たっぷりのふわとろ玉子が嬉しい!、大野城市曙町の「まんぷく」で、オムライスで満腹!!

プロ野球のクライマックスシリーズも、何となく1位チームが行くのかな、という感じですけど、まぁ、良いですけど、それはそれでつまんなかったりして(^^;

さてさて、今回の記事は昨日のお昼の事になります。

この日は用事があって大野城方面へ、そのついでにランチを、と思って、事前にリサーチしたお店へと向かいました。

という事でやってきました、大野城市曙町の「まんぷく」へ!!

店頭に、日替定食等の掲示物がありました!
画像


本日の日替定食は、チキンカツ、サバの照焼、レンコンの煮物、ごはん、味噌汁で650円との事、でも、気になっていたメニューがあったんですよね。

店内へ入り、比較的空いていたので、テーブル席へと座り、まずはメニューを見てみます!
画像


皿うどんもあったりしますけど、気になっていたメニューはオムライス(600円)!、という事で、初志貫徹で、オムライスをお願いしました!

あっ、そうそう、ネットで調べたところによれば、かつての福岡で、「ナイル」「湖月」と並び称される「サムソン」というカレー屋さんが天神ビル地下街にあったそうですけど、だいぶ前に閉店されたそうで、私は良く知らなかったのですが、その店主が時を経てオープンさせたのがこちらのお店のようで、オープン後しばらくの封印の後、その「サムソン」のカレーを復活させた、との事で、メニューには特別な事は何も書かれてなくて、普通にカレーのメニューになってますけど、実はその「サムソン」のカレーが食べられる、との事です!

次回は、それを狙いたいと思っています!

曜日でお得な定食もあるんですね、この日は木曜日だったので、焼肉定食がお得だったみたいですね!
画像


他にも、新メニューや期間限定メニューもあるようですね。
画像


そして、定食のご飯・味噌汁はお替り自由との事、嬉しいですね!!
画像


あ~、定食も食べに来てみたいな~。

少し待って、オムライスがサラダ付きでやってきました!!
おっ、結構なボリュームです!!
画像


こちらがオムライス!
たっぷりのふわとろ玉子に、これまたたっぷりのデミグラスソースがかかってる感じ、美味そうです!!
画像


横から写すとこんな感じ、良いボリュームですね!
画像


こちらはドレッシングがかかったサラダ!
画像


早速、オムライスを食べてみます!
見た目通り、玉子はふわっふわ、結構な量を使ってる感じですね!
画像


そして上からかかっているデミグラスソースは、懐かしい感じの親しみが感じられる味わい、これもたっぷり!
そして、中のライスは色も濃い目ですけど、しっとり系で、味もしっかり付いていて、どことなく懐かしい味わい、いや、美味いですね!!

断面はこんな感じ、比率的に、玉子の量が多い感じですけど、ライスも負けず劣らず入っていますよ!
画像


デミグラスソースの中には、スライスされたお肉やキノコも入ってましたね。

これはなかなか美味いオムライス、そして腹いっぱいになりました、めちゃ大満足!!

良いお店を見つけました!!

次は「サムソン」のカレーを、食べてみたいと思います!!

ごちそうさまでした
画像




☆ まんぷく ☆

  【住所】 大野城市曙町3-2-7
  【電話番号】 092-584-5246
  【営業時間】 (昼)11時~14時
           (夜)17時~21時
  【定休日】 日曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • ヤマ

    ここは時々お邪魔しています。

    行くたびに,ご主人と奥様の笑顔で癒されています。

    ここのおすすめは何と言っても日替わりです。

    個人的には,カレーはサムソンの頃とは少し違うかなー? と思います。

    でも,ご主人からサムソン時代のお話はいろいろと伺っています。
    2013年10月18日 21:10
  • Koji

    一週間前にネットで知り月曜カレー
    を食べてきました。
    付属のスパイスをかけて食べると
    まさに「(K)サムソン」!でしたよ。
    30年近い昔貧乏学生だったので
    安い野菜カレーでライス何度も
    おかわりしていました。
    W死に辛なつかし~!
    2013年10月18日 21:50
  • バディ   

    いやいや、次は皿うどんでしょ。(笑)

    「ナイル」に「湖月」懐かしいですね。

    「サムソン」は学生時代、一時期通っていた店で、自分は金持ち学生だったので、いつも牛タンカレーを食べてました。(笑)

    タンカレーって珍しくて、ホント旨かったんですよね。閉店してるのは知りませんでした。時々、思い出しては「また、食べたいなぁ~」と思ってました。

    2013年10月19日 09:10
  • かめ

    >ヤマさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    本当にご主人夫婦に癒される感じはありますね!
    あっ、日替わりがオススメなんですね!
    カレーは、私はサムソンを知らないので何とも言えないですけど、でも、いろいろ思い入れはあるみたいですよね~、気になります。
    2013年10月19日 18:21
  • かめ

    >Kojiさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    お~、行かれたんですね、付属のスパイスが付いてくるみたいですね!
    懐かしい味が食べられるのって、嬉しいですよね!
    あっ、思い出しましたけど、天神ビルの地下って、ひょっとして、階段下りてすぐの所でしたか?、カレー屋さんがあった記憶はありますけど、入った事はなかったんですよね(^^;
    2013年10月19日 18:33
  • かめ

    >バディさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    実は皿うどんは、検索していた時に写真でチラッと見たんですけど、普通っぽかったんですよね、でも、そのうち食べるかもですけど(^^;
    個人的には、私は一番「ナイル」が懐かしいですね。
    へぇ、羨ましい、金持ち学生だったんですね、タンカレーは確かに珍しいですね。
    今のお店のメニューにはありませんけど、食べてみたいですね!
    2013年10月19日 18:42
  • バディ

    間違えました。超ウルトラ・スーパー金持ち学生です。(笑)

    牛タンカレーはトッピングではなく、小さく切ったタンをルーで煮込んだ物です。値段は高くなかったですよ。

    自分は、いつも牛すじで作るんですが、今度牛タンで作ろうと思います。ライスにレーズンは乗せませんけど。(笑)

    2013年10月20日 07:18
  • かめ

    >バディさん
    またまたコメント頂き、ありがとうございます。
    なるほど、トッピングではなかったんですね。
    そういえば、「サムソン」ではレーズンが付いていたらしいですけど、今のお店では付いてないみたいですね。
    実は私もレーズン嫌いなんですよね(^^;
    2013年10月21日 18:00
  • ヤマ

    カメさん

    まんぷく食堂の皿うどんは,チャンポンの汁なしのようで,麺を焼いた皿うどんとは違うかなー?
    と,思います。
    2013年10月22日 19:20
  • かめ

    >ヤマさん
    再びコメント頂き、ありがとうございます。
    なるほど、皿うどんというより焼きチャンポンに近い感じなんですかね~、情報、ありがとうございます!!
    2013年10月22日 20:46
  • Koji

    貧乏学生だったけど5回に1回は
    牛タンカレー食べてましたよ!
    (震え声)
    当時ビーフカレーより安かったし…。
    Kサムソンはおっしゃる通り天神ビル
    地下階段降りてすぐ右側にありました。
    カレー以外も美味しいそうですね。
    2013年10月22日 23:29
  • かめ

    >Kojiさん
    再びコメント頂き、ありがとうございます。
    あっ、私も貧乏学生でしたから一緒ですよ(笑)
    牛タンカレーの方がビーフカレーより安かったんですね!
    あっ、やっぱりあの場所だったんですね、めちゃスッキリしました、ありがとうございます!!
    カレー以外も、オムライスも美味かったですし、日替わりもオススメみたいなので、良さそうですよ!
    あっ、結局、カレーを食べに行って、さっきアップしましたので、そちらの記事もよろしくです(^^;
    2013年10月23日 00:02
  • Koji

    昨日ですがオムライス食べてきました。
    コレは普通の食堂レベルを軽く超える一流の味でしかも安い!!
    カレーも食べたいけど他のメニューも絶対美味いハズなので色々と試したくなりますね!
    2013年11月09日 21:20
  • かめ

    >Kojiさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    おっ、オムライス食べられたんですね!
    そうですよね、タダモノじゃないオムライスですよね!
    最近はカレーで盛り上がってましたけど、またオムライス、食べたくなってきました、そして、また別のメニューも!!
    2013年11月11日 22:34

この記事へのトラックバック