秋のヌ~ブラ・佐世保麺ツアー(2)、豚+鶏のスープが高バランス!、「○龍」で、まるたつらーめん!!

今回の記事は、前回に引き続き、昨日いつもの楽しいメンバーで行ってきた、秋のヌ~ブラ・佐世保麺ツアーの続きをお送りします。

いつものメンバー、カズさんTAKAさんMARINUSさんあつしさん、私の総勢5名での珍道中、道中でいろいろとサプライズやハプニングがありつつで、1軒目は麺ではなく、なぜかステーキ、佐世保市の「時代屋」で佐世保名物のレモンステーキを大満喫した一行、2軒目は、ヌ~ブラ(ヌードルぶらり旅)ですから、ラーメン屋さんへと向かいます。

という事でやってきました、佐世保市の「○龍(まるたつ)」へ!!

「時代屋」から15分ちょっとで着いちゃいましたよ、でも2軒目なので、まだ余裕はあるかな(^^;

時刻は12時15分前、お店の前の駐車場も空いていて、先客も少なめ、でも、その後続々とお客さんが入ってきてほぼ満席、いや~、タイミングが良かったです、少し遅れてたら座れなかったかもですからね。

まずは、ラーメンのメニューです!!
画像


豚骨スープペースと鶏ガラスープベースに分かれていますけど、豚骨ベースの方も鶏ガラとのWスープのようですね。

私はデフォの「まるたつらーめん」(600円)をチョイス、そしてMr.ニンニクのTAKAさんは、もちろん、というか、半分乗せられて、「にんにくらーめん」(650円)をチョイス、そして、カズさんとMARINUSさんは、「香味塩らーめん」(600円)をチョイス!

他の麺類やセットメニューはこちら!
太麺の皿うどんもありますけど、連食中では食べませんね~。
画像


こちらはご飯物等のメニュー!
この中から、あつしさんが、なぜか「BLT丼」をチョイス!(笑)
画像


少し待って、まずは、カズさん達の香味塩らーめんがやってきました!
なかなか美味そうですね!!
画像


MARINUSさんからスープの味見をさせて頂きましたけど、スッキリとした味わいで、確かにステーキを食べた口の中をリセットできる感じ(笑)

そして、私の「まるたつらーめん」がやってきました!!
画像


横から写すとこんな感じ、白いきれいな丼ですね。
画像


まずは、スープを啜ってみます!
うん、あっさりめながらも、豚骨と鶏ガラの出汁がしっかり出て、しかも高バランスでかみ合っている感じ、なかなか美味いですね!

続いては、中細の弱縮れ麺を啜ってみます!
画像


あまり味わった事がない感じの麺かも、「カタ」とかそんな感じじゃないですけど、そこそこ食感もあって、なかなか面白いですね!

具は、大きいチャーシュー1枚にネギ、キクラゲにフライドオニオンかな?
画像


このチャーシューが大きくて、しかも、めちゃ分厚い!!
画像


そして、味付け・食感共になかなか良い感じで、食べ応えがあって素晴らしいですね!

フライドオニオン?も香ばしさが名脇役という感じで、なかなかでした。

割りとあっさりめなのでスルスルッと入ってく感じ、なかなか美味しいラーメンでしたね。

あっ、TAKAさんの「にんにくらーめん」は、なんと期待したおろしニンニク入りではなく、黒マー油入りのラーメンでした、残念でしたね(^^;

こちらは、あつしさんのBLT丼!
画像


器は小さめでしたけど、結構深さがあったので、腹いっぱいになってたみたいです(笑)

もちろん全員完食!

ラーメンに関してもなかなか良いスタートになったのでは、という感じです!

ごちそうさまでした
画像




☆ ○龍(まるたつ) ☆

  【住所】 長崎県佐世保市広田3-38-20
  【電話番号】 (非公開)
  【営業時間】 (昼)11時~15時
           (夜)17時~22時30分
  【定休日】 不定休



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。









レモンステーキに続いて、ラーメン一杯を啜った一行、もちろん次なるお店へと向かいます。
次もラーメンです!!

続きは、またまた明日以降のお楽しみです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • バディ

    まだ食べるんですか? 皆さん、よく入りますねぇ。

    気の合う仲間でのヌーブラ、楽しそうですね。 自分はホントのヌーブラのほうが魅力的~かな?(^_^;)

    2013年09月21日 03:50
  • かめ

    >バディさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    はい、まだま食べますよ~!(笑)
    仲間と一緒だと、何割増しかで許容量が増える気がします(^^;
    あっ、私もそっちも好きですけど(笑)
    2013年09月23日 18:26
  • かめ

    >頭痛アドバイスさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    本当に美味しかったですよ~、機会がありましたら、ぜひぜひ!
    2013年09月23日 18:32
  • まりなうす

    実は、今回は2軒目で満腹になっていた・・・と、ここでだけ白状しちゃいます(笑)
    2013年09月25日 18:37
  • かめ

    >まりなうすさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    あははは、やはりカレーは終盤向きですよね(^^;
    でも、その割りにはスルー無しで、素晴らしいです!!
    2013年09月25日 19:41

この記事へのトラックバック