ビックリのカレーでした!、竹下の「軽食喫茶 Lady Ann(レディーアン)」でカレーライス!!

今回の記事は木曜日のお昼の事になります。

ネットで調べていて、気になるカレーがあったんですよね、それも掲示板的な文字での情報しかなく、ブログ等では全くアップされていないお店、もちろん、カレーの画像もありませんので、結構謎のお店?、という感じで、結構気になりまくったので、勇気を振り絞って行ってきました!

という事でやってきました、竹下の「軽食喫茶 Lady Ann(レディーアン)」へ!!

場所は、竹下駅前の通りから、一本東に入った細めの通り沿いにあります。

店頭にランチタイムのメニューが掲げてありました!
画像


この「スリランカ風カレーライス」というのが目的のメニューかな!?
激辛だそうです(^^;
ネットで見た情報によれば、ドライカレーとも書かれてましたけど、そういうものはないですね~。

そうめんやひやむぎもありますね!

店内に入ると、可愛いワンちゃんがお出迎え!(笑)
画像


1時過ぎの店内は、先客2名。

まずは、メニューです!!
画像


結構いろいろありますね!

こちらはドリンク等のメニュー!
画像


下の方の、アジアンパフェって、どんなんだろ?、なんか気になりますね。

もちろん、注文はカレーライス(650円)!!
「スリランカ風。辛いの大得意の方おすすめです!!」とありますね、辛いの大得意じゃないけど、大丈夫かな?
画像


しかし、その上の、チキンライス(600円)も激しく気になりますね、チキンライスだけど特製ホワイトソース味って、なんか想像つかないですよね(^^;

もちろん、カレーライスをオーダー、お店のおばちゃんに、「辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれて、ちょい動揺。
どんな感じか聞いてみると、普通のドロッとしたのじゃなくて、お肉をカレー粉で炒めて云々との事、ドロッとしてないという事はサラサラ???
でも、カレー目当てで来た訳ですから、食べない訳にはいきません、意を決して、カレーライスでお願いしました!

店内はこんな感じ、4人掛けのテーブル席が3つに、一番奥はボックス席っぽくなっていますね!
画像


後で気づきましたけど、それぞれの椅子には店名が入ってますね、凄いな~!

少し待って、やってきました!
あれっ?、赤い大きなお目目に、茶色い大口、な~んだ???
いやいや、なぞなぞじゃありません、カレーライスですよ、まずはそのビジュアルにビックリです!!
画像


良く見ると、赤いお目目はスライストマト、その上に玉ねぎのみじん切りが乗っています。
茶色い大口が、カレーですね、お肉をカレー粉で炒めたもの、という事でしょうね!

辛い時は、お水じゃなくて、こちらのヨーグルトを飲んで下さいね、と持ってこられました、やっぱり、そんなに辛いのかな!?
画像


こちらが、そのお肉!、濃そうですね(^^;
画像


確かに、ドライカレーと言えば、ドライカレーですね。

しかし、このお肉の控えめな量が、辛さを誇示しているようで、食べる前から戦々恐々です(^^;

早速、ライスに控えめにお肉をまぶしつつ、バクッと食べてみます!
画像


おっっ、やっぱり辛いですね、スパイス感はそんなに複雑じゃないですけど、ギュギュっとお肉に詰まって効いている感じ、でも、なんか旨いですよ。
食べられない辛さじゃないですね、でも、結構ヒーハー(^^;

トマトは、ちょうど口休め的に良いですね!、上に乗っている玉ねぎはちょっと辛く感じるかな~。

ひたすら食べますよ!
画像


ヨーグルトは必需品です、時々飲んで、ヒーハーな口の中をちょっとだけ中和してくれる感じ、インドカレーのお店に出てくるラッシーというより、やっぱり飲むヨーグルトという感じかな(笑)

確かに、お水じゃ、なかなかヒーハーは引かないかもです。

じわっと汗もかきつつ完食!!

ボリューム的には割りと軽めですね、お肉の量は私にはちょうど良かったです。
辛いのが大好きな方には、ひょっとしたらちょっと足りないかもですけど。

いや~、なかなか他ではお目にかかれないカレーでしたね、辛旨という感じで、たま~に食べたくなっちゃうかも(^^;

勇気を出して入って、食べてみて正解でした、満足、満足!!

次回は、特製ホワイトソース味のチキンライス、絶対食べたいです!!

ごちそうさまでした
画像




☆ 軽食喫茶 Lady Ann(レディーアン) ☆ 

  【住所】 福岡市博多区竹下4-10-16
  【電話番号】 092-482-8036
  【営業時間】 (未確認、ランチタイムは11時30分~14時)
  【定休日】 (未確認)



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック