夏の小倉競馬ツアー(4)、初の競馬三昧!、「銀座ライオン」で勝つカレー&売店でソフトクリーム!!

今日はまた急に暑くなりましたね、これも太陽フレアのせいなのか!?(^^;


さて、今回の記事も前回までに引き続き、先週土曜日の朝から行ってきた夏の小倉競馬ツアーの続きとなります、今回が最終回です。

いつもの楽しい仲間と博多駅から新幹線に乗っていざ小倉へ!、地元在住のブログの先輩、べーやんさんと合流して、ディープな裏道を通りつつ、まずは24時間営業の「白頭山.駅前店」で朝飲みスタート!、100円の発泡酒やつまみを頂きワンコインで大満足!、そして「永楽」でオススメのラーメン「ヤワ」に大満足!、そして旦過市場へと進み、「赤壁酒店」で名物のサバのぬかみそだきをつまみつつの角打ち

そして、一同はモノレールに乗って、いざ小倉競馬場へ!!

駅の名前からして「競馬場前」!、降りるとほぼ直結という感じ!
画像


中高生の時に小倉南区内に住んでいたので、その時に近所の家族でピクニック的に行った事はありましたが、その時は広くて芝生があってという感じのイメージで、こんなに立派な建物はまだ建っていなかったですね。

競馬はほぼ初体験!、そういえば、8年前に大牟田麺ツアーに行った際、今は無き「荒尾競馬場」へは行ってましたが、その時はレースは開催されていなかったですけど、他の競馬場の馬券を複数のメンバーが買われるのを見ていただけでしたね。

まるでわかんないので、カズさん達についていくだけです、まずはパドックへ!!
画像


初心者なので、お馬さんを見ても全く分かりません、カズさんに倣って、本日の「レーシングプログラム」(無料で配布)をGETして、目の前の電光掲示板に出ているオッズを見て、手探りで予想。

馬券の種類も良くわかんなくて、カズさんに「ボックス」というのを聞いて、それを買う事に、マークシートにチェックしますが、「ボックス」と言っても、馬単やら馬連やら枠連やらいろいろあって、ちんぷんかんぷん。

しかも、買おうと思ったときに近くにいたのが同じく初心者のTAKAさんだけ、わかんないなりにボックスの「馬単」で、券売機的な所で馬券を買いました、後で知りましたが、3つ予想して300円だと思っていたら、「馬単」なので600円でした、違いが良くわかってませんけど。
画像


こちらが競馬場で初めて買った馬券!
画像


そして、レースが見える観覧席へと行き、先に到着していたエライ人達と合流。
画像


程なくして、早速買った馬券のレースが!!
画像


結果は、、、見事にハズレ!!

でも、分かんないなりに同じくボックスの馬単で買っていたTAKAさんは、なんと2700円の当たり!(驚)、まさにビギナーズラック!!、ニンニクパワーの成せる業ですかね?(笑)

基本的には、パドックに行って電光掲示板でオッズを確認(経験者は馬そのものを確認)、予想してマークートに記入して、券売機的な所で馬券購入、そして観覧席へ、というパターン、単純ですけど、結構面白いかも、じっとしてる訳でもないし。

そして、今度はカズさんから、比較的当たりやすい「枠連」というのを教えて頂き、早速次のレースの分を購入!
画像


割りと堅めの所を選んでみると、なんとこれが当たっちゃいました!!、490円×2口で980円GET!

枠連の馬券を見せたら、エライ人とかに笑われたり、久しぶりに見たとバカにされたりしましたけど、当たれば官軍ってもんですよ!!

早速、券売機的な所で換金!!
画像


経験者はいちいち換金しないんだとは思いますが、嬉しくて、すぐしちゃいますよ(^^;

後からのメンバーも合流して、みんなで楽しくワイワイ競馬!、もちろん呑兵衛はビールも飲んでいたりしますが。

場内には無料の給茶コーナーもあります、冷たいお水・ウーロン茶・緑茶、温かい緑茶が飲めます、良いですね!
画像


食べるお店もいろいろありますので、一日いても大丈夫な感じかも。
画像


次のレースはハズレ、そしてその次は単勝で買ってみました、そしてこれが当たり!、でも本命馬だったので250円でしたけど、でも当たりは当たり、嬉しいもんです。
画像


次のレースはハズレで、小腹も空いてきたので、こちらへ!

