かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 城島酒蔵びらきから久留米へ!、「おみき茶屋」でサクッと飲んでからの、「うさばらし」で大盛り上がり!!

<<   作成日時 : 2018/02/21 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の記事も前回までに引き続き、先週土曜日に、楽しい仲間達と朝から行ってきた「第24回 城島酒蔵びらき」の記事の続きとなります。

朝から集合して電車に乗って三潴駅へ、まずはメイン会場でいろんな美味しい日本酒やつまみを堪能続いては歩いて酒蔵巡り、またまたいろんなお酒を飲んだり、「花の露」では酒の間でゆっくりしたりして大満喫!!

そして、西鉄の三潴駅から電車に乗って、久留米へと戻ってきました。

もちろん、そのまんま帰ったりしませんよ、飲み歩きますよ!!

まずは、商店街をブラブラしてみましたが、時刻は5時ぐらい、時間帯的に空いてるお店もまだそんなにないので、私が事前にリサーチしていたお店へ行くべく、西鉄久留米駅方面へと戻りました。

という事でやってきました、エマックスクルメ2階の「おみき茶屋」へ!!

定食や丼物等がいろいろ揃っている食事のお店という感じ(リサーチする前は私もそのイメージでした)なんですけど、実は酒呑みにも有り難いお店でした!

そう、「お得なお酒のセットが有るお店」なんです!
画像


はい、こんな感じ!
画像


店内に入り、席に着き、そのメニューです!
つまみの種類も結構多いでしょ?
画像


「えらんでセット」は1200円、好きな飲み物2本とおつまみ2品を選べるんですけど、予約してある次のお店が決まっていたし、そんなには要らない、って事で、飲み物1品・おつまみ1品の「えらんで半セット」(680円)があるんです、これは嬉しいです!!

それぞれ、飲み物とつまみ1品をチョイス!

私は、ウーロン茶です(^^;
画像


つまみがやってきました、まずは私がチョイスした「黒豆の枝豆」!!
画像


茹でたてかな、美味いですよ!

そして続いては「焼きイカ」!
画像


からの、「揚げギョウザ」!
画像


カリッとして普通に美味いです。

続いては、「カキフライ」!
画像


最後、これは「あじの大葉フライ」かな?
画像


サクッと飲んでサクッと食べて(約1名は終始爆睡してましたけど)、お会計!、本当に一人680円で済みました、素晴らしい!!

ここは、来年以降も使えますね、満足しました。

ごちそうさまでした
画像




☆ おみき茶屋 ☆

  【住所】 久留米市東町上天神田316−2 エマックス・クルメ2F
  【電話番号】 0942−34−4502
  【営業時間】 10時30分〜21時(LO・20時30分)
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。






サクッと1軒終わった一行、続いては、ずっと行きたかった久々のお店、たぶん一昨年も訪れてみたけど満席で入れなかったりしたお店、今回はなんとカズさんが予約されてました、嬉しいです!!

という事でやってきました、西鉄久留米駅近くの「うさばらし」へ!!

調べてみると前回(初めてでした)訪れたのは、7年近く前、ラーメンの大食いチャレンジからの久留米で昼呑みの流れから行って以来でした、超・久しぶりです。

店内に入り、まずはメニュー(一部)です。
(写真は撮り忘れましたが、裏面には串物がいろいろ!)
画像


一番のお目当ては、TOPにあるこちらのお店の名物メニュー、「馬の生ホルモン」!!
これが、ず〜〜っと食べたかったんですよ、って事でもちろんお願いしました。

しかし、店内、だいぶ様子が違うかな、若い店員さんへと代替わりされている感じですね、店内もちょっときれいになってるかな?

少し待って、ずっと食べたかった待望の馬の生ホルモンがやってきました!!
画像


下からよく混ぜて、頂きます!!
画像


お〜〜、これですよ、これこれ!!

うまっ!!、嫌な臭みは皆無、新鮮だからこそでしょうけど、やっぱり絶品ですね!
(でも、あつしさんはあまり好みじゃなかったようですけど)

こちらは馬刺し!、美しいですね!!
画像


サシが入って、めっちゃ美味っ!!
画像


こちらは豚バラ等の串物いろいろ、これまた美味し!!
画像


途中でスペシャルゲスト登場!!、ブログの先輩の神酒さんも合流!
かなりの久しぶり、おそらく前回のこちらのお店以来かも、でも全く変わりなく、というかパワーアップされてました。

もう、ずっとフルスピードというか、休みなく面白いことを喋りまくり、めっちゃ盛り上がります!!

そして、あつしさんから噂には聞いていた巨大カバー付きのiPhone!!
画像


画面に入りきってないですけど、アンテナもめっちゃ長くて伸びます、そして重たい(笑)

これで、他のお客さんも巻き込んでさらに大盛り上がり、最後は神酒さんを置いて帰っちゃいましたけど(爆)

朝からだったのでこちらでお開きに(^^;

飲んで食べて笑って、今回の酒蔵びらきも朝から夜まで、十二分に堪能できました。

参加された皆さん、お疲れ様でした、そしてスペシャルゲストの神酒さん、めっちゃ楽しませて頂き、ありがとうございました。

ごちそうさまでした
画像




☆ うさばらし ☆

  【住所】 久留米市通東町7−15
  【電話番号】 0942−36−1056
  【営業時間】 17時45分〜24時
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おみき茶屋はそんな感じのお店だったのですね。
うさばらしは復活したんですけど。今年はお酒で撃沈でしたので、来年度はHPをアゲアゲで挑みたいと思います。
本当に色々とおんぶにだっこまでしてもらいまして、ありがとうございました
カズ
2018/02/21 21:28
>カズさん
早速コメント頂き、ありがとうございます、先日はお疲れ様でした。
おみき茶屋、ほとんど覚えてないでしょ?(笑)
というか、あれだけ日本酒を飲めば、そうなっちゃいますよね、って感じでした、来年も一緒だったりして(^^;
いえいえ、こちらこそ、いろいろお世話になり、ありがとうございました、来年もよろしくお願いします!!
かめ
2018/02/21 23:43
お疲れ様でした。
お久しぶりに逢えてよかったです 是非 今年は
藤見にわが町 黒木町へお越し下さい 格安で天神から直行バスも出てますので 皆さんお誘いあわせの上 どうぞ(笑)

神酒
2018/02/22 07:53
>神酒さん
コメント頂き、ありがとうございます、先日はお疲れ様でした、置いて帰っちゃってすみません m(_ _)m
久しぶりでお会いする事ができて、そしてめっちゃ楽しかったです。
黒木町の藤、良いですね〜、お誘い頂きありがとうございます、直行バスも出ているんですね、前向きに検討したいと思います。
かめ
2018/02/22 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
城島酒蔵びらきから久留米へ!、「おみき茶屋」でサクッと飲んでからの、「うさばらし」で大盛り上がり!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる