カズさんとプチヌーブラ(1)、南区向新町の「鬼多郎」で、ラーメン!!

今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。

この日は用事があってカズさんとお会いする事になり、せっかくならという事で二人でヌーブラ(ヌードルぶらり旅)へ!

今回は私はノー・リサーチ、という事でカズさんにお任せで、まずは比較的最近オープンした気になる新店のラーメン屋さんへと向かいました。

という事でやってきました、南区向新町の「鬼多郎」へ!!
画像


看板には店名の横に「屋台の味」とありますね。

この場所は、かつては「福一ラーメン.向新町店」があった場所、福一ラーメン時代には、7年前にmomoさんと一緒に訪れてワンタンメンとかしわめしを頂いてましたが、閉店されていたんですね、確か、momoさんは割りとお気に入りのお店だったと思いますが、残念ではありますね。

でも新しいラーメン屋さんも気になるもので、いざ突入!

カズさんによれば、結構お客さんが入っているこのと事で、入店したのはオープン直後の11時30分頃でまだ少なかったですけど、帰る頃にはかなりお客さんで埋まっている感じでした。

まずはメニューです!
画像


ラーメンの他に、屋台と言えばという感じの焼ラーメン、そして、チャンポン、担々麺、中華そばと、結構種類はありますね。

セット物もいろいろ用意されていますね!
画像


二人とも、ラーメン(550円)をカタでお願いしました。

卓上セットはこちら、一通りいろいろ揃ってますね、手前の壺は、辛し高菜と紅ショウガ!
画像


「屋台の味」とあるので、帰ってから調べてみると、天神辺りに同じ屋号の屋台が出ているので、そちらからの路面店への出店なのかな。

少し待って、ラーメンのカタがやってきました、結構小ぶりな丼です。
画像


横からもパチリ!
画像


早速、スープから頂きます!

うん、豚骨出汁はそこそこ出てる感じかな、ちょい塩分強めですね、大きな特徴は無いけど、まぁ普通に美味いという感じかも。

続いて、中細ストレートのカタの麺を頂きます!
画像


う~ん、ちょいカタという感じかな、もうちょっとカタの方が好みかも。

具は、チャーシュー、キクラゲにネギ!
画像


チャーシューは、まぁまぁだったかな。
画像


何となく特徴がないので、終盤に辛し高菜を少量投入。
画像


それなりに辛かったかも。

気になっていた新店で食べられて満足、もちろん、次に行きますよ、続きはまた来週!

ごちそうさまでした
画像




☆ 喜多郎 ☆

  【住所】 福岡市南区向新町1-8
  【電話番号】 (未確認)
  【営業時間】 (昼)11時30分~15時
          (夜)18時~0時(OS・23時30分)
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック