贅沢なランチになりました、「CAFE HICKORY」で、スパゲティ「チョチャーラ」+デザート!!

やっぱり冷えてきましたね~、朝の布団が気持ち良すぎて、なかなか抜けられなかったりして(^^;

さて、今回の記事は今日のお昼の事になります。

西方面に仕事の用事があったんですけど、天気が怪しかったので、この日は電車で移動。

となれば天神を経由する訳で、もちろんランチパスポート目当てで行ってきました。

という事でやってきました、西通り沿いの「CAFE HICKORY(カフェ ヒッコリー)」へ!!

この記事を書き出す前に気づきましたけど、なんとTAKAさんも同じ店を今日アップされています!

「HICKORY」と言えば、福岡では有名なイタリアンの老舗、確か、西通り沿いでも反対側にあった記憶があります(でも入った事はなかった)が、調べてみると、その本店が移転したのが今回訪れたお店のようですね。
という事で、要は元々の本店のようです。

同じ西通り沿いに「Trattoria HICKORY」というお店があって、今回のランパスの対象にもなっていますが、そちらが2号店と言う事のようです。
(でもランパスに書かれている内容を見ると逆っぽく書かれてますけど、私の認識で間違いないと思います(^^; )

お店はビルの地下1階にありますが、1階の降り口にランチメニューが掲げられていました!
画像


でも、今回のランパス対象メニューは、この中には無くて、なんとパスタの単品+ドリンク、それでいて定価1,080円!!、それがランパス提示で540円で頂ける訳ですから、滅多にできない贅沢にお店とランパスに感謝です!

お客さんが多いかな?、と予測して、12時ちょい前に到着しましたが、ランチタイムに突入していなかったからか、そこまでは無かったです、良かったです。

もちろん、ランパスの対象メニュー、スパゲティ「チョチャーラ」をお願いしました。

接客されたのがたぶんバイトの方ですかね、サッカーのネイマール風の外国人のお兄さん、「コーヒートコウチャ、ドッチスル?」と片言の日本語で聞かれたので、コーヒーでお願いしました。

「チョチャーラ」って初めて聞きますが、ベーコンと玉葱のトマトソーススパゲティとの事、楽しみですね!!

さすがにカフェという事で店内はオシャレ、卓上もこんな感じ、私には似つかわしくない場所ですけどね(^^;
画像


外はそこそこ寒かったので、温かいおしぼりは嬉しいですね。

少し待って、初めて食べる「チョチャーラ」がやってきました!!
なかなか美味そうですね、量はまぁこんなもんですかね。
画像


横から写すとこんな感じ、粉チーズも振られて、美味そうです!
画像


早速、細めのパスタの麺を頂きます!
画像


うん、きっちりカタ、じゃなくって、アルデンテ!、食感が心地良いです!
画像


そして絡まるソースが結構濃厚で旨みたっぷり!、トマトの酸味も上品な感じで、なかなか美味いです!!

こちらはベーコン、たぶん良いものを使っているんでしょうね、深い味わいという感じで美味いですよ。
画像


濃厚なソースがたっぷりと絡み付いてくる感じで、ウマウマ、堪能しまくりです!
画像


思ったより早く食べ終えそうなので、午後の予定との時間調整も兼ねて、ランパスで見て気になっていたデザート(+200円)を追加でお願いしました。

7種類の中から2種類選べるとの事で、メニューの写真は撮り損ねましたけど、その中から「フローズンヨーグルト(マンゴー)」と「ティラミス」をチョイス!!

まずはホットコーヒーがやってきました!
画像


早速頂いてみましたけど、結構深煎りかな、深い味わいに程良く酸味も加わって、なかなか美味いです。

そして、デザートがやってきました、お~、美味そう!
画像


横からも写してみました、小ぶりではありますけど、まぁ十分でしょう。
画像


まずはマンゴーのフローズンヨーグルト、添えられているのはホイップクリームかな?
画像


最初で硬くてちょっとしか取れなかったのでお上品な量ですけど、うん、美味いです、スッキリという感じ!

そしてティラミス!、これも上品な味わいで美味いですね!
画像


断面はこんな感じ!
画像


いや~、贅沢なランチになりました、普通に食べれば1280円ですからね、ぼんびーな私にとってはまず食べる事はできない金額です、それが740円で食べられた訳で、超・満足です!!

パスタも最初、量が少ないかな、とも思ったんですけど、濃厚なソースがたっぷりあったせいか、量的にも満足できる感じでした。

本当に、お店とランチパスポートに感謝です m(_ _)m

ごちそうさまでした
画像




☆ CAFE HICKORY(カフェ ヒッコリー) ☆

  【住所】 福岡市中央区天神2-5-16
  【電話番号】 092-713-7770
  【営業時間】 (ランチ)11時30分~15時
            (カフェ)15時~18時
            (ディナー)18時~OS21時45分
               (但し、金・土曜日はOS22時30分)
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

  • TAKA

    同じ店をアップしちゃいましたね!
    しまった!!
    女性ファン対策として、あたしもデザートを食べとくんだった・・・ %あせあせ(飛び散る汗)docomo%}
    2014年12月16日 22:05
  • かめ

    >TAKAさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    ふふふっ、これで一歩リード!(笑)
    2014年12月17日 17:53
  • しゅうしゅう

    こちらのお店本来パスタ1080円のメニューはサラダとフォッカチオがついて、更にドリンクのはずなんですけどね。

    のくせに、サラダもフォッカチオもつかずに1080円と表示しているのは詐欺店に認定させていただきます。
    2015年01月14日 01:25
  • かめ

    >しゅうしゅうさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    店頭にあるメニューでは、パスタランチはサラダとフォカッチャ付きで900円、これにドリンクが付いたものが1080円という事ですかね?
    でも、そのパスタランチは、本日のパスタから選ぶようになっていて、その中には今回の「チョチャーラ」は無いので、ひょっとして贅沢なパスタなのかなと私は善意に解釈していましたけど、まぁ、素人にはわかんないですけど、そこまで決めつけるのもどうなのかな?、とは思ってしまいましたけど(^^;
    騙されてしまったのか、わかんないですけど、少なくとも私は満足した感じではありましたけど。
    2015年01月14日 20:10

この記事へのトラックバック