新春・夜のヌ~ブラ(5)、締めのラーメンも美味し!、大名の「博多屋台 幸龍」で、純粋豚骨 白!!

今回も、前回までに引き続き、先週金曜日のお昼の事になります。

いつもの楽しい仲間と夜のヌ~ブラ(ヌードルぶらり旅)!、春吉の「角のうぐいす」から好スタートを切って西中洲の「安兵衛」でおでんを堪能そこからの「MEN-LABO」でようやく初の麺を啜り、天神方面まで移動しての「一風堂 天神西通りスタンド」でまた日本酒やらいろいろ頂き、そしていよいよ5軒目、最後のお店となります。

という事でやってきました、大名1丁目の「博多屋台 幸龍」へ!!

あっ、屋号に「博多屋台」と入っていますが、屋台ではなく夜専の路面店です、でも屋台出身との事です。

まずは私はウーロン茶!
画像


もちろん、ここでも他の皆さんは飲んでますよ!

って事で、つまみの銀杏!
画像


からの、エイヒレ!
画像


さぁ、締めのラーメンを頂きましょうかね、って事で、ラーメンのメニューです!
画像


この中から、基本の「純粋豚骨 白」をカタでお願いしました。

少し待って、「純粋豚骨 白」のカタがやってきました!!
おっ、なかなか美味そうですね!
画像


横からもパチリ!
画像


早速、まずはスープから頂きます!

おっ、豚骨出汁がきっちり出て、タレも効きつつで、ほのかな甘みもあったりして、味はやや濃いめですけど、結構美味いです!!

続いて、中細ストレートのカタの麺をズルズルズルっと頂きます!
画像


おっ、程よいカタの食感、正直、そこまで期待していなかったんですけど、このラーメン、かなり美味いと思います!

具は、チャーシューとネギのみ!
画像


こちらはチャーシュー、普通に美味いです!
画像


こちらはカズさんが頼まれた「純粋豚骨 金」、いわゆるカレーラーメンです!
画像


これが結構スパイシー、そして後引く感じで、これもまた美味いですね!

次回訪れる機会があれば、今度はこっちを頼んでみようかな。

夜専ですけど、なかなかおススメのお店だと思います、満足しました。


これにて夜のヌ~ブラも終了、5軒も行っちゃいました!
さすがに昼のヌ~ブラに比べると、懐の減り具合も大きくて、そうそうしょっちゅうはできないかな、でも、いろいろ食べて飲んで楽しかったです、満足、満足~!

参加された皆さん、お疲れ様でした、またよろしくお願いします~!


ごちそうさまでした
画像




☆ 博多屋台 康龍 ☆

  【住所】 福岡市中央区大名1-9-18 大名Fビル1F
  【電話番号】 092-712-1119
  【営業時間】 (月~木曜日)21時~午前6時
         (金土日曜日)19時~午前6時
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック