予想外に適量、博多区榎田の「ぐらんまま」(2)で、チキンカツ定食!!

先週一週間はヌ~ブラの記事で終わっちゃいましたけど、今日からは通常モード、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

東方面に出た帰り、まだ12時になっていなかったので、人気のお店でも入れるかな、という感じで、久しぶりでガッツリ系のお店を目指してみました。

という事でやってきました、博多区榎田の「ぐらんまま」へ!!

入り口横に本日のサービスランチの掲示物が、本日はチキンカツ定食との事、今日はこれにしてみようかな。
画像


カウンター席に座り、頭上のメニューがこちら!
画像


初めてだった前回訪れたのは3年半前の夏、その時はオムカレーを頂き、予想以上の量に驚きつつ完食し、超・満腹となった記憶がありますが、今日は、サービスランチのチキンカツ定食(630円)をお願いしました。

しかし、店内、カツカレーのオーダー率が半端ない、4割超えてるかも、しかも、「少なめで」という人も多くて、それ言ってるのは女性じゃなくておっさん達、どんだけ凄いボリュームか、って事ですよね、そんな訳で、店内のお客さんはほぼ全員男性かな。

気になるので、次回はカツカレーを食べてみようかな。

卓上セットはこんな感じ。
画像


さほど待たずに、チキンカツ定食がやってきました!!
速いですね!
画像


ビックリするようなボリュームのが来るかな、と思っていたましたが、パッと見た感じはそこまでは無いですね(^^;

こちらはメインのチキンカツ、やはり大きめではありますね。
上からかかっているのは意外にもタルタルソース!
画像


横からもパチリ、後ろにはみ出して写ってますが、千切りキャベツのボリュームが半端ないかも。
画像


その他のおかずはこちら、上の方は大根に煮物、下はサバですけど、焼いてはいない感じでしたね。
画像


早速、タルタルソースが付いたチキンカツを頂きます!
画像


提供されるのは早かったですけど、たぶん揚げたて、カリッとした食感もありつつで、衣は結構厚め、肉自体もそこまで厚みはないかな、思ったよりはボリュームはないかも。

まぁ、普通に美味いですけど、でも、やっぱりカツにはタルタルソースよりとんかつソースの方が合うな~、って好みの問題でしょうけど(^^;

大根の煮物は良く味が染みて程よい柔らかさ、美味いです、サバも普通に美味いです。

ご飯は結構良い盛りで嬉しいですね、お味噌汁はアッサリな感じかな。

しかし、千切りキャベツのボリュームが半端ないです、途中まで食べての写真ですが、山盛りですね(^^;
画像


チキンカツに、ウスターソースもかけてみたりして。
(あっ、やっぱりとんかつソースにはかなわないかという感じ)
画像


オムカレーの時に比べると、満腹具合はだいぶ軽めかも、それでも十分な量、満足しました!

店内は、割とこじんまりとしているので、やはりランチタイムに突入すると満席に、早めに来れて良かったです。

次回はカツカレー、食べてみたいですね!

ごちそうさまでした
画像




☆ ぐらんまま ☆

  【住所】 福岡市博多区榎田2-1-7
  【電話番号】 092-483-3265
  【営業時間】 11時~17時
  【定休日】 日祝日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック