新春・夜のヌ~ブラ(3)、今度は夜専の麺のお店!、西中洲の「MEN-LABO」で、かけラーメン!!

今回の記事も、前回までに引き続き、先週金曜日の夜の事になります。

いつもの楽しい仲間と夜のヌ~ブラ(ヌードルぶらり旅)!、1軒目は春吉の「角のうぐいす」で、いろんな料理やレモンサワー等々を堪能、続いて、滅多に入れない、西中洲の「安兵衛」に超・ラッキーなタイミングで入れて、名物のおでんを堪能、「ヌ~ブラ」と言いつつ、ここまで麺のお店は無し、今度こそ、麺のお店です(笑)

という事でやってきました、すぐ近くの西中洲の「MEN-LABO(メンラボ)」へ!!

夜専のラーメン屋さん、以前から気になっていました、提灯に「豚骨はございません」と明記(笑)
画像


ここでも皆さん、飲みます、こちらは他の方がつまみに頼まれたオイルサーディン、なかなか美味しいです。
画像


そして、いよいよ麺ですよ、こちらがラーメンのメニュー!
画像


その2!
画像


豚骨はありませんが、結構バラエティに富んだメニュー構成ですね、迷いますね。

この中から、そこそこ腹も膨れていたというのもあって、こちらの「かけラーメン」(500円)をお願いしました。
画像


それなりに待って、「かけラーメン」がやってきました!!
画像


横からもパチリ、パッと見た感じ、うどん的な丼にも見えるかな(^^;
画像


早速、あごだしベースというスープを頂きます。

おっ、優しい味わいですね、じわっと旨いという感じ、飲んだ後の締めにサッパリと良い感じかも。

続いては、中細の弱縮れ麺を頂きます!
画像


全粒粉入りですかね、やや透明感もある見た目からして特徴的な麺、そして食感も、何とも言えないツルッモチっとした感じで、これは素晴らしい、麺自体も美味いです!

具は、玉子、三つ葉、そしてゴマ。
画像


このフワフワの玉子がまた優しい感じで、良いんですよね~!
画像


いや~、これは素晴らしい、なかなか良くできたラーメンだと思います!

お腹に余裕がある時に他の麺もいろいろ食べてみたいかも、大満足です!

ごちそうさまでした
画像





☆ MEN-LABO ☆

  【住所】 福岡市中央区西中洲3-1 デルタウエスト1F
  【電話番号】 092-712-0606
  【営業時間】 19時~午前2時(麺がなくなり次第終了)
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。






これで3軒回りましたが、いやいや、まだまだ行きますよ!
続きはまた明日!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック