秋の八幡方面ヌ~ブラ(1)、ニンニクが合う~!、八幡東区西本町の「春夏秋冬」で、ラーメン!!

今回の記事は、順番を入れ替えて、昨日お休みを頂いて行ってきた北九州市は八幡方面へのヌ~ブラ(ヌードルぶらり旅)の記事となります。

参加メンバーは、カズさんTAKAさん、私の3名、その他のメンバーはそれぞれいろいろありつつで、現時点ではこのメンバーで固定かも。

いつもの場所で、カズさん号に乗り込み、TAKAさんも続いて合流し、楽しい旅の始まりです。

今回の目的地は八幡、そもそもは北九州市が目的地でしたけど、その中でも私がずっと行きたかったお店があり、但し、そのお店は、11時30分開店で、昼過ぎに売り切れ次第で終了、しかも場所が八幡西区という事で、途中に寄るにしてもまだ開いていない、おそらく帰りにはもう閉まってる、という感じで、そこを目的地にしないといけないかなという事で、必然的に今回は八幡限定という事になりました。

という事で、高速に乗り、いざ八幡へ!

目的のお店はまだ開いていないので、その前に1店、リサーチしていたお店の中からチョイス、そちらへと向かいました。

という事でやってきました、八幡東区西本町の「春夏秋冬」へ!!

時刻は10時40分過ぎ、先客はゼロ、L字型のカウンター席へと座り、頭上のメニューです!
画像


全員、ラーメン(570円)をお願いしました。
「ニンニクを入れますか?」と聞かれたので、このメンバーですから、迷わず、お願いしました。

事前のネットで調べた情報によれば、珍竜軒系のクリーミー豚骨との事、楽しみです!

卓上セットです!
画像


その中の辛味噌です!
画像


カウンター上にはおにぎり、そして手前にはツボ漬け的なお漬物も。
画像


少し待って、良い感じのニンニク臭を漂わせつつ、ラーメンがやってきました!
画像


最初からすりゴマが振られていますね。

横からもパチリ!
画像


早速、まずはスープから頂きます!

おっっ、アッサリスッキリな豚骨スープに、結構ガッツリ入っているニンニクが合う合う!、かなり美味いです!

続いては、中麺ストレートの麺をズルズルズルっと啜ってみます!
画像


ちょいヤワという感じ、でもこのラーメンに合っていますね、なかなか美味いですよ!

具は、チャーシュー2枚にモヤシに茹で玉子にネギ!
画像


チャーシューはクラシカルなタイプ、脂身は無しで味付け控えめ、噛みしめ噛みしめ味わう感じ。
画像


モヤシはシャキシャキで、茹で玉子は良い感じに硬茹で!

終盤に辛味噌を少量投入!
画像


辛さは割りと控えめですが、スープの味わいに深みとコクが加わる感じで、素晴らしいですね!

いや~、正直、そこまで期待はしていなかったんですけど、1軒目から当たりですね、一同、満足しました!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 春夏秋冬 ☆

  【住所】 北九州市八幡東区西本町4-5-21 
  【電話番号】 093-681-2572
  【営業時間】 10時30分~19時30分
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。






1軒目から当たりの好スタート、もちろん次に行きますよ、次は今回の最大の目的のお店です!、続きはまた明日!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

  • カズ

    先日はどうもお疲れさまでした。
    朝でもニンニクは入れないとですね(笑)
    もう1軒の店ではなく、こちらで正解でした。
    2017年10月18日 23:55
  • かめ

    >カズさん
    早速コメント頂き&先日はお世話になり、ありがとうございました。
    朝一発目から「ニンニク入れますか」でしたね、でも本当に、こちらのお店で大当たりでした、幸先良いスタートが切れましたね!
    2017年10月19日 00:33

この記事へのトラックバック