ドリンクは60種類以上から選べるけど…、「J CAFE.天神店」で、ボリュームたっぷりチキン南蛮!!

今日はちょっと暖かくなりましたね、そしてあちこちで入学式、我が家は明日・明後日です。

さてさて、今回の記事も今日のお昼の事になります。

仕事で出かける用事があって、そのついでに天神方面へ。

そうです、ランチパスポートのお店がお目当てです!
お店は決めてました。

という事でやってきました、「J CAFE.天神店」へ!!
知りませんでしたけど、広島が発祥のチェーン店なんですね!

ビルの二階にお店がありますが、下に掲示物がありました。
画像


ランチの飲み物はなんと60種類以上との事、もちろんメニューの中にドリンクもあります、楽しみですね!

階段を登っていくと、やや小さめの黒い引き戸、これかな?、中は全く見えないですけど、他にドアは無さそうなので、開けて入ります。
画像


するとビックリ、中は真っ暗!!

結構広い空間なんですけど、かなり照明が落とされていて、入った瞬間は、何がどうなってる?状態で、店員さんが来られてホッとして、案内されて、壁沿いの長いカウンター席へと通されました。

ランチパスポートのメニューは、「ボリュームたっぷりチキン南蛮」(918円→ランチパスポート価格500円)!!

チキン南蛮に小鉢二品、味噌汁、ご飯、サラダ、そしてドリンク付きです、これでワンコインはやっぱり嬉しいですね!

その旨を伝えると、こちらから、ドリンクをお選び下さいとの事、手前の丸いヤツがドリンクメニューです。
画像


広げて見てみます、さすが60種類以上、いろいろありますね!!
画像


いろいろ迷う感じですけど、店員さんも立ってオーダー待ってるし、早く決めなきゃかなという感じで、こちらの中から、大好きなマンゴージュースを選びました!
画像


ドリンクはいつにされますか?、と尋ねられたので、食後にお願いしました。
が、結果的にこれが大失敗だった訳ですけど、まぁ、後で書きます。

ランチメニューはご覧の通りです。
あっ、店内、かな~り暗いので、デジカメのシャッタースピードも超・遅で、ブレブレ写真多発ですけど、ご容赦の程を(^^;
画像


おしぼりとお冷がやってきてます。
画像


店内はこんな感じ、雰囲気のある音楽が流れていて、良く言えばムーディー。
しかし、ブログやってる者にとってはかなり厳しい環境ですね(^^;
画像


周囲を見回すと、女子率めちゃ高っ!!
95%超えていそうな感じ、途中まで見渡す限り男は私だけ、後から一人だけやっと来られたぐらいで。

真っ暗闇の中で、あちこちから女性のおしゃべりの声が絶えず響き渡っている感じ、女性の方にとっては寛げる人気のお店なんだと思います。

少し待って、「ボリュームたっぷりチキン南蛮」がやってきました!!
画像


写真より実際に肉眼で見る方がもっと暗くて見えないんですよね、まぁ、雰囲気重視なんだと思いますけど、食べ物ってまず視覚から入ってくると思うので、それが良く見えないのは個人的にはちょっと残念な感じはしますけどね。

こちらはメインのチキン南蛮!!
画像


横から写すとこんな感じ、たっぷり感もイマイチ暗くてわかんないんですよね。
画像


早速チキン南蛮をガプッと食べてみます。
画像


断面写真ですみませんけど、何枚も写真撮りましたけど、暗すぎてピントがまともに合わなくて、まともに撮れたのはこれぐらい。

チキン南蛮は、とろみが付いた感じの甘酢がかかって、カリッと揚がって、お肉も普通に美味いです。
手づくりのタルタルソースが良いですね、途中で玉子の黄身の味も感じられたりして、なかなか良い感じです。

小鉢の一つがこちら、ただでさえ暗いのに、これ自体が真っ黒で見ただけでは全く分かりません。
画像


食べてみると、予想通り、ひじきの煮つけでした。
お味はまぁまぁでしたけど、ちょっと水っぽかったかな。

もう一つの小鉢はこちら、こちらはやや明るい色(でも写真では良くわかんないですけど)だったので、カボチャとわかりました、まぁ普通かな。
画像


ご飯は、白米か雑穀米か選べたんですけど、私は白米好きなのでそちらを選びましたが、これがちょっと水が多すぎ?、柔らかくてベチョッとしていて、ちょっと残念でした。

しかし、メインのチキン南蛮はなかなか満足の味、全て完食しました!

程なくして、店員さんが来られて、器を下げて行かれました。

今度はドリンク、、、ところが、待てど暮らせど、全然来ない。

私は結構気は長い方なので、それなりに待った上で、店員さんに催促してみました。

しかし、そこからさらに待っても、全然来ない。。。

ドリンクが運ばれるたびに今度は自分?、と期待しましたが、全てハズレ。

しびれを切らして、再び店員さんに聞いてみると、「今お作りしていますので少々お待ち下さい」との事。

あっ、作っているなら仕方ないかな、でも、それにしては時間かかるな~、マンゴー買いに行ってるのかな?、とか思ったりして待ちましたけど、、、全然来ない。

これ、ドッキリか何か?、とか思ったりしつつ、言われた通り、待ち続けましたけど、全然来ないので、改めて聞いてみると、他の店員さんでしたけど、なんか全然待ってる事も知らない感じ、全く横の連絡ってないんでしょうね。
待たせている感覚があるなら、お冷でも注ぎに来そうですけど、全く無し、そういうオペレーションなのかもしれないですけど、たぶん史上最長に待ったお店になっちゃいました。

そして、ようやく、マンゴージュースがやってきました!!
画像


たぶん美味しいんだと思うんですけど、味わう暇もなかったです、一気飲みして、帰りますよ。

滞在時間は、大河ドラマ二本分

しかし、他の皆さん、滞在時間はかなり長めですね、おしゃべりが延々と続いてる感じ、たぶん、そんな感じのお客さんには居心地が良いお店なのかもしれないですね。

時間がある方にはオススメなのかな~?、あっ、早めに済ませたい方は、ドリンクは食事と同時がオススメかと。

くじけずに、また別のランチパスポートのお店に行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした
画像



☆ J CAFE.天神店 ☆

  【住所】 福岡市中央区天神1-10-31 因幡ビル2F  
  【電話番号】 092-739-0339
  【営業時間】 11時30分~午前1時(金土祝前日は2時まで)
  【定休日】 無し



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • JUNK

    二本分って事は1.5時間ですか…
    自分だったらもういいですって言って帰りそうです。
    7-8年前までは主に大名店を利用してましたが、その頃は特に感じませんでしたが、それぞれの店舗に思い出があるので残念です。

    いやな事は忘れて次ぎ行きましょ!
    自分は4/2に買ってまだ1店舗しか行けてませんが(汗)
    2014年04月09日 14:50
  • ベル

    わぉ
    会社の昼休みだったら待てない時間ですね!マンゴー買いに行ってた!というより現地に採りに行っていたとか?

    ワンコイン・ランチこだわってますねぇ~
    ところで距離的には難しいかもしれませんが志賀島にワンコインのカレーがあるのご存じですか?
    ワンコインと言っても500でなく100ですよ!
    よその方のブログですが張り付けますね!(増税後値上がりしたかは不明です。)
    ↓↓↓↓↓↓↓

    http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/39752/43656/43633464
    2014年04月09日 18:27
  • ベル

    ↑↑↑↑↑↑↑

    と…
    今、再び覗いたらこのカズさんてかめさんの知り合いだったのですね!
    世の中狭い!
    2014年04月09日 18:33
  • かめ

    >JUNKさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    自分も何回も帰ろうかと思ったんですけど、ドリンクを楽しみにしてた部分もあるし、貧乏性も手伝って、結果的にこんな事になっちゃいました。
    たまたまだったのかな?、とか思いつつ、天神店、食べログを見てみると、接客面については頷けるような書き込みが多数みられて、やっぱりそうなんだ、という感じでした。
    大名店については特にそういうのは無かったので、店舗によっても違うのかも知れないですね(^^;
    えぇっ?、まだ1店だけなんですね、まぁ、近いといつでも行けると思って、かえって行かなかったりとか、あったりはしますよね(笑)
    2014年04月09日 19:38
  • かめ

    >ベルさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    確かに、現地に採りに行ってたのかも(笑)
    志賀島のカレーは超・気になってます。
    あはは、そうです、カズさんですね、というか、私自身もコメント残してますね(^^;
    2014年04月09日 19:41
  • TAKA

    つまり・・・かめさんが男だったのが元凶だったかと、、
    じゃ、あたしはココはパスってことで
    2014年04月09日 21:58
  • かめ

    >TAKAさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    おっさんだったから、なんですかね?(^^;
    あっ、いやいや、TAKAさん、パスしちゃだめですよ、女子率めちゃ高いんですから、女性ファン獲得のためには必須のお店ですよ~~!!(笑)
    2014年04月10日 19:18

この記事へのトラックバック