秋の八幡方面ヌ~ブラ(3)、北鷹見町の「お好み焼き*なな*」で驚きの220円の肉玉!!、~皿倉山へ!

我らがホークス、CSでまさかの二連敗 (>_<)
しかし、ここからが力の見せ所、1位チームの実力を発揮しまくって欲しいですね、頑張れ、ホークス!!


さてさて、今回の記事も、お休みを頂いて火曜日に行ってきた、北九州市は八幡方面へのヌ~ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。

カズさんTAKAさん、私の3人での珍道中、まずは、八幡東区西本町の「春夏秋冬」で、ニンニク入りのアッサリスッキリな豚骨ラーメンを頂き、続いては今回の最大の目的のお店、以前からの念願だった八幡西区三ヶ森の「らーめん工房 龍」で、めっちゃ美味い濃厚な豚骨ラーメンを頂き大満足、もうこれで帰ってもいいや、って感じではあったんですけど、そういう訳にもいかないので、カズさんリサーチのディープなお店へと向かいました。

お店の場所は八幡西区友田、その名も「燗晩娘」!!
お昼にあの今は無き橋本食堂のちゃんぽんを提供しているとの事で、お店に向かうも、な、な、なんと、テナント募集と貼られていて、既に閉店されていました、残念無念。。。


気を取り直して、再び、カズさんのディープなリストから、お好み焼きのお店をチョイスして、向かいました。

という事でやってきました、八幡西区北鷹見町の「お好み焼き*なな*」へ!!

折尾駅近くの踏切脇のお店で、向かい側には数台分の駐車場も用意されていました。

カズさん、選んでおきながら、お店の前まで来るも、あまりのディープ感に、どうしよう、と尻込み(笑)

すると、一人のおっちゃんがお店へと向かっていったので、それに勇気をもらって、突入する事に!

基本的にはお持ち帰りのお店ですけど、お店の前の外に複数の席が用意されていて、そこで食べる事ができます。

驚きのメニューがこちら!!
画像


行く途中にも掲示物がありましたが、なんとノーマル(肉玉)が220円!!
ビックリの価格ですよね!!

私は、その肉玉をお願いして、カズさんはシーフード入(330円)を、TAKAさんはチーズ入(330円)をオーダー!

外の席に座って待ちます、その間にも後客が2グループ、人気のお店なんですね!
しかし、雨が降ってなくて良かったです。

踏切脇なので、電車も近くを通ったりします(^^;
画像


少し待って、出来上がったようなので、取ってきました!

こちらが私の肉玉!、これが220円ですよ!、素晴らしいですね!
画像


このお値段ですけど、やや小ぶりなサイズながら、ソースもマヨネーズも惜しみなくたっぷりとかかっています!

こちらは、カズさんのシーフード入!
厚みもあってなかなかですね!
画像


そして、こちらはTAKAさんのチーズ入!
画像


早速、肉玉を頂きます!
画像


軽めではあるんですけど、しっかりキャベツやお肉が入って、ちゃんとお好み焼き、ソース等たっぷりなので味も濃いめですね、220円で儲けあるんですかね~?、素晴らしい!
下の方が薄皮っぽくなっていて、広島っぽい所もあったりして、さすがにお肉の存在感は薄めだったかも。

そして、少し味見させて頂きましたが、こちらはカズさんのシーフード入、これがまた素晴らしく、デカいイカ(タコ?)が゛コツゴツ入っていて、これで330円!!
画像


TAKAさんのチーズ入も味見させて頂きましたが、これもしっかりチーズが入って、なかなか美味かったです。

驚きの低価格のお好み焼きに一同大満足!

ごちそうさまでした
画像





☆ お好み焼き*なな* ☆

  【住所】 北九州市八幡西区北鷹見町5-24 
  【電話番号】 (未確認)
  【営業時間】 11時~19時
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。










ラーメン二杯にお好み焼きまで頂き、しかもラーメンは二軒目でかなりスープ飲んでいたのもあって、一同、かなりの満腹、ここらでインターバルへ!

と言っても、あまり行く所ないんですよね、一瞬、年末で閉園の「スペースワールド」も考えないことは無かったんですけど、入場料等々を考えると、厳しいな~、という感じで、そうなると選択肢はあと一つぐらい、という事で、皿倉山へと向かいました!

途中にケーブルカーやスロープカーもありますが、頂上近くまで一気に車で向かいました、一気にと言っても、結構かかるんですよね、その中、歩いて登られている年配の方も結構いたりして、凄いな~、と思ったりもして。

皿倉山ビジターセンター近くの駐車場が一番上のようですね。
画像


そこから歩きますよ、プチ登山という感じかな。
画像


頂上はまだ上に聳え立っていますね!
画像


でも、思ったほどは無かったかな、頂上に到着!!

これが予想以上の絶景、北九州市をパノラマで一望できる感じ!!
画像


おっ、スロープカーも登ってきてますね!
画像


向こうに若戸大橋、手前にはスペースワールド!
画像


スペースワールドをアップで!
画像


遠くは、北九州空港方面まで望めます!
画像


たぶん10数年ぶりで来ましたけど、久しぶりでこの絶景を眺める事ができて本当に良かったです、そこそこ良い運動にもなりましたしね(^^;

もちろん一行は次なるお店へと向かいます、その前にいつものゲストとのビックリな合流もあったりしますけど、続きはまた明日!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • TAKA

    早くも3軒目をアップとは・・・
    しかし、粉もんはズシッときましたね。
    満足だったけど
    2017年10月21日 11:51
  • かめ

    >TAKAさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます、先日はお疲れ様でした。
    一気に行っちゃいますよ!
    確かに、粉もんは後から結構来ましたね(^^;
    2017年10月21日 16:52
  • 龍より丸星が好きなボクです

    北九州は一銭焼き文化が残ってるから他にも色々あるけど食べ歩きには向いてないね
    2017年10月21日 18:34
  • かめ

    >龍より丸星が好きなボクですさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    北九州は結構ディープな店が多い印象もあります。
    食べ歩きより、飲み歩きに向いてる?(笑)
    2017年10月21日 20:16

この記事へのトラックバック