お気に入りのカレー見つけました!、まさに極旨!、大橋の「極旨カレーの店LEON」で極旨カレー!!

今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。

大橋の情報や子育て関連情報で、時々参考にさせて頂いているブログ「福岡大橋・半径500メートル日記」の記事(実食レポではなくお店の紹介ですが)で見つけて、かなり気に入っていたお店へと初めてやってきました!

夜は「PUBLIC BAR LEON」としてバーを営業されているお店が、お昼に「極旨カレーの店LEON」として、極旨カレーを提供しているとのことで、激しく惹かれてたんですよね。

場所は、大橋のグルメシティの裏通り、「豆藤」というお豆腐屋さんが入っている建物の2階にあります、たぶん、この通り自体、滅多に通らないので、全くのノーマークでした(^^;

店頭にメニューが出ていました!
画像


スザンヌも絶賛とのことで、奥深いじっくり煮込んだ味わいあるプロの黒カレーとのこと、めちゃめちゃ楽しみですね!
画像


2階に上がって行き、店内へと入ります。

結構オシャレなバーという感じ、BGMもなかなか雰囲気があって良いですね。
窓から光も入ってきて、バーですけど、意外と明るいですね。

改めて、メニューはこちら!
画像


ちょっと反射してわかりにくいので、カレー関連をアップして写してみました!
画像


この中から、デフォのメニュー、極旨カレー(700円)を、基本的にカレーの時はという感じで、大盛(+200円)でお願いしました。

スパイスの効いた「極旨スパイシーカレー」(750円)というのもあるんですね。

こちらはお冷です、バーのカウンターという感じですよね。
画像


少しして、スープとサラダがやってきました。

こちらはスープ、自家製のコンソメスープかな?、普通に美味いです。
画像


そして、こちらがサラダ、フレッシュな生野菜にドレッシングがかかっています。
画像


午後1時過ぎの店内は、先客はゼロ(後客2名)だったのですが、カレーの方はなかなか出てこないですね。
イメージ的にカレーといえば、ライスにルーをかけるだけかな、と思ったりしますけど、仕上げに時間がかかったこだわりの逸品なんでしょうね、でも、楽しみです!!

スープとサラダが出てきて、10分近くたって、待ちに待った極旨カレーの大盛がやってきました!!
画像


黒カレーと書かれていましたが、確かに結構黒いですね!

そして、意外とこういうお店の大盛って、そこまでなかったりしますけど、ライスの盛りに厚みがありますよね、嬉しいですね!

早速、ライスにカレーまぶしつつ、パクッと食べてみます。
画像


おっ、まずは微妙な甘みが最初に感じられますね、続いて、複雑かつ絶妙な旨み、そして後口にややスパイス感、いや~、これはまさに極旨!!
めちゃ美味いです、このカレー、大好きかも!!

そして、パッと見はわかんなかったのですが、煮込まれてホロホロに柔らかくなった牛肉がゴロゴロ入っている感じ、これも美味いです、たくさん入ってるので嬉しいですね。
画像


それ以外に固形物はありませんが、たぶんいろんなものが煮込まれて、ルーの中に含まれているんだろうな~、という感じ、さすがの極旨ですね!

全体的には、やや甘めの感じではありますので、辛いのが好きな方は、辛さの点ではひょっとしたら物足りないかもしれませんけど、スパイシーカレーもあるし、一度食べてみる価値のあるカレーだと思います!

ボリューム的にも、なかなかの量で、これは大満足、お気に入りのカレー屋さんを見つけた感じで、ブログで取り上げられていたo-hashiさんには大感謝という感じです。

接客も好感が持てる感じで、帰り際には、ポイントカードも頂きました、お食事のたびに頂くスタンプ3個で、コーヒーor紅茶をサービスとのこと、たぶん、また行くと思います!
テイクアウトも出来るとのことで、家族にも食べさせてみたいな~、と思いました。
画像


ごちそうさまでした
画像




☆ 極旨カレーの店LEON ( PUBLIC BAR LEON ) ☆  HP 
 
  【住所】 福岡市南区大橋1丁目23-12
  【電話番号】 092-541-7020
  【営業時間】 [極旨カレーの店LEON] 11時30分~19時
           [PUBLIC BAR LEON]  19時~午前5時
  【定休日】 [極旨カレーの店LEON] 水曜日
         [PUBLIC BAR LEON]  年中無休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • o-hashi

    初めてコメントさせていただきます!
    このたびは私のブログのことを取り上げていただきましてありがとうございます^^

    LEONのカレーは、店主が幼い頃、お父様が作られていた、亡き弟さんとの思い出の味とのことで、食べてみたいなぁと思っていたのですが、そんなに美味しかったんですね。

    かめさんの、微妙な甘み→複雑かつ絶妙な旨み→後口のスパイス感というご説明がものすごく分かりやすく、味が想像されてじゅるり。絶対食べに行こう!と思いました。詳しくご紹介くださってありがとうございました!

    これからも色んなお店情報参考にさせてください。楽しみにしています(*^_^*)
    2011年08月02日 14:55
  • かめ

    >o-hashiさん
    早速に、初コメントまで頂き、ありがとうございます!
    思い入れのあるカレーなんですよね~、手がかかっている感じでした。
    あっ、お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます(嬉)
    本当に、o-hashiさんのお陰で、こちらのお店を見つける事ができ、しかも美味いカレーに出会う事もできて、ただ、ただ感謝です。
    これからも、いろいろ参考にさせて頂きますので、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
    2011年08月02日 22:33
  • 「まらじ」です

    コチラのお店を含め、この辺りは(カレーだけでなくイロイロと)行きたいお店がどんどん増えちゃってるものの、全く追いつけてないゾーンだったりもしますので、いつも「かめ」さんのブログから詳しい情報をゲットさせて頂いております…(^ ^;)

    …と、最近 なかなか食べ歩きに行けないので、ブログやってる側の人間っぽくなくなってる、カレー馬鹿でございました。(T□T)
    2011年08月03日 01:15
  • かめ

    >まらじさん
    いつもコメント頂き、ありがとうございます。
    さすが、まらじさん、ご存知だったんですね。
    食べ歩きに行く機会がないとブログ的には厳しくなりますよね、でも、まらじさんのブログは自作カレーも大きな柱ですから、その辺は全く遜色は感じられないので、良いんじゃないかな、と私は思っていたりします(^^;
    2011年08月03日 22:24
  • 山田

    その一杯の山田です。
    これは相当旨そうですね。
    最近、カレーもよく食べていて、
    各地に足を運んでいます。
    今度食べに行ってみますね!
    2011年08月03日 23:39
  • かめ

    >山田さん
    お久しぶりです、コメント頂き、ありがとうございます。
    本当に、なかなか美味かったです!
    あっ、「日々ノ記録」、早速拝見させて頂きました、これからはそちらも要チェックですね、楽しみにしています!
    あっ、リンク貼らせて頂きますね!
    2011年08月04日 21:59
  • momo

    かめさん、ここのBAR、私の大橋時代??
    Gと気に入って行ったBARです(^^)
    ランチも登場していたなんて。。
    カレー、若干高い??かなと思いましたが、
    写真を見たら、食べたくなりました!
    濃厚で美味しそうですねっ♪
    2011年08月08日 20:09
  • かめ

    >momoさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    えっ?、そうだったんですね!
    なるほど、確かに店主の方もイケメンだった気がするし(笑)
    確かにちょっと高いですけど、それと、濃厚というのとは若干違う感じですが、まさに極旨で、美味しかったですよ、ぜひぜひ、食べられてみて下さい!
    2011年08月08日 20:33

この記事へのトラックバック