久々の筑豊方面・ヌ~ブラ(4)、あっさり美味いデザート!、飯塚の「みるく畑」で、手作りジェラート!!

我が家は今週末は中学校の体育大会、来週末は小学校の運動会と続きます。
しかし、中学生になると自分たちのための体育大会という感じ、やはり親が見るものとしては小学校が一番面白いですね、でもどちらも楽しみです!

さてさて、今回の記事も、先週金曜日に筑豊方面へと行ってきた、カズさんTAKAさんMARINUSさんあつしさん、私の5名による楽しいヌ~ブラ(ヌードルぶらり旅)の続きとなります。

まずは直方市へと向かい、1軒目は「峰来軒」でしみじみ旨いラーメンを堪能、そして続いて飯塚方面へと移動して、2軒目は「麺恋」で激安のラー麦ラーメンを食し、ちょぃダメージを受けた後、3軒目は同じく飯塚市内の「ラーメン 匠」で超濃厚豚骨の「どろ」を初体験して感激!、そして私はスルーしましたが、4軒目は「純豚骨 無双」で久留米ラーメンを4名が食べて、そして、5軒目(私にとっては4軒目)のお店へと向かいます。

今度は麺じゃありません、冷たくて甘いものです!
実は、途中でそこに行く事は決まっていたので、4軒目で食べたら、そこが美味しく食べられないかな?、という思いもあってスルーした部分もあったりして(^^;

という事でやってきました、飯塚市庄司の手作りジェラートのお店「みるく畑」へ!!

ラーメン連食した後って、無性にこういうの食べたくなるんですよね、楽しみにしてました!(笑)

店内に入ると、いろんな種類の美味しそうな手作りジェラートがありました!

お値段は失念したので、ネットから調べてきましたけど、シングル350円、ダブル400円、トリプル500円、という事で、私は腹も膨れていたのでシングルでお願いしたんですけど、あれっ?、今頃気づきましたけど50円しか変わんないならタプルにしておけば良かった、と今頃悔やんでみたりして(^^;

カップかコーンか選べますけど、カップでお願いしました。

先にカズさんがタプルを頼まれていましたけど、もちろん二種類選ばれていて、そして最後に「おまけ」は何にしますか?、と店員さんが聞かれてました、なんとおまけで少しだけ、もう一種類付けてくれるんですね、これは嬉しいサービスですね!

いろいろ悩んで私が選んだのは、つぶつぶイチゴだっだっけ?、正確な名前は失念しましたけど、ベースはミルクに、中にイチゴという感じ。
「おまけ」は何にしますか?、と私も聞かれました、てっきりダブル以上限定かな?、と勝手に思っていたので、シングルにもおまけが付くなんて、めちゃ嬉しいです。

おまけは、気になっていたトマトにしてみました。

という事で、私のつぶつぶイチゴ(名前違ってたかも)+おまけのトマト付きです!
画像


ベースのミルクはもちろんの美味さ、そしてたまに細かく砕かれたシャーベット状?のイチゴが混じってる感じで、なかなかあっさりしてて美味しいです。
そして味見のトマト、これもサッパリとして程よい甘み・酸味でなかなか美味かったです。

こちらはカズさんが頼まれたダブル、オレンジ色の部分は、なんとパプリカ!、味見させて頂きましたけど、めちゃパプリカの味そのものでビックリしました!
画像


こちらはTAKAさんのダブル、何だったっけ?
画像


こちらはあつしさんが頼まれたソーダ的な物。
画像


そして、MARINUSさんはコーンでダブルでした!
画像


外のテーブルでみんなで食べたんですけど、これがまた気持ち良いですね、暑すぎなくてちょうど良い気温というか、そして外なので解放感もあって、みんなで楽しく食べた感じでした。

いや~、大満足!!

これだったら、ダブルでも食べられてたな~、残念(^^;

ごちそうさまでした
画像




☆ みるく畑 ☆  HP

  【住所】 飯塚市庄司351-2
  【電話番号】 0948-23-2600
  【営業時間】 11時頃~19時
  【定休日】 水曜日(年末年始・GWは営業)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。










ラーメン屋さんを4軒回り、手作りジェラートのデザートまで平らげた一行、この後、いよいよ最後の勝負のお店へと向かいます。

何が勝負かって?、それは見てのお楽しみ。

続きは明日かな?、月曜日かな?、いざ勝負!!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • TAKA

    私のは、下がミルクで上が塩キャラメル。
    オマケは同じくトマトです~❗️
    ミルクは想像どおりの美味さ、塩キャラメルもほんのり塩っぱくってなかなかいけましたヨ🎵

    つまり、

    パブリカ以外はどれも外さないのでは、と。。。
    2014年05月24日 08:09
  • かめ

    >TAKAさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    アバウトな記事ですみません、そうでしたね、どっちも美味そうでした。
    確かに、パプリカ以外は、でしたね(笑)
    2014年05月24日 11:59

この記事へのトラックバック