この組合せは良いかも!、銀天町の「マック」(3)で、焼きうどんと回転焼(くろ)!!

今回の記事は先週の金曜日のお昼の事になります。

この日も雑餉隈方面へ、気になっていた麺を頂くべく、久しぶりのお店へと向かいました。

という事でやってきました、銀天町の「マック」へ!!

お好み焼きや焼きそばや回転焼等を提供する古き良き昭和のお店、年配のおじちゃん・おばちゃんでされています。

席に着き、壁面のメニューです!
画像


初めて訪れたのは1月、ハーフサイズのお好み焼きと焼きそばとたこ焼きにドリンクも付くという「マックセット」を頂き2回目の前回は3月に訪れて焼きそば(大)を頂いてました

気になっていたのは、「焼きうどん」(420円)!、(大)の方は前回の焼きそばでかなりの量と学習したので普通で、それと、これも気になっていた「回転焼」(100円)の「くろ」を1つお願いしました。

焼きうどんは私の注文で終了だったようです、間に合って良かった!

あと頼んでいないのは、「たまご巻」(480円)!、えっ?、どんなんだ?、って感じですけど、焼きそばの上に玉子が乗ったもの、いわゆるオムそば的な物ですね、次回はそれかな。

かき氷もありますよ、後から来たお客さんが食べられていましたが、メニューでいう所の金時は宇治金時、美味そうでした。
画像


まずは、回転焼がやってきました、熱いですよ、と言われましたが、焼きうどんの後にデザート的に食べようと思っていたので、ちょうど良いかも。
画像


横からもパチリ!
画像


少し待って、焼きうどんがやってきました!!
画像


ボリュームはまぁまぁですね、横からもパチリ!
画像


添えられていた紅ショウガを適当に散らしつつ、まずは麺から頂きます!
画像


おっ、麺は結構柔らかめで優しい食感、味の基本はソースですけど、ひょっとしたら醤油とかも入っているのかな、焼きそばとは微妙に味わいが違う感じかも、まぁ、普通に美味いです、やっぱり懐かしい感じもするかも。

具は、豚肉、キャベツ、モヤシにイカ!
画像


結構具沢山、どんどん食べ進みます、美味しく完食!
やっぱりサイズ的には普通がちょうど良いかも。

そして、デザート的に回転焼きを頂きます!

うん、食べやすい熱さ、外は程よくカリっとして、あんこが美味か!
画像


麺+回転焼という組合せもなかなか良いかも、満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ マック ☆

  【住所】 福岡市博多区銀天町3-5-5 エルクルーセ1F
  【電話番号】 092-501-8363
  【営業時間】 10時~21時?(←要・確認)
  【定休日】 不定休?



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック