ボリュームたっぷり!、大橋の「カレー・レインボー」(2)で、レインボーカレーのグラコロの大盛!!

5月だというのに、暑い日が続きますね~、もう、ほとんど夏ですよね(^^;

さて、今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

実は、先々週の木曜日、あるメニューを食べるために、こちらのお店を訪れたのですが、臨時のお休みの日に当たってしまい、すぐ近くのインドカレーのお店「タージ」へと行った感じで、そちらの詳細は過去記事をご参考に(^^;

という事で、やってきました、大橋の「カレー・レインボー」!!

この日はちゃんと開いてました、良かった~!(安堵)

ご覧の通り、曜日ごとに、100円引きのメニューがあるんですよね!
この日は木曜日、もちろんその前の週も木曜日目指して行った訳ですが、木曜日は、グラコロ・カレーが100円引きなんですよね!
画像


オープン間もない昨年11月に訪れた時は、レインボーのメンチカツカレーを食べて、めちゃジューシーなメンチカツでビックリしたんですけど、その時から、グラコロ・カレー、気になっていたんですよね!

「グラコロ」といえば、マックしか浮かばない感じ(「グラコロ・グラコロ♪」の歌が)ですけど、もちろん、グラタン・コロッケ、カレーにも合いそうですよね!

店頭の掲示物で確認、間違いなく、今日はグラコロ・カレーが100円引き!
画像


あれっ、その下に、または、全品100円オフ、という文字が見えましたが、って事は、曜日は関係ない?
あっ、良く見たら、スープ・カレー全品って書いてますね、そう、こちらのお店は、カレーが、レインボーカレーとスープカレーの二種類あるんですよね、そのうちの、スープカレーが100円引き、って事だったんですね。

そして、平日のランチタイムはサラダ付きです!!

1時頃の店内は、先客4名(後客2名)だったかな、カウンター席へと座り、まずはメニューを見てみます。

こちらは、レインボーカレーのメニュー!
画像


グラコロカレーは800円、それがこの日は100円引きの700円で食べられます!

そして、こちらは、スープカレーのメニュー、レインボーカレーより50円安くなっています。
画像


ちょいぼやけてますけど、大盛等の内容はこちら!
画像


注文は、レインボーカレーのグラコロ(800円→700円)、せっかく100円引きなので、大盛のLサイズ(ルー・ライス共に+100gで、+100円)でお願いしました。

辛さの指定は、前回レインボーカレーを3倍(普通)で食べて、ちょい甘めだったかな、という事で、5倍の辛口でお願いしました!

レインボーカレーは、「たくさんの玉ねぎをグツグツ、スパイス・手間ひまかけた本格派カレーソース」との事でしたが、結構甘く感じたんですよね。

一方のスープカレーの方が、辛さはあるみたいですね。

二回続けてレインボーカレーだったので、次回は、スープカレーの方を食べてみたいと思っています。

ドリンク等のメニューはこちらです。
画像


アフターだと150円で飲めるみたいですね。

あっ、期間限定メニューもあるんですね!
画像


まずは、平日のランチタイムサービスのサラダがやってきました!!
ポテトサラダも入ってて、嬉しいですね!
画像


さして、レインボーカレーのグラコロがやってきました!!
うわっ、結構なボリューム!
画像


私的には、食べる向きが逆(前回もそうでしたね)なので、180度回転させてパチリ(笑)
画像


ちょい横から移したこの写真の方がボリュームの多さが良く分かるかもですね!
凄いでしょ?、この深さ!!
画像


ルー・ライス共に400gとの事ですが、それ以上にあるんじゃないか?、って感じ。

そして、グラコロは、ラグビーボール的な形で、これも結構大きいですよね。

まずは、黄色いライス(サフランライス?、ターメリックライス?)にルーをまぶして、パクッと食べてみます!
画像


今回は辛さ5倍にしましたが、ベースは、やはり甘めなんですけど、5倍だけあって結構スパイシー!
個人的には、4倍ぐらいがちょうど良いかな、と思いました。
(もちろん、辛いのが好きな方には、それ以上でも大丈夫だと思います)

ただ、ライスが水分多めで、ちょっと残念な感じ。

そして、グラコロをスプーンで切って、パクリ!!
画像


グラコロは、ホワイトソースの濃厚な味わいのグラタンがそのまま入っている感じ、揚げ加減もなかなかグッド!
具は、マカロニにコーンが入っている感じ、これはカレーにも合いますね、美味いです!

しかし、最初に見た時からそう思いましたけど、ルーが多いんですよね。

ルー多めのペース配分で食べ進みましたが、やっぱり最後の方は、ルーが少し余ってしまいました。
もちろん、もったいないので、全部食べちゃいましたけど(^^;

あとでメニューを良く見たら、ライスのみ又はルーのみ大盛で+50円というのもあったんですね、次回、大盛を頼む時は、ライスのみで良いかも(^^;

グラコロも美味くて、なかなか満足のカレーとなりましたが、ライスが水分多めだったので、ルーと液状に同化してしまう感じで、これはちょっと残念でした。
前回は普通でしたので、たまたまとは思いますけどね。

しかし、かなり腹いっぱいになりました、満足、満足!!

次回は、スープカレーの野菜にしてみようかな!

ごちそうさまでした
画像




☆ カレー・レインボー ☆

  【住所】 福岡市南区大橋3丁目2-5 
  【電話番号】 092-511-6733
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分
           (夜)17時30分~21時
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • タイラ

    夏はやっぱりカレーですね。汗をカキカキ!
    水城ラーメン近くの肉肉うどんさんはまだですか?間違いなく汗カキカキ(~_~;)になりますよ。
    2012年05月29日 17:00
  • 「まらじ」です

    お久しぶりになっちゃいました、「まらじ」です。

    こちらのお店、その後どんな感じなのか気になっていたのですが、順調そうですね!

    自分もまた行ってみたいと思います。


    2012年05月30日 01:38
  • かめ

    >タイラさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    確かに、この時も、汗カキカキ食べてました、夏はカレーですよね!
    あそこの肉肉うどん、気になりつつも、まだ行ってないんですよね。
    涼しくなってからの方が良いのかな?(笑)
    2012年05月30日 02:48
  • かめ

    >まらじさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    こちらこそ、ご無沙汰していて、すみません。
    はい、隠れカレー激戦区の大橋にあって、たぶん、そこそこお客さんは入ってるっぽいです。
    ぜひまた、行かれてみて下さい~!
    2012年05月30日 02:50

この記事へのトラックバック