新春・下関方面ヌ~ブラ(5)、締めの麺となりました!、下関市竹崎町の「まる龍」で、豚骨らーめん!!

今日は生憎の雨でしたけど、いくらか暖かかったですね。
だんだん暖かくなっていくのかな、って感じですけど、たぶん、また寒い日もあるんでしょうね(^^;


さてさて、今回の記事も、前回までから引き続きの、先週金曜日に行ってきた下関方面へのヌ~ブラ(ヌードルぶらり旅)のお話となります。
安心してください、今回が最後です(笑)

いつものカズさんTAKAさん、そして久々参加のMARINUSさん、そして私の4人での自由気ままな楽しい旅、1軒目は「ラーメン ばか馬」でいきなり当たりのラーメンを引き当て、2軒目は「雷伝」でこれまた当たりのつけ麺!、3軒目は川棚温泉の「元祖瓦そば たかせ.本館」で名物の瓦そばに大満足、そして念願の角島大橋を訪れて、4軒目は市街地近くまで戻ってきて人気店の「山の田らーめん」で独特のラーメンを味わい、それなりに腹も膨れてきましたけど、でも最後にもう1軒行っちゃいます!

やってきたのは下関駅近くのグリーンモール商店街!、駐車場に車を停めて、目的のお店へ歩いて向かいましたけど、いきなり動物!?(笑)
画像


なんか雰囲気違うんですよね、よくよく見ると韓国系の焼肉とかのお店が多い感じ、ハングル文字も見えてたりして。
画像


一番奥近くまで行くと、こんな「釜山門」という建造物もありました。
画像


コリアンタウン的だなと思って、帰って調べてみると、古くから韓国との交流の足となっていた関釜フェリーのターミナルもすぐ近くとの事で、「リトル・プサン」とも呼ばれる感じで、商店街そのものがそれに沿った感じになっているようですね。

しかし、どこの商店街もご多分に漏れず、空き店舗が所々にあったりして、人通りは駅の近くにしては少ない感じでしたね。

ずっと歩いた奥近く(でも逆から入っていれば手前かも)に目的のお店はありました。

という事でやってきました、下関市竹崎町の「まる龍」へ!!

看板に「濃厚豚骨らーめん」とありますが、ネットで調べたところによれば、どトンコツ的な濃厚豚骨ラーメンのようで、楽しみです!

時刻は4時半近くというのもあって先客ゼロ、貸切状態です(^^;

まずはメニューです!
画像


全員、豚骨らーめん(600円)をお願いしました。

卓上セットはこんな感じ!
画像


おろしニンニクも完備、既にカズさんがTAKAさんの前に置かれていました(笑)
画像


少し待って、豚骨らーめんがやってきました!!
画像


横からもパチリ!
画像


まずは、濃厚そうな豚骨スープを頂きます!

うん、ザラ感こそないですけど、ポッテリ感はあって濃厚な豚骨出汁が出ている感じ、でも、なんか物足りないかな、コク的なものかな!?

続いては、中細ストレートの麺を頂きます!
画像


まぁまぁかな、カタじゃないけど(もちろん指定なし)、福岡で食べられるような麺と何となく似ているかも。

具は、チャーシュー、キクラゲにネギ、あっ、モヤシは入ってなかったかも。
画像


チャーシューは、記憶がかなり薄れてますけど、たぶんまぁまぁだったかな。
画像


最後におろしニンニクを加えて、美味しく味変できました。
画像


思ったほどは濃厚じゃなかったですけど、今までのお店とはまた違うタイプのラーメンが食べられて良かったです。

満足しましたよ!

これにて下関方面へのヌ~ブラは終了!

しかし、下関市って広いですね!、そしてお店もいっぱい!
まだまだ気になったお店はたくさんある感じ、チャンスがあれば、また来てみたいかもです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
そしてカズさん、毎度の事ながらいろいろとお世話になり、ありがとうございました m(_ _)m

次回はどこかな?、楽しみです!!(^ー^)v

ごちそうさまでした
画像




☆ まる龍 ☆

  【住所】 山口県下関市竹崎町2-13-17 みさきビル1F
  【電話番号】 083-232-8701
  【営業時間】 11時~23時(土曜日のみ午前2時まで)
  【定休日】 月曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • ベル

    おぉ!
    下関に行かれたのですね!
    次回は是非とも
    【カモンワーフ】内のたこ焼きでフグを使用した
    “白子焼き”“ふぐ焼き”
    を食べてみて下さい。美味しいですよ

    カモンワーフの近くにはフグラーメンを提供する店もあります
    【一寸法師】
    だったかな?
    2016年02月03日 12:04
  • かめ

    >ベルさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    基本は麺メインなので、今回は【カモンワーフ】へは行かなかったですね。
    しかし、“白子焼き”“ふぐ焼き”はめちゃ美味そうですね!
    【一寸法師】はリストアップしていたのですが、コーヒーラーメンや7色ラーメン等、罰ゲーム的にどうかな、って感じでしたけど、行かずに終わりました。
    チェックしてなかったですけど、確かにフグラーメンもあるみたいですね!
    2016年02月03日 18:23

この記事へのトラックバック