という事でやってきました、「銀座ライオン.小倉競馬場店」へ!!

やっぱり食べるべきはこれでしょう、「勝つカレー」(650円)!!
画像


少し待って出来上がり、受け取って近くのテーブルで立ち食いです。

こちらが「勝つカレー」!!
画像


横からもパチリ!、ボリュームはまぁこんなもんでしょう。
画像


早速頂きます!
画像


割りととろみがありつつ、コクがあって、辛さもそこそこ、まぁまぁ美味しいです。

カツは衣厚めです、まぁ、こんなもんでしょう。
画像


小腹は十分に満たされました。

ごちそうさまでした
画像




☆ 銀座ライオン.小倉競馬場店 ☆

  【住所】 北九州市小倉南区北方4-5-1
                小倉競馬場スタンド2F
  【電話番号】 093-964-2207
  【営業時間】 競馬場開場時間に準ずる
  【定休日】 競馬場開場日に準ずる



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。







「勝つカレー」のご利益に期待しつつ、次のレースはボックスの馬連を買ってみましたが、残念ながらハズレ。

次のレースを予想して馬券を買って、今度は売店へ!
画像


お目当てはソフトクリーム!、割りと細身ですけど250円、こういう場所の割りには、買いやすい感じかも。
画像


食べながら観覧席へと戻ると、エライ人に笑われてしまいました、いや、ヌ~ブラとかでは普通なんだけど(^^;

でも、その罰が当たったのか、エライ人は最後の最後まで、未勝利でした、荒尾競馬でもそうでしたけど、ある意味、持ってますね!(爆)

そして、この時のレースもハズレ、いよいよ最終レースです!!

同じく、パドックへ行き、電光掲示板でオッズを見て、ボックスの枠連で、当たりたいので堅めに予想してみました。

そして、結果は、当たりました~~!!

530円×2口で1060円GET!、最後に当たるのはまた格別な気分ですね!!

「勝つカレー」が消化されて、ご利益があったのかな!?(笑)

ほぼ初めての競馬でしたが、一日楽しめました、そして楽しい仲間と大勢でというのが、また良いんでしょうね!

本日、合計8レースで、投資額は3600円、そして当たったのは3レースで2290円、損得でいえば1310円の損ですけど、レジャーと考えれば十分でしょう、未勝利よりはマシです(笑)


そして、一同は、夜の飲み会へという事でしたけど、残念ながらは私は家の都合で帰らざるを得ず、不参加、後ろ髪をひかれつつ、皆さんとモノレールでお別れしました。

新幹線に乗って、朝飲みから始まって、そして競馬三昧!、めっちゃ楽しい一日でした、次回こそは夜まで参加したいです!

参加された皆さん、お疲れ様でした、また来年の開催の折りは、よろしくお願いします!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

この記事へのコメント

  • TAKA

    近くにいたのがわたしですみませんでした!
    まるでチンプンカンプンだったとです!!

    来年は万馬券を当てましょうネ
    2017年09月09日 22:13
  • カズ

    軽くディスるとはブラかめさんが出ましたね
    的中したんでホッとしています。少しでも当たらないと面白くないですしw
    ぜひ、また来年も行きましょうね!
    2017年09月10日 06:54
  • かめ

    >TAKAさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    いえいえ、とんでもない、初心者仲間がいて本当に良かったです、しかも、TAKAさん、いきなり当ててるし(^^;
    夢は大きく万馬券ですね!(笑)
    2017年09月11日 16:13
  • かめ

    >カズさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    いえ、ディスってるというか、事実を。。。 ←こらこらこら~!
    ほぼ初めての競馬でしたが、お陰様で当たりも出たりして本当に楽しかったです。
    また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    2017年09月11日 18:03

この記事へのトラックバック