「ガイトーン Fukuoka」で、ガオマンガイハーフ&ハーフ!!  +『かめさてオフ』へのお誘い!

今回の記事は先週水曜日のお昼の事になります。

この日は午後から天神方面で用事、って事で、ランパス目当てでお店に向かいました。

という事でやってきました、福岡パルコ本館地下1階のタイ料理のお店「ガイトーン Fukuoka」へ!!

入口で少し待たされて、店内へと案内されました。
でも、すぐ近くのお店は毎度の事ながら凄い長蛇の列なので、それに比べたら良かったです(^^;

メニューはこちら!
画像


ランパスの対象メニューは「ガオマンガイ ハーフ&ハーフ」(900円→ランチパスポート価格540円)!!

そちらをお願いしました、パクチーは要りますか?、と聞かれたので、滅多に食べる事は無いんですけど、せっかくなのでお願いしました。

こちらはお冷と卓上セットと言うか、店内は、ピンク・ピンク・ピンク!
画像


調べてみたら、こちらのお店は全国チェーンのお店だったんですね、知りませんでした(^^;

まずは、スープとパクチーとソースと薬味的なものがやってきました!
画像


こちらがスープ!、鶏ガラスープですね、コショウも効きつつで、パッと見た目の印象より美味いです!
画像


こちらはパクチー、めちゃたっぷりありますね(^^;
画像


そこから少し待って、ガオマンガイのハーフ&ハーフがやってきました!!
画像


横からも写してみます、ボリュームはそこそこですかね。
画像


TAKAさんがライスが美味い、とプログに書いていたのを思い出して、まずは何もかけずに、鶏スープを丁寧に炊き上げたというジャスミンライスを頂いてみます!
画像


おっ、確かに、何とも言えない絶妙な味わい、美味いですね。

でも、全部ソース等をかけちゃいます!(^^;
画像


茹で鶏と揚げ鶏でハーフ&ハーフとの事で、まずは、オリジナルソースをかけた茹で鶏と一緒に食べてみます!
画像


おっ、何とも甘いような辛いような不思議なちょっとカオスなソース、でも、鶏肉も柔らかくてなかなか美味いです!

揚げ鶏にはチリソース、お肉はかなり薄め、でもカリカリっと揚がってこれはこれで良いのかも。
画像


柔らかい茹で鶏と、カリカリの揚げ鶏の食感の違いがなかなか面白いかも。

手前の薄緑色の付け合せ、一瞬、セロリ?、と思いましたが、なんとキュウリでした、でも悪くは無いかも(^^;

パクチーも一緒に、食べてみます!
画像


おっ、さすが、合いますね!

しかし、パクチーって、ほとんど食べた記憶がないのですが、ダメな人はダメのようですが、まぁ、食べられますね。

でも、これでもかってぐらいの量ありますね。

残したい気分にも一瞬なりましたが、厨房から「パクチーラスト」とかいう声が聞こえたりして、貴重なものなのかな?、と思って、最後まで食べきりました。

TAKAさんじゃないけど、確かに一生分のパクチーを食べたような気はしましたね(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ ガイトーン Fukuoka ☆

  【住所】 福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館B1  
  【電話番号】 092-235-7413
  【営業時間】 11時~23時
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。










話しは変わりますが、このたび、超・久しぶりで、第5回『かめさてオフ』を開催する事にしました!

前回の第4回は、なんと4年前の11月!、かなりのご無沙汰になってしまいました。

11月が拙ブログの開設月なので、6月開催だった第2回を除いて、あと3回は、ブログ開設何周年記念的な感じで11月開催だったんですけど、今回は、やれる時にやろう、って感じで、10月開催となりました。
ちなみに、今度の11月でブログ開設7周年とはなりますが、要は単なる楽しい飲み会です。

参加の対象は、基本的には当ブログをご覧になって いて、コメントを残した事がある方で、過去の参加者や、直接、メアド等を知っている方には先週からご連絡していますが、コメントを頂いているけど初参加となる方や、私の携帯のデータが過去に消えたりしてるので、ひょっとして連絡漏れしてしている方もいるかもしれないので、こちらで告知させて頂きます。

日時は、10月2日(金)19時スタート、平日夜となりますが、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。
会場は現時点では未定ですが、参加者の方に個別にお知らせする予定です。

皆さん、優しい方が多いので、初めての方でも大丈夫だと思います。

こちらの『かめさてオフ』用のメールアドレスに、当ブログでのハンドルネームとメアド等の連絡先入りで、メールを頂け れば、こちらから返信させて頂きたいと思います。
(メアドは一定期間後、後日、削除させて頂く予定です)

☆追記・9月25日(金)21時をもって参加受付の締切りとさせて頂きました。
      (メアド削除させて頂きました)


皆さん、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 健福

    ご無沙汰しとります
    ("⌒∇⌒")
    かめさんblog、継続は力なり。すばらしかです
    (^◇^)

    ホークス、今夜決まりますよねウッシッシ
    2015年09月17日 19:48
  • かめ

    >健福さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    何となく、続いている、という感じですね。
    でも、リアルな日記は全然続かないので、皆さんのお蔭だと思います。
    ホークス、決まりましたね、興奮しました!!
    2015年09月18日 17:00
  • TAKA

    パクチーって確かにクセはありますけど、そんな不味いもんじゃないので、今度、二生分目に挑戦してもいいかも? なんて思ってる次第です!!
    2015年09月18日 22:31
  • かめ

    >TAKAさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    はい、思ったよりイケましたが、でも、私は二生分目はまだしばらく先で良いかな、という感じでした(^^;
    2015年09月20日 15:24

この記事へのトラックバック