かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉食った感半端なし!、「ジョイフル.大谷店」(2)で、しんけんハンバーグの洋食セット付!!

<<   作成日時 : 2018/02/15 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。

ネットで見かけて気になったメニューがあったので、久しぶりで某ファミレスチェーン店へと向かいました。

という事でやってきました、春日市大谷の「ジョイフル.大谷店」へ!!

気になっていたメニューはこちら!
画像


「しんけんハンバーグ」!!

えっ?、しんけん?、真剣?、小学生か?、って感じですが、HPによれば、次の通りだそうです。

『メニュー名の「しんけんハンバーグ」は、ジョイフル誕生の地である大分県の方言「しらしんけん」に由来しています。「しらしんけん」の意味は「一生懸命」。お客様の笑顔につながる、おいしいハンバーグに一生懸命こだわる、という想いを込めて名付けられました。
牛肉の部位や挽き方にこだわり、肉本来の旨みがきわだつ「しんけんハンバーグ」を、ぜひお召し上がりください!』

12時ちょい前でしたけど、忙しそうというか、人が足りていない雰囲気、まぁ、ジョイフルは以前からそんな感じではありますけどね(^^;

席に着き、その注目のメニューです!
画像


こちらはメニュー裏面の説明書き!
画像


アップで!
画像


粗挽きの牛肉100%の200gのハンバーグとの事、楽しみですね!

こちらは表のアップ、しんけんハンバーグシングルの和食セット付が646円、洋食セット付が754円との事で、洋食セットにしようかなと思いながら来ました。
ダブルもありますけど、シングルでも200gですから、十分でしょう。
画像


ところが、この文字が目に飛び込んできました!
画像


えっ?、今だけ和食セット無料?、って事は646円より安いのか?、と思いましたが、店員さんに聞いてみると、メニューに書いてあるお値段通りとの事、確かに、単品のお値段は表示されていなかったですし、単品のお値段で和食セット付になるという事ですね、一瞬勝手に惑わされましたが、初志貫徹で洋食セット付でお願いしました。

このお得な価格設定は期間限定サービスのようです。

そして選べるソースは3種類、この中から、今回のメニューのために開発されたという「オニオンソース」でお願いしました。
画像


ご参考までに、こちらは通常のランチメニュー!
画像


その続きです!
画像


そして、日替り昼膳はこちら!
画像


洋食セットは、スープバー付きなので、まずはそちらへ!

おっ、たぶん以前はスープバーって、日替りで一種類だけだった気がしますが、今はこんなことになっているんですね、選べるのは嬉しいですね!
画像


その3種類はこちら!、迷わず、大好きなコーンスープをチョイス!
画像


こちらがコーンスープ!、濃度も程良い感じで美味いですよ!
画像


そして、サラダもやってきました!
画像


ちなみに、トマトにはドレッシングかかっていないで欲しい派です(笑)

横からもパチリ!
画像


サラダやスープを頂きながら待ちます。

スープも飲み干したので、今度はクリーミーポタージュにしてみました。
画像


これは割りとあっさりかな、個人的にはやっぱりコーンスープの方が好きかな。

そして、ライスと鉄板に乗ったハンバーグがやってきました!!
画像


こちらが鉄板に乗った、しんけんハンバーグ、さすがという感じの200gのボリューム、大きいですね!
あっ、鉄板はジュージューは言ってなかったですね(^^;
画像


横から写しても、厚みというか、存在感がある感じ!
画像


付け合わせは、キャベツ、ポテト、ニンジンにブロッコリー!

こちらはライス、普通でお願いしています。
画像


早速、しんけんハンバーグを箸で食べやすい大きさに切って頂きます!

画像


おっ、結構肉が詰まってるというか硬めの仕上がり、やや苦労しながら箸で切りました、食べてみると、お〜っ、粗挽きという感じのお肉が詰まりまくってますね、フワッとはしてないですけど、食べ応えある感じの食感、肉の圧倒感がかなりあります。
肉汁はにじみ出てくる感じかな、なかなか美味しいですよ!

お肉に圧倒されて、ちょっとソースの印象は飛んでましたけど、和風な感じで、確かに柑橘系の香りも感じられてなかなか良い感じです。

途中まで食べての断面です。
画像


いや〜、この肉食ってる感は良いですね、しかも200gもあるので食べ応え十分、途中でもう一杯コーンスープを注いで来たりしつつ、完食!!

腹も良い感じで膨れました、やっぱり200gは素晴らしいです、このお得な価格設定は期間限定との事で、気になられた方はお早めに〜〜!!

ごちそうさまでした
画像




☆ ジョイフル.大谷店 ☆  HP

  【住所】 春日市大谷2丁目40−1
  【電話番号】 092−583−7148
  【営業時間】 24時間営業
  【定休日】 年中無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むむむ、100円増しの洋食セットで攻めてくるとは・・・恐れ入りました完敗です
つ〜か、やっぱし金持ちとお見受けしましたぜ、だんな!!
TAKA
2018/02/15 23:01
>TAKAさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
いやいや、とんだ勘違いですよ、金持ちだったら、スープ3杯も飲まないでしょ(貧)
かめ
2018/02/16 01:04
あらぁ
オイラも新聞広告見た時「真剣ハンバーグ」とばかり思っていました。
『なら何時もは真剣じゃなかったんかい!』
とね!
後、ここの向かいにある【らいら亭】というステーキ&ハンバーグのお店も評判いいですね!
ベル
2018/02/16 10:52
>ベルさん
いつもコメント頂き、ありがとうございます。
ですよね、なんでひらがな?、と一瞬思いますよね。
確かに「らいら亭」はほぼお向かいさんですね、こちらもハンバーグにステーキ、なかなか美味いですよ!
かめ
2018/02/16 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉食った感半端なし!、「ジョイフル.大谷店」(2)で、しんけんハンバーグの洋食セット付!! かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる