いろいろ食べて満足!、「ばくだん屋.コマーシャルモール博多店」で廣島つけ麺+から揚げ+ミニ杏仁!!

5月になりましたね、気候も良くなって、いろんな事をしたくなりそうな気分、結局、何もしなさそうだけど(^^;

さてさて、今回の記事は、日付変わったので、昨日のお昼の事になります。

今日も今日とて、ランチパスポートを手に、ランチに出かけました、今回は割りと近場に。

ランチパスポート、前回は天神版だったんですけど、今回は天神・博多と、博多方面も加わって、その最南端にあるお店に行ってきました。

という事でやってきました、「ばくだん屋.コマーシャルモール博多店」へ!!

場所は筑紫通り沿いにあるショッピングモール、コマーシャルモールの中にあります。
画像


「ばくだん屋」と言えば、ご存じ、広島発の辛いつけ麺、そして、そこそこお値段するんですよね。
私はつけ麺よりラーメン派、そして、辛いものは必ずしも得意じゃない、という事で、なかなか足が向かないお店ではあるんですけど、ワンコインで食べられる訳ですから、こんな時こそは、という感じで、来てみました。

店内、そこそこ混み合っていました。

まずはメニューです!
画像


この中から、ランチパスポートメニューは、「廣島つけ麺(並)」(802円→ランチパスポート価格500円)!!

通常価格だとなかなか手が出ないんですけど、ワンコインですからね。
同じ「ばくだん屋」ですけど、前回は4年前の7月に、大橋店がオープンした時、オープン初日に数量限定で100円で食べられた時に訪れて以来ですね(^^.

辛さの指定を聞かれたので、前回は「3倍」だったので、今回は「4倍」にしてみました。

メニューの反対側はこちら。
画像


へぇ、普通のラーメンもあるんですね、しかもしょうゆとんこつ、食べてみたい気もするかも。

そして気になったのが、この「究極のから揚げ」(1個・税抜95円)!
画像


まぁ、つけ麺本体がワンコインで食べられるしというところで、1個お願いしました。

そしてもう一つ、前回気になっていたこちら、ミニ杏仁豆腐(税抜143円)も食後にお願いしました。
画像


普通に食べてたら、千円オーバーになっちゃいますけど、ランチパスポートのお蔭でつけ麺そのものはワンコイン、という事で、いつもは頼めないようなものが頼めるのも、ランチパスポートの良い所かも!

いろいろ食べ方も書いてあります、おっ、「辛味は途中で追加しよう」とありますね。
見てみると、辛味は100倍未満までは無料で足せるみたいですね、たぶん、私は必要無さそうだけど。
画像


あっ、そういえば、「ばくだん屋」は今回のランチパスポートでは、もう一店「大名店」も対象になっているんですけど、そちらの対象メニューは、こちらと同じ「廣島つけ麺(並)」、だけじゃなくて半熟玉子付きなんですよね、比べなきゃいいんだけど、何となく損した気分にもなったりして(笑)

少し待って、つけ麺がやってきました、すみません、ピンボケです。。。
画像


横から写すとこんな感じ、結構野菜も多いんですよね、ネギがそびえ立っています(^^;
画像


辛さ4倍のつけ汁はこんな感じ、ゴマたっぷりですけど、やっぱりそれなりに辛そうですね。
画像


麺はこんな感じで、中細のストレート麺!
画像


つけ汁に付けつつ、食べてみます。
画像


麺は、「カタ」とかいう食感とは違いますけど、程よい歯応えがあって、なかなか良い感じ。
そしてやっぱり辛いです、酸味もありますね、むせそうになりつつ、食べ進みます。
味が、というより、やはり辛さを楽しむ食べ物なんでしょうね。

麺の他の具は、キャベツ、キュウリ、ネギにチャーシュー2枚。

野菜も、つけ汁にたっぷり付けて食べます。
麺と共に食べるというより、別々に食べた方が良いかな、つけ野菜という感じ(笑)
アクセントになって良い感じです。
画像


こちらは、すぐ後にやって来た究極のから揚げ!!
画像


1個がそこそこ大きくて、嬉しいですね!

横から写すとこんな感じ、塩と、ドレッシングがかかったキャベツも少量添えられています。
画像


早速食べてみます、もちろん揚げたてです!
おっ、サクッと揚がってカリカリっ、クリスピーーー!!、って感じ(笑)
画像


やや控えめの醤油系の味付けも良い感じ、お肉はジューシーで、皮の部分の食感が素晴らしいですね、そして、皮多めの感じが個人的に嬉しいです。

これ美味いです!、お持ち帰り用に販売もされていますけど、今度買って帰ろうかな~。

から揚げも食べつつ、つけ麺も食べ進みます。

チャーシューはこんな感じ、たぶん味付けも良い感じかな、つけ汁にくぐらせて食べると分かんなくなるけど。
画像


しかし、辛いのは慣れるというか、最初に結構来ますけど、ある程度進むとそうでもなくなりますね。

たぶん、麺についている水分でつけ汁が薄まるのもあるかも、だから、「辛味は途中で追加しよう」と書いてあるのかも、納得です。

最後の方はそんなに辛さは感じなくなってきたかな、でも、私は辛味は追加しなかったですけどね(^^;

全て食べ終えて、デザートのミニ杏仁豆腐、やってきましたよ!
画像


なんか、ほぐしてある感じ?(^^;

早速食べてみます!
うっ、美味い!!!、辛さが中和されていく感じで、どんどん口の中で吸収される感じ、これ必須ですね!!
画像


インド料理店でスパイシーなカレー食べた後に飲むラッシーと同じような感じかな、外せないですね!!

いろいろ食べられて、満足しました!

ごちそうさまでした
画像




☆ ばくだん屋.コマーシャルモール博多店 ☆  HP

  【住所】 福岡市博多区東光寺町2-6-40 コマーシャルモール内  
  【電話番号】 092-433-6205
  【営業時間】 11時30分~23時
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック