彩りが良くて味付けもめちゃ美味っ!、東区松島の中華のお店「桃里」で、炒飯!!

とうとう10月なっちゃいましたね、早いな~。

さてさて、今回の記事は、先月、と言っても先週金曜日のお昼の事になります。

この日は仕事で、東方面へ!
ランチはどこで食べようかな~、事前にリサーチ、チャーハンモードだったので、その辺で調べて、お店を決定!

という事で、やってきました、東区松島の中華料理のお店「桃里」へ!!

実は、こちらのお店、以前1回行った事があったんですけど、連れがいたので、撮影等できずに、ブログにはアップしてませんでした、その時、何食べたか、良く覚えていなかったりもしますけど(^^;

まずは、メニューです!
こちらはTOPにあった、おすすめランチ!!
画像


メインを二品選べるランチAが730円、それにさらに、蒸し物・ドリンクまたはデザートが付くランチBが880円という感じ!
なかなか良さげですね!!

そして、こちらが飯類のメニュー!
画像


お目当ての炒飯は、スープ・漬物付きで680円!

こちらは麺類のメニュー!
画像


担担麺が結構評判が良いみたいで、半炒飯とのセットも気にはなりましたけど、何となく、麺モードじゃなかったんですよね、まぁ、前日にラーメン食べてたし。
おっ、皿うどんもあるんだ、美味しいのかな~?

こちらは、蒸し物やデザートのメニューです!
画像


これらの中から、もちろん、初志貫徹で、炒飯をお願いしました!!

時刻は1時半近かったんですけど、それなりにお客さんで賑わっていました、人気のお店ですね。

卓上セットはこんな感じ。
画像


それなりに待って、スープ・漬物と共に、炒飯がやってきました!!
画像


こちらが、炒飯!
なかなか彩りも良くて、美味そうですね!
画像


ちょい横から写すとこんな感じ、盛りは、まぁ、普通かな。
画像


早速、炒飯をバクッと食べてみます!
画像


パラパラというより、しっとり系、でも、少しもっちりとしたお米の食感が良い感じ!
そして何より、味付けが、微妙に濃いめながらも、めちゃ美味いです!!
これは、当たりの炒飯ですね、嬉しいな~。

具は、ハム、シーチキン?、玉子、玉ねぎ、ネギという感じかな。

溶き玉子入りの中華スープは、比較的あっさりめの味付けで、炒飯にはピッタリ合っている感じ。

炒飯を途中まで食べての断面ですけど、見た目もきれいですよね、そして、美味い!、これは良いです!!
画像


ただ、美味しかったから余計かもしれませんけど、量的には、もう一歩足りない感じかな~、まぁ、普通の量はあるとは思うんですけどね。
大盛で食べてみたい感じかも(笑)

なかなか当たりの炒飯を食べる事ができて、大満足!!


私は、結構、焼き飯やチャーハン、好きなんですよね。
でも、なかなか、焼き飯またはチャーハンが美味い店って、そんなにいっぱいは無くて、たまに探しているんですけど、もし、焼き飯またはチャーハンが美味しいお店をご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m


しかし、こちらのお店、担担麺や皿うどんを初めとして、他のメニューのものもいろいろ食べてみたくなりました!

ごちそうさまでした
画像




☆ 桃里(とうり) ☆

  【住所】 福岡市東区松島1-15-23
  【電話番号】 092-405-8002
  【営業時間】 (昼)11時~15時(但し、日祝日は昼は休み)
           (夜)17時~22時
  【定休日】 火曜日



※誤解を与える可能性がありましたので、ウェブリマップでの星の意味合いを以下に掲げさせて頂きます。
 ★…いまいち、★★…普通、★★★…好き、★★★★…かなり好き、★★★★★…とても好き
 念のため、申し添えますと、これはあくまでも私個人の好みによる星の数ですから、食べる方の好みによって実際の感じ方はいろいろかと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック