ランチパスポートで贅沢なデザート!、大名の「Cafe de 茶音」で、メーラ ミッレ フォーリエ!!

今日は久しぶりで雨がほとんど降らなかったですね、しかし、盆明けから先、スカッと晴れてはくれないですね、まぁ、それはそれで暑くなりますけど、何だかハッキリしない毎日ではあります。

さて、今回の記事は、昨日、と言うか、日付変わったので一昨日のお昼、前回の記事の続きとなります。

ランチパスポートの対象店「Steam Vegetable スチベジ」で、野菜中心のスチベジプレートを頂き、腹具合的にも余裕だったので、二軒目を目指しました。

それだけでは腹いっぱいになりそうにないパン系のお店も考えましたけど、今回、デザートがランパスの対象となっているお店がありましたので、そちらを目指しました。

という事でやってきました、同じく大名1丁目の「Cafe de 茶音(さおん)」へ!!

ランチパスポートの対象店じゃなかったら絶対に入れそうになかった店内へと、意を決して入りました。

先客は4名ぐらいだったかな、お好きな席へどうぞ、といわれたので、テーブル席に座りました。

卓上に対象メニューがありました、こちら、「メーラ ミッレ フォーリエ」(880円→ランチパスポート価格500円)!!
暗記が難しそうな名前ですね、もちろん暗記する必要もないですけど、「ランチパスポート」で通じます。
画像


要はアップルパイなんですけど、そのアップルパイが包まれていないセパレートタイプ、これに牛乳のジェラートがトッピングされている感じ、楽しみですね!

しかし、通常価格は880円、私的にはデザートでこのお値段は出せない感じ、ランチパスポートのお蔭です。
それでも500円、自分的にはこれでも思い切ったつもりです(^^;

店員さんから、+200円でドリンクを付けられますけど、と言われましたが、付けた方が良いんだろうとは思いましたけど、単品でお願いしました、すみません、ぼんびーで(^^;

こんなめちゃ美味そうなメニューもありますね、お値段は1200円!!
ランパスが無かったら、私が来るところじゃないですね(^^;
画像


店内はこんな感じ、結構広々として、そしてオシャレな空間。
先客の皆さんはゆっくりと寛いでいる感じ。
画像


超・美味そうなジェラート?が並んだ冷蔵オープンショーケースが鎮座しています。
画像


パイを焼いているんでしょうね、それなりに待って「メーラ ミッレ フォーリエ」がやってきました!
思ったより大きい!!、比較のためにランパスと一緒に写してみました。
画像


改めて、パチリ!
画像


横から写すとこんな感じ。
画像


煮込んだリンゴが丸く周囲に並べてあって、中にパイが3枚立って並んでいて、中心にはタルトっぽいものの上にジェラート、その上に角的なパイが二つ立ててある感じ。

早速、まずはじっくり煮込んだ甘いリンゴを単品で頂きます!
画像


とても柔らかくて、そして程よい甘さ、美味しいですね!

続いては、パイをナイフでカットして、リンゴを乗せて食べてみます、結構技術を要するかも(^^;
画像


パリッと焼けてほのかに甘いパイとリンゴがまた合いますね!

続いては、阿蘇の牛乳を使用しているらしい「大阿蘇」というジェラートをパイに乗せて食べてみます。
画像


うん、牛乳の豊かな味わいが良いですね!、もちろん、パイにも合います!

そして、パイの上にリンゴとジェラートを乗せて、頂きます、これまた美味し!!
画像


セパレートタイプなので、いろいろと組み合わせても食べられるので、なかなか楽しく美味しいですね!

最後の中心のタルトっぽいものも、ビスケット的な味わいで良かったです。

意外と言ったらなんですけど、腹具合的にも、なかなか満足のデザートとなりました。

ごちそうさまでした
画像




☆ Cafe de 茶音(さおん) ☆

  【住所】 福岡市中央区大名1-8-12 第二西部ビル1F 
  【電話番号】 092-713-9210
  【営業時間】 12時~21時(金・土・祝前日は23時まで)
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック