唐津方面ヌーブラ(5)、めっちゃ美味の「からつバーガー」~「カフェ サンの森」で締めのパフェ!!

プロ野球の交流戦も終わりましたね、そして、我らがホークスが何と史上初の三連覇!
しかも、エース級投手・主軸打者が共に複数名離脱している中、良く優勝できた感じで、層の厚さもありますが、セ・リーグのチームはお得意さんという感じでしかないですね、兎に角、良かったです、素晴らしい!!


さて、今回の記事も、先週月曜日にお休みを頂いて行ってきた唐津方面へのヌーブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。

いつもの楽しい仲間、カズさんTAKAさんMARINUSさん、私のおっさん4名での珍道中。

まずは、厳木町の「水上食堂」で優しいプレミアム?な中華そばを頂き、続いては、今回のお目当てのお店の一つ、相知町の「一光軒」、そしてもう一つの唐津市菜畑の「竜里」で、共に今は無き名店「一竜軒」を彷彿とさせる美味いラーメンを頂き、腹も膨れたので、インターバルで、唐津城を散策、そして、海を渡り宝当神社(高島)へ行き、一同で大当たりを祈願、そして戻ってきました。

インターバルも取れて、歩いたりもして、そこそこ腹も減ったので、次なるお店へと向かいます。

いざ東へ、虹の松原を通って、お寿司屋さんの和風なラーメンを目指しました。

が、そうだ、「からつバーガー」を食べよう!、と意見が一致、この行き当たりばったりな所もまたヌ~ブラの醍醐味!、って事で到着しました!
画像


こちらがメニューです!
画像


せっかくなので、チーズ・ハム・たまごが入った「スペシャルバーガー」(490円)を全員注文!

スペシャルでもワンコイン未満ですから、嬉しいですね!

飲み物が欲しい!、とTAKAさんが追加でコーラ(130円)を頼んでいたので、私もお願いしました。

車で待っていても持って来て頂けるようでしたけど、せっかくなので近くの外で待ちました。

少し待って出来上がり!、スペシャルバーガーとコーラがやってきました!!
画像


早速、頂きます!
画像


うん、美味いっ!!
玉子、ハム、チーズも存在感あり、もちろん、パティもレタスもバンズも、シンプルな味わいですけど、めっちゃ美味い!!
画像


こんなに美味かったっけ?、ってぐらいに美味い、麺食べた後のハンバーガーもなかなか良いですね!

コーラは、やっぱりハンバーガーに合います!、ただ、そこそこ腹は膨れていたので炭酸が結構きついです、半分で良かったかも、それかウーロン茶でも、苦しいです(^^;

しかし、ハンバーガーは最後まで美味しく頂きました、超・大満足!!
画像


ごちそうさまでした
画像




☆ からつバーガー 唐津地区・松原本店 ☆

  【住所】 佐賀県唐津市虹ノ松原
  【電話番号】 0955-70-6446
  【営業時間】 10時~20時
  【定休日】 無休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。











からつバーガーを食べて一同大満足、もう麺はいいかな、って感じになっちゃいました(^^;

そして、次は締めのスイーツのお店へと向かいます!

という事でやってきました、唐津市鏡の「カフェ サンの森」へ!!

田園地帯の中のオシャレなお店という感じ。

帰ってから確認したら、比較的最近改装されたみたいで、清潔で明るい店内、女子に人気のお店かも。
画像


ヌ~ブラ恒例、おっさん達がパフェ食べます、という事でメニューです!
画像


私は、「ジュリエットベリーパフェ」(880円)をお願いしました。

少し待って、「ジュリエットベリーパフェ」がやってきました、美味そうです!
画像


アップで!
画像


こちらは、TAKAさんの「チョコレートパフェ」(830円)!
画像


そして、カズさんの「チョコミントパフェ」(830円)!、シャレオツですね!
画像


そして、MARINUSさんは、なんと、ここにきてのカレー!、モッツァレラ入りです、さすがです!!
画像


「ジュリエットベリーパフェ」、早速頂きますよ!
画像


アイスはソフトクリーム使用との事、美味いです!、ベリーのソースも良い感じ!

そして、冷凍されたベリーが、冷たくて、そして程よい酸味、美味いですね!
画像


腹いっぱいにはなりましたが、大満足しつつ、完食!!

ごちそうさまでした
画像




☆ カフェ サンの森 ☆  HP

  【住所】 佐賀県唐津市鏡3756-10
  【電話番号】 0955-77-1090
  【営業時間】 11時~20時(OS・19時)
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。







これにて今回のヌ~ブラも終了、しかし、今回はどれも当たりでしたね、ついでに宝くじも当たってくれたら言う事なしですけど、楽しく、美味しく、満足しました!!

また、次回のヌ~ブラも楽しみです!

参加された皆さん、お疲れ様でした、そして毎度の事ですが、カズさん、いろいろとお世話になり、ありがとうございました m(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • 進撃の阪堺(平家のエチュード改)

    こんばんは。勝手ながら今回からハンドルネームを「進撃の阪堺」と改めさせていただきます。
    唐津はずいぶん昔に友人とドライブしたことがありますが、当時はからつバーガーなるものが存在しなかったと思います。
    しかし驚きますね。スペシャルバーガーで490円とは。値打ちものだと思います。
    そしてメニューにはありませんが、私だったらバーガーのお供にプレミアムモルツを選びますね。
    2017年06月19日 19:54
  • かめ

    >平家のエチュードさん改め進撃の阪堺さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    個人的に「阪堺」という単語になじみが無かったのでネットで調べてみると電車というか路線の名前ですかね?、乗ってみたいです(笑)
    からつバーガー自体は50年ぐらいの歴史があるみたいですが、私も昔には記憶が無いんですよね(^^;
    これは本当にコスパ高かったですよ、しかも出来立てですし!
    確かに、ビールも合いそう!
    2017年06月19日 21:48
  • カズ

    充実した唐津ヌ~ブラでしたね。
    ラーメンもバーガーなども全て当たりで良かったです。
    ロト7も5等が当たったんでお礼参りに行かなきゃいけませんね
    2017年06月19日 22:27
  • MARINUS

    先日はお疲れ様でした😍
    パフェ代わりにカレーを食べている人、変人ですね(白目)
    2017年06月20日 04:51
  • かめ

    >カズさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    本当に全て当たりで充実したヌ~ブラでしたね。
    私はロト7はかすりもしなかったですけど、なんと5等が当たっていたんですね!、賞金見ましたが、お礼参りしたらアシが出そうですね(笑)
    2017年06月20日 14:19
  • かめ

    >MARINUSさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    いえいえ、あくまでも全うする所は尊敬でさえあります(^^;
    2017年06月20日 14:21

この記事へのトラックバック