ランパス新設のおやつ!、今泉の「日和日」で、三色わらび餅の奄美きび蜜かけ+抹茶!!

朝の散歩で聞こえてくる蝉しぐれ、少し前まではクマゼミが圧倒的に多かったんですけど、今朝、歩くと、ツクツクボウシの大合唱で、クマゼミは影が薄くなってましたね、確実に秋へと向かっているんでしょうけど、しかし、今年は台風が多いですね。
しかも今度の台風、今のところは福岡あたりへもろに直撃コース、被害がない事を祈るのみです。


さて、今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。

この日はランパス目当てで、大名1丁目の「SANCHO PANZA」で、スプレマ・デ・ポージョを頂き、そして、もう1軒行っちゃいますよ!

今回のランパスで新設されたおやつコーナー、ただ、ほとんどの対象店舗が使用できる時間が15時以降となっているんですけど、その中で数少ないランチタイム中でも食べられるお店を目指しました。

ということでやってきました、今泉の「日和日」へ!!

あっ、ここは5月末に訪れて、同じくランパス対象メニューのキーマカレーのランチを頂いた「満月堂」と同じ路地沿いにあったんですね、何となく隠れ家的なお店で、オシャレですね!

店頭にメニューが掲げてありました、
もちろん、おやつだけじゃなくて、ランチも提供されています!
画像


店内に入りテーブル席に着き、ランチのメニュー、こちらは「本日のわっぱランチ」(1000円)!
なかなか私には手が出難いお値段で(^^;
画像


こちらは「季節のわっぱ御膳」(1800円)!、さらに手が手ません(^^;
画像


でも、安心して下さい、はいてま、じゃなくて、ランパス対象メニューですから、おやつも540円!
その対象メニューは「三色わらび餅の奄美きび蜜かけ+抹茶」(950円→ランチパスポート価格540円)!!
通常価格なら、やはり手が出なかったかもですけど、ランパスとお店に感謝です。

店内はこんな感じ、和の雰囲気で落ち着きますね~!
画像


少し待って、「三色わらび餅の奄美きび蜜かけ」がやってきました!!
画像


横からも写してみます、左から、きなこ・抹茶・黒糖の3種類、美味そうですね!
画像


そして、温かいお抹茶、嬉しいですね!!
画像


わらび餅、頂きますよ~!

おっ、程よい甘みが良い感じ、3種類の中では、あっさりめのきなこが好みかも。

抹茶はイマイチ?、と最初は思いましたが、最後の一個、口の中に含んでとどまらせてみると、おっ、口の中に抹茶の苦みと風味が広がりつつも、程よい控えめの甘みが包み込む感じ、これはなかなか良いかも!
画像


温かいお抹茶、やっぱり落ち着く感じで良いですね、大好きです!

全て完食、これでお腹いっぱいになる訳じゃないですけど、何となく満たされた感じ、十分に満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ 日和日 ☆

  【住所】 福岡市中央区今泉2-4-6
  【電話番号】 092-791-4651
  【営業時間】 (昼)11時~15時
           (夜)18時~午前1時
             但し、土日祝日は11時~午前1時
  【定休日】 月曜日・第3日曜日(翌月曜は営業)




※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • ハゲボンタン

    しゃっ!
    シャレオツな物を食べてますね。こんな食べ物が似合うかめさんが羨ましいです(笑)
    今度、野球談義しましょうね🎵

    2015年08月24日 20:16
  • かめ

    >ハゲボンタンさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    いえいえ、全然似合ってないですよ、違和感ありありです(^^;
    野球談議、ぜひぜひ!!
    2015年08月25日 19:22

この記事へのトラックバック