リニューアル!、「井尻カレー厨房 Kitchen516」(2)でビーフカレー!! 【+閉店??情報】

世の中は二週連続の三連休ですね、あっ、たぶん、私は間に仕事が入るかな(^^;

さて、今回の記事は、今日、というより、日付変わったので、昨日のお昼の事になります。

以前、アップしたお店ですが、ある日、気が付いたら、屋号から大幅に変更されていたんですよね。
で、気になりつつ、なんとなく行けないでいたら、カレーといえば「まらじ」さん、「まらじ」さんといえばカレー、って感じで有名、かつ、お世話になっている、まらじさんのブログでアップされていて、ビックリすると共に、やっぱり行くぞ、と決心しつつ、少し時間は経過していました(^^;

って事で、やってきたのは、井尻のちょっとだけ奥まった所にある、「井尻カレー厨房 Kitchen 516」!!

改めて、場所を説明しますと、井尻駅を降りて、線路沿いの西側の道を北の方へ直進、突き当たって左折して、少し進むと、左手に、そのお店があります。

以前は、イタリアンのお店「Kitchen 516」として、営業されていて、一昨年5月に食べに行ってアップしていました。

それが、なぜか、ある日、気が付くと、「井尻カレー厨房」という看板がかかってたんですよね!

ずっと気になっていましたが、やっと行けました、あっ、窓には、カレーだけでなく、「PASTA」「定食」という貼り紙がありますね、最初はこれ、あったかな~?

以前は、なかなか美味しいイタリアンのお店で、+100円の前菜が超・お得だったんですけど、カレー屋さんになっちゃったんですね、もちろん、カレー大好きですから、気になってたんですよね。

お店の前に大きなワゴン車が停まってるな~、と思いつつ、店内に入ると、たぶん近くの現場の工事関係者と思われる皆さんで、賑わっていました、7名ぐらいいたかな~。

店内は、カウンター5席に、4人掛けテーブル1、2人掛けテーブル1ですから、空いているのはカウンターだけ、、って感じてしたので、そちらに座ります。

カウンターの向こうでは、若い店主が孤軍奮闘している感じ、以前は、ご兄妹でされていましたけど、今は一人でされているんでしょうね~。

複数メニューだったりしたみたいで、一人でかなり忙しそう、「時間かかりますけど良いですか?」と聞かれましたが、せっかく入ったんですから食べる気満々、待ちますとも!

メニューはこちら、店名から言うと、カレー一本で行くのかな、とも思いましたが、パスタや定食メニューもいろいろありますね!
画像


この中から、もちろんカレー、ビーフカレー(500円)を大盛(+100円)でお願いしました!

なんでも、以前のイタリアンのお店だった時に、まかないや、常連さんへの裏メニューで、このカレーの評判が高かったとの事で、それをメインにしてリニューアルした、という感じだそうです。

あっ、定食メニューも豊富ですね、まらじさんもブログで書かれていましたが、小カレールー200円というのがあるから、カレーで定食、ってのもありみたいですね!

もうひとつ、今月のおすすめというメニューもありました。
画像


この中で、超・気になるのは「名物 生ウニのクリームパスタ」(680円)!!
美味そう!

それなりに待って、ビーフカレーの大盛がやってきました!!
画像


さすが大盛、結構ボリュームありますね。
奥の方に、らっきょうと福神漬け、手前にポテトサラダが添えてありますが、これ、ポテトサラダの位置はいただけないですね、今から食べるのに邪魔じゃないですか~!
ポテトサラダには、横の方に避難してもらって、カレーの方をパクリといきます!
画像


ビーフが良く煮込まれて細かくホロホロッとなっている感じ、赤い小さいのはトマトかな?
形のある具はそれだけ、その代わり、いろんなものが煮込まれて入っている感じかな、結構酸味がある感じ、スパイスは後から追いかけてくる感じ、そこまでないかと思いましたが、後半はじわじわと汗が吹き出てきた感じで、スパイスもいろいろ入っているんでしょうね。

まぁまぁ、美味いです、結構深い味わいなのかも。
でも、食べ進むと、結構腹にずっしりくる感じかも。

そして、奥の方にあったらっきょう、これのシャキシャキとした歯応えが半端ない感じで美味いっ!、2個しかなかったけど、お代わりしたいぐらいでした(^^;
画像


卓上はこんな感じ、「カレーホット」なるものもあり、辛さが足りない時用なんでしょうね。
画像


そんなこんなで、ビーフカレーは完食、結構ずっしり来るので、腹はいっぱいで大満足!!

まぁまぁ美味しいですけど、次回来る事があれば、パスタか定食かな~(^^;
たぶん、カレー一本でやるのは厳しい感じがするので、他にメニューを用意されているのは正解かも、と思いました。

ランチタイムは、アフターのソフトドリンクがサービス、との事で、アイスコーヒーをお願いしました。

やってきたアイスコーヒー、まぁ、普通に美味かったです!
画像


次回は、「名物 生ウニのクリームパスタ」、いってみたいと思います!

ごちそうさまでした
画像




☆ 井尻カレー厨房 Kitchen 516 ☆

  【住所】 福岡市南区井尻5丁目12-33
  【電話番号】 092-558-8727
  【営業時間】 (昼)11時30分~14時30分
           (夜)18時~22時30分
  【定休日】 不定休








【閉店???情報】

今回ご紹介したお店のすぐ近く、というか、斜め向かいにあるヘルシーなワンコインランチが食べられるお店、「鯖亭(Sa va tei)」なんですけど、少し前から、いつもシャッターが閉まっていて、営業していないんですよね~。
画像


野菜中心で品数も多くてワンコイン、良い感じのお店で、ブログでアップしている以外でも行ってたりしたんですけど、しばらく前に行った時、おばちゃんが違う方に変わっていて、料理の内容も弁当形式になっていて、中身もちょっと違ってきたな~、とは思ってたんですけど、閉店しちゃったのかな~?、それとも事情があって、しばらくお休みされているのかな~???

何か、情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • 「まらじ」です

    ども!、TBありがとうございます、「カレー」です(笑)。(;゚∇゚)>

    あれ~!?、めっちゃ変わってる~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
    カレーの具が減って値下げされてるだけでなく、どちらかと言うと「定食屋さん」になっちゃってるじゃないですか~!!Σ(゚д゚;)

    少々「厳しいんじゃないかな…?」感がありましたので、正直、このスタイルの方が正解だと思います…(・ω・)b


    2011年09月17日 21:20
  • かめ

    >まらじさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    それと、記事内に追記までして頂き、重ねて感謝です。
    確かに、まらじさんの記事では、ニンジンとかジャガイモが入っているように書かれてましたから、カレー自体もちょっと変わってたんですね!
    あっ、確かに、お値段も50円下がってましたね。
    やっぱりメニューも定食は以前は無かったんですね、カレーをワンコインにして、得意分野のパスタ、そしていろんな種類の定食をラインナップ、まぁ、そっちの方が確実性はありそうですよね。
    となると、店名を元に戻しても良いんじゃないか、って気もしますけど、そんな簡単なもんじゃないでしょうけどね、まぁ、今の世の中、なかなか厳しいですよね、頑張って欲しいです!
    2011年09月20日 20:48

この記事へのトラックバック

パスタもおすすめ!、「井尻カレー厨房 Kitchen516」(3)で、生うにのクリームパスタ!!
Excerpt: 今回の記事は、三連休突入前の先週金曜日のお昼の事になります。
Weblog: かめ。。。さて、何食べようか
Tracked: 2011-10-12 00:49