博多皿うどんを求めて(122)、カズさんとプチヌーブラ(2)、南区中尾の「紅華飯店」で、皿うどん!!

今回の記事は、前回に引き続き、先週木曜日のお昼の事になります。

用事があってカズさんとお会いするついでに、プチ・ヌ~ブラ(ヌードルぶらり旅)!、1軒目は比較的最近オープンした南区向新町の屋台系のお店「鬼多郎」で、ラーメンを頂き、続いての2軒目に向かいます。

皿うどんが美味い?、とか、ただあまり情報が無いお店、ナビを頼りに向かうも、お店が無い???
近くに止めて、改めてリサーチ、場所が微妙に違うような、良く調べるとパチンコ屋さん併設みたいなので、そちらの駐車場に停めて、歩いて向かうと、ありました、この奥!!
画像


という事でやってきました、南区中尾の「紅華飯店」へ!!

帰って調べると、有名どころの各グルメサイト、軒並み住所が違ってる、ひょっとして以前に移転したのかもですけど、カーナビを頼りに行っても見つからないはずですね。

パチンコ「玉屋.屋形原店」に併設のお店なんですけど、パチンコ屋さんの表の並びには「とんちんかん」という居酒屋さんはあるんですけど、奥にこちらのお店があるとはほとんど気付かない感じ、たぶんパチンコ屋さんを利用する人以外はお店がある事自体気付かないんじゃないか、って感じ。

店内に入ると、いかにもという感じかな、そして昭和な佇まい、カウンター席に着き、メニューです!
画像


メニューが豊富ですね!、店内では定食を食べているお客さんが多いような気も。

私はせっかくなので、「皿うどん」(630円)を、カズさんは「チャンポン」(630円)を注文。

皿うどんは、柔らかい麺?、と聞かれたので、「はい」と答えました。
良く見ると、パリパリ麺の方は「やきそば」になるようですね。

こちらは卓上セット!
画像


お店の方は男女1名ずつ、でも調理担当はおばちゃんだけかな、まずは私の皿うどんが作られているようです。

少し待って、皿うどんがやってきました!!
画像


横からもパチリ、盛りはまぁまぁかな。
画像


早速、麺を引っ張り出して、頂きます!
画像


スープはそこそこ吸って、でも残念ながら焼き目は無いかな、麺は割りと柔らかめ、そこまでの食感は無いかも。
でも、スープがねっとり絡む感は少しあるかも。

具は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、豚肉、カマボコにチクワ!
画像


キャベツ等の具は、割りと柔らかめで良く炒められている感じかな、まぁ、普通に美味い皿うどんという感じかも。

しかし、思わぬ感じで、ノーマークの皿うどんを食べられて良かったです、満足しました。

そういえば最後の方、めっちゃ美味そうなニンニク臭、作られているのは焼肉定食だったみたいですけど、気になるな~(^^;

プチ・ヌーブラ、最初は2軒ぐらい、と言ってたんですけど、もう1軒行っちゃいますよ、続きはまた明日。

ごちそうさまでした
画像




☆ 紅華飯店 ☆

  【住所】 福岡市南区中尾3-35-5
  【電話番号】 092-561-5004
  【営業時間】 (未確認)
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック