さぁ、楽しみです!
画像


店内に入ると、結構こじんまりとしています、カウンター席5席に、4人掛けのテーブルが2つかな、時刻は12時半過ぎでしたけど、先客は3名(後客1名)だったかな。

カウンター席に座り、メニューです!
画像


ラーメン一本勝負という感じで、良いですね!

ラーメン(600円)をカタでお願いしました、セットの半ギョーザ(150円)も気になりましたが、初めてなので、ラーメンだけにしておきました。

卓上セットその1!
画像


こちらは辛し高菜と紅ショウガ!
画像


少し待って、ラーメンのカタがやってきました!
おぉ、なかなか濃厚そうな顔立ち!、ひょっとして脂は溶け込んでいる感じかな?
画像


横からもパチリ、スープがたっぷりと入っているのも良いですね!
画像


まずは、スープを頂きます、うん、粘度がありつつザラ感は微妙にあるか無いかという感じ、しっかりと濃厚な豚骨出汁が出ていますね。
でも、何だろう?、好みの問題なのか、何か足りない感じがするんですよね〜。

濃厚だけど足りない感じ、あっ、濃厚で売っている鳥栖の「恵比須」のラーメンを食べた時の感想に近いかも、でも、あっちよりは良いですけど(^^;

続いては、極細に近い細麺ストレートのカタの麺を頂きます!
(すみません、思いっきりピントがずれてて)
画像


う〜ん、かなり弱めのカタですね、しかもだんだん伸びてくる感じもあったりして。

具は、チャーシュー2枚にたっぷりのネギに海苔が1枚!
画像


チャーシューは、割りとしっかりと味が付いている方かな、まぁまぁです。
画像


麺を完食したので、替玉(120円)を今度はバリカタでお願いしました。

速っ!、あっという間に替玉のバリカタがやってきました、時間的に間違いなくバリカタのはずです!
画像


早速、丼に投入して、スープに馴染ませつつ、頂きます!

あっ、バリカタですけど、コリッと感は無く、粘り気を感じますね、そういう麺なんですね〜、なるほど。

ただ、これがこのラーメンに合っているのかどうかは良くわかんないですけど。

替玉の麺は完食、ちょっと好みとは外れるスープですけど、気になったので、最後まで飲んじゃいました、丼の底には少量の髄的な物が残る感じでした。
画像


う〜ん、好みの問題なんですかね〜、元々、「博多だるま」系のラーメンは好みとは外れる感じもあるし、そうなのかも。

でも、また時間を置いて、訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした
画像




☆ ラーメン きいち ☆

  【住所】 春日市上白水4−56
  【電話番号】 092−558−2330
  【営業時間】 (昼)11時30分〜15時(LO・14時30分)
         (夜)18時〜22時(LO・21時30分)
  【定休日】 木曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ココ、めっちゃ気になってて、近々行きたいなぁと思っていたのですが、『恵比須』系でしたか(-_-;) たしかに言われてみると濁り方が恵比須っぽくも見えますね。私も恵比須のラーメンはあまり好みではないので、もしかすると合わないかもしれませんが、それでも行ってみたいと思いました♪
R@men慢太郎
2018/03/03 20:22
>R@men慢太郎さん
コメント頂き、ありがとうございます。
『恵比須』系というか、私の勝手な感想ですから、感じ方は人それぞれと思いますし、私の舌もアテにならないかも知れないので、ぜひぜひ行かれてみて下さい。
レポを楽しみに待っています!
かめ
2018/03/03 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚だけど好みとは違うかな、春日市上白水の「ラーメン きいち」で、ラーメン+替玉!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる