かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 2号店へは初めてでした、「春日食堂.イオン大野城店」で、イワシフライタルタルソースの定食!!

<<   作成日時 : 2018/02/23 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

この日は、午後からの用事の前にランチ、お連れさんがいたので、ランチの候補を挙げた中からあるお店をチョイス、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、イオン大野城店1階の「春日食堂.イオン大野城店」へ!!

「春日食堂」と言えば、西鉄春日原駅前のテルミナビルにある野菜がたくさん摂れる定食のお店、その2号店として昨年12月にこちらにオープン、気になってました、やっと来れました!

店頭に掲示物あり!
画像


本日の日替メニューがいっぱいありますね!

まず目を惹くのは真ん中、「野菜たっぷりチャンポン」(単品780円・定食980円)!、そしてその下は「選べる国産若鶏シリーズ」(930円)、最初、鶏の種類を選べるのかと思いましたが、味を選べるんですね、それも複数種類も可能との事、でも個人的にはちょい高いかな〜(^^;

左の方はお魚関係がいろいろ!

店内に入ると、時刻は1時頃でしたけど、結構お客さんで賑わっているようですね、さすがですね!

席に着き、改めての日替メニューです!
画像


この中から、お魚系にしてみました、私は「イワシフライタルタルソースの定食」(800円)、お連れさんは「黒ムツ唐揚の定食」(780円)

こちらのお店のオープンに伴い、本店の方は、現在はランチはお休みされているんですよね〜、前回本店に訪れたのは当面のランチ営業の最終日11月末でしたね、その時は、「サバフライタルタルの定食」って、似たようなもの食べてましたね(^^;

通常のメニューはこちら!
画像


あっ、「健康定食」(980円)は以前は880円でしたから、日替メニューを見た時も思いましたが、全体的にお値段は上がっている感じかも、ちょい残念、イオン価格なのか、それとも、本店も同じなのか、分かんないですけど、仕方ないのかな〜?
(「粗食定食」も100円上がってますね)

ピンボケになっちゃってますけど、「ホワイトチキンシチュー定食」(930円)も激しく気になりますね、ただ、お値段的にどうしようという感じですけど。
画像


「レディースセット」はワンコインの500円から650円へ(^^;
画像


おでんも美味そうですね!
画像


こちらはお魚関係の定食、なるほど、当日の仕入れの関係で日替メニューに載せているという事なんでしょうね。
画像


こちらは卓上セット、あっ、既に温かいお茶の湯呑を取って注いだ後ではあります。
画像


少し待って、「イワシフライタルタルソースの定食」がやってきました!!
画像


いつもの通り、野菜関係のおかずもたっぷり!

ご飯は、お連れさんに合わせて、今回は雑穀米でお願いしています。

こちらがメインのイワシフライ!、タルタルソースもたっぷりで嬉しいですね!
画像


そしてそれ以外のおかず、一番奥は、これでもかってぐらいたっぷりの千切りキャベツのサラダ!、小鉢は野菜の煮物、そしてポテサラも!
画像


こちらはお味噌汁と酢の物とフルーツ!
画像


お味噌汁にもそれなりに野菜が入っています。

早速、イワシフライにタルタルソースを付けて、頂きます!
画像


もちろんの揚げたて、衣は割りと軽めかな、おっ、フワッとした食感で美味いですね!、やっぱり青魚最高!

こちらはお連れさんの黒ムツ唐揚!、カラッと揚がって、頭まで食べられたそうで、美味そうでした!
画像


ごはんはセルフサービスでおかわりできます、私はしませんでしたけどね。
画像


イワシフライを堪能できたし、いつも通り、野菜もたっぷり摂れて満足!

あっ、サービスのコーヒーはこっちではないのかな!?

お値段はちょい上がりましたが、お味は変わらぬ感じでホッとしました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 春日食堂.イオン大野城店 ☆

  【住所】 大野城市錦町4−1−1 イオン大野城SC 1F
  【電話番号】 092−558−3637
  【営業時間】 11時〜22時(LO・21時30分)
  【定休日】 不定休(イオン大野城SCに準ずる)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!
おかず豊富で栄養バランス良さげですね!
しかし不思議なのは鰯より黒ムツの方が魚としての原価高いはずなのに、この値段差は何故?
ベル
2018/02/24 10:25
>ベルさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
おっしゃる通り、栄養バランス良さげですよね。
あっ、確かにそう言われればちょっと不思議ではありますね(^^;
かめ
2018/02/24 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2号店へは初めてでした、「春日食堂.イオン大野城店」で、イワシフライタルタルソースの定食!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる