秋の八幡方面ヌ~ブラ(4)、西本町の「貴龍」でラーメン!!、~清田の「雪文」で締めのアイス!!

今回の記事も、火曜日にお休みを頂いて行ってきた八幡方面へのヌ~ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。

カズさんTAKAさん、私の3人での珍道中、いつもの場所で待ち合わせ、カズさん号に乗って、途中でTAKAさんも合流して、楽しい旅の始まり!!

まずは、八幡東区西本町の「春夏秋冬」で朝からニンニクガッツリながらも美味い豚骨ラーメンを頂き、そして二軒目は今回の最大の目的、ずっと行きたかった八幡西区三ヶ森の「らーめん工房 龍」で、久留米系の濃厚豚骨ラーメンを大満喫、スープもかなり飲んじゃったりして、続いての三軒目は八幡西区北鷹見町の「お好み焼き*なな*」で激安の肉玉を頂き、一同、かなりの満腹になってしまったので、インターバルとして皿倉山へ。

山登ったりして、そこそこ運動にもなったので、四軒目を目指します。

ここで、ヌ~ブラ恒例のゲストというか、途中合流のパトリ夫さんが、黒崎方面まで来てるとの情報で、どこで落ち合おうか、皿倉山の下り道でメールのやり取りをしていたら、少しして電話がかかってきました!

「後ろを見た方が」と電話で言われて、振り向くとビックリ仰天、パトリ夫号にピッタリと追尾されていました(笑)

いやいや、笑っちゃいます、って事で、途中で停まって打合せ、お店を決定して共に四軒目へと向かいました。

という事でやってきました、八幡東区西本町の「貴龍」へ!!

実は一軒目の「春夏秋冬」のすぐ近くでした。

時刻は2時半近くという事もあってか先客はゼロ、L字型のカウンター席に座り、全員ラーメン(600円)をお願いしました。
(メニューの写真は撮り損ねました)

多少運動したとはいえ、ラーメン二杯+お好み焼きを食べた後なので、まだまだ満腹、う~、苦しいな~、と思いつつも待ちます。

こちらは卓上セット!
画像


離れた場所に、紅ショウガと辛し高菜もありましたね。

事前のリサーチによれば、ぎょらん亭系との事、楽しみです!

少し待って、ラーメンがやってきました!!
画像


確かに、それっぽい感じ、美味そうですね!

横からもパチリ、王道な丼が良いですね!
画像


まずはスープを頂きます、おっ、良い感じの豚骨出汁がしっかりと出ていますね、でも、パトリ夫さんがチラッと言われてましたが、豚骨100%というより、鶏さんが少し入ってる?、という感じもあったりして、でも美味いです。

続いて、中太ストレートの麺を、ズルズルズルって程の勢いは無いですけど、啜ります!
画像


うん、そこそこの食感、でもここにきてこれは結構腹に来ますね(^^;

具は、チャーシュー、キクラゲにネギ!
画像


チャーシューはぎょらん亭系という感じ、でも味付けは思ったよりは控えめかも、そこそこ厚みがあって、普段なら嬉しいはずなんですけど、結構しんどいです、美味いですよ!
画像


超・満腹になりつつ、なんとか完食!

もう食べれんばい(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ 貴 龍 ☆

  【住所】 北九州市八幡東区西本町4-10-15 
  【電話番号】 (非公開)
  【営業時間】 (昼)11時~15時
         (夜)16時~20時
  【定休日】 水曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。








ここでパトリ夫さんとはお別れ、今回も楽しい出会いとなりました、お疲れ様でした(^^;

さて、四軒行ったので、もう麺は入りません、でも、スイーツは入るかな、って事で、カズさんがリストアップしていた最後の締めのお店へと向かいました。

という事でやってきました、八幡東区清田のアイスのお店「雪文(ユキモン)」へ!!
画像


槻田小学校のほぼ真向かい、ちょうど下校時間と重なって、なかなか周囲は賑やかです。

こじんまりとした店内ですが、結構アイスの種類も多いですね!
画像


どれにしようか、迷いますね、どれも美味そう!
画像


珍しかったのは「ホーリーバジル」、味見でおっさん三人でスプーンの回し食いしましたが、しっかりバジルでビックリの味でした、美味いですよ、でもたぶん、ダブルとかで他のものと組み合わせた方がより楽しめる感じかも。

結局、私はメロン、カズさんはムラサキ芋、TAKAさんは和栗をチョイス、全員シングルのコーン(355円)でお願いしました。
画像


店員さんが楽しそうに仕事してるのが、めっちゃ好感が持てる感じでした。

こちらが私のメロン!
画像


思ったよりはアッサリスッキリという感じかな、でも満腹のお腹にはちょうど良い感じ、最後まで美味しく頂けました。

こちらはカズさんのムラサキ芋!
画像


味見させて頂きましたが、こちらは結構濃厚な感じ、美味いです。

こちらはTAKAさんの和栗!、こちらも濃厚でなかなか美味しかったです。
画像


しかし、カズさんとTAKAさんの、濃厚だけど、結構ズッシリ感もあるので、辛そうでした、メロンで羨ましがられました(^^;

お店の近くの公園で、おっさん三人で仲良く食べました(爆)
画像


ごちそうさまでした
画像




☆ 雪 文(ユキモン) ☆

  【住所】 北九州市八幡東区清田2-4-12 
  【電話番号】 093-652-2284
  【営業時間】 10時~20時
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。









これにて、今回のヌ~ブラも終了、最大の目的であった「らーめん工房 龍」のラーメンが食べられて、皿倉山で絶景も見られて、アイスも食べられて、大満足です。

毎度の事ながら、車出し・運転・ナビゲーターとカズさんにはお世話になり、ありがとうございました。
そして参加された皆さん、お疲れ様でした。

また次回も楽しみです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック