エビたっぷり!、「餃子の王将」(4)で、エビコーン炒飯と餃子!!  【+あの、ガリガリ君を食びたよ】

最近、ちょっとお腹の調子が悪かったんですけど、やっと昨日あたりから落ち着いてきた感じで、という事で、今回の記事も今日のお昼の事になりますけど、久しぶりで中華のお店へ行ってきました。
まぁ、中華のお店というより、餃子のお店、と言った方がしっくりは来るんですけど(^^;

という事でやってきました、「餃子の王将.春日店」へ!!

前回ブログでご紹介したのは、昨年2月、その時は月隈店で、キムチ焼めしと餃子を食べていましたね、ほぼ1年ぶりです。

何も考えずに入ったんですけど、結構期間限定フェアをやっていたりして、今はなんだろう?、とちょっと遠方の壁を眺めると、こちらがありました!!
画像


おっ、エビコーン炒飯!!
説明書きによれば「エビとコーンがバター風味炒飯に相性バツグン!!」との事で、美味そうですね、これに決定!!
3月16日から31日までの限定で、今なら通常504円のところを420円で食べられて、お得です!

遠かったので画像が不鮮明なので、こちらの王将のサイト(←クリック!)もご参考にされて下さい。

もちろん、「餃子の王将」ですから、このエビコーン炒飯と一緒に、餃子も一皿お願いしました。

少し待って、エビコーン炒飯とスープがやってきました!!
画像


こちらがエビコーン炒飯!
結構大ぶりなエビがゴロゴロっと入ってますね、美味そうです!
画像


横から写すとこんな感じ、盛りはまぁ普通かな。
画像


エビやコーンもろとも、バクッと食べてみます!
画像


うん、バターの風味が効いてますね、結構バター使っていそうな感じ。
いや、待てよ、説明書きには「バター風味炒飯」とあったよな、バターそのものじゃないのかな~?、たぶんそうだろうな、食べた感じじゃ良くわかんないけど(^^;

パラパラというよりしっとり系ですね、なかなか美味いですよ、バター好きだし!

緑や赤はなんだろう?、と思ったら、パプリカでしたね、これがまた食感・味わい共に良いアクセントになっていて、いい仕事してます!
画像


あっ、説明が遅くなりましたけど、具は、エビ、コーン、パプリカ、玉ねぎ、玉子ですね。

大ぶりなエビ、思ったほどはプリッと感は無かったですけど、でも満足の食感、良いですね!
画像


このエビ、良くありがちな表面に出ている分だけで終わり?、とか思ってたら、良い方に期待を裏切られました。
だいぶ食べ進んで後の写真ですけど、中にもいっぱい入っているのが良くわかる写真なので掲げますね。
画像


本当に大ぶりなエビがたくさん入っていて、食べ応えありました、コスパ高いです!!

コーンは意外と目立ってなかったかな、目立っていたのはエビとバターかも(笑)

でも、バター風味は、終盤には、やや飽きが来たかな~。


そして、こちらはエビコーン炒飯のちょい後にやってきた餃子、久しぶりですけど、やっぱり大きいな~。
今日はちょっと焼き方が控えめかな、もっと焼いてある方が好きかも。
画像


バクッと食べますが、うん、いつもの王将の餃子、でもやっぱり今日はちょっと焼きが足りないかな~。
画像


でも、この大きな餃子が6個も食べられますから、満足ですよ。

エビコーン炒飯、餃子ともに、もちろん完食!
まぁまぁ腹いっぱいになりました、満足、満足!

これだけ食べられて、お腹の調子も普通だったので、明日は久しぶりでラーメン食べるぞ~~!!(笑)


ごちそうさまでした




☆ 餃子の王将.春日店 ☆  HP(←音に注意!)

  【住所】 春日市日の出町5-17 
  【電話番号】 092-573-8754
  【営業時間】 (月曜日~土曜日)11時~翌9時(LO・8時)
           (日曜祝日)11時~22時30分(LO・22時)
  【定休日】 なし



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。











おまけ記事ですけど、昨年9月に販売されて、あまりの人気に製造が追いつかずにたった3日で販売休止に追い込まれたという、「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」が再び販売という事で、気になってたんですけど、遂に昨日食べる事ができました!!

因みに、セブンイレブンには無くて、ローソンで買いました。

こちらです!!
画像


コーンポタージュをガリガリ君にしちゃったという事で話題騒然となり、前回食べてみたかったんですけど、食べる事ができないままだったので、嬉しいです!

袋から出してみるとこんな感じ、なんか普通のフルーツ系のアイスキャンディっぽい感じ(笑)
画像


早速、ガリっと食べてみます!

おっ、結構甘い、そしてコーンポタージュとしてもなかなか美味い、意外とイケますね!
結構甘いせいか、アイスとしての違和感がない感じ、普通に美味しく食べられます。
断面はこんな感じ。
画像


ちゃんとつぶつぶのコーンも入っているんですよね、それもしっかりとしたものが。
上の写真では分かりづらいので、後から乗っけてみました、結構大きいでしょ?
画像


しかし、今食べるのは寒いですね、話題的には旬なんですけど、季節的には、「今でしょ!」とは言えない感じですね(^^;

食べ終わって、なかなか満足感もありますよ。

さて、リピはどうなんだろ、夏の暑い時には、やっぱりノーマルなアイスに手が伸びそうですよね~。
でも、気分を変えたい時とかには、たまには食べたくなるのかも。

ぜひぜひ、皆さんもお試し下さい!、感想はたぶんいろいろ、自分で食べんとわからんですから(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック