そして締めの麺はこちら、白金の、屋号のない「ラーメン屋」さんへ!!

先週の金曜日の夜のお話の続きです。

中央区高砂の「和洋居酒屋 youtori(ゆーとりー)」で、美味しく楽しく大満喫して、残された三人。

カズさん、まだまだ半分眠った状態で、とりあえずラーメン、と決めたものの、いろいろ紆余曲折あって、一次会のお店のすぐ近くのラーメン屋さんへ行くことになりました。

でも、TAKAさんは、つい最近行ったばかりとのことで、ここで恒例の抜け駆け、じゃなくって、ここでお別れ、名残惜しそうにお店の外から覗いていました(笑)

という事でやってきたのは、白金にある、屋号のない「ラーメン屋」さん!(笑)

実は、個人的には以前から気になっていて、思わぬ感じで待望の初訪麺!

閉店間際の時間でしたが、快く受け入れて頂きました、厨房はおばちゃん一人でした。

って事で、カズさん、Hitomiさんと三人全員で、ラーメン(500円)をカタでお願いしました!

店内に掲示してあったメニューはこんな感じ。
画像


おばちゃんが一生懸命作っています。

少し待って、ラーメンのカタがやってきました!!
画像


ネギたっぷりめ、脂も多めですが、なかなか美味そうです!

まずは、スープを啜ってみます。
うん、豚骨出汁も程よく出ている感じで、多めの脂も良い感じの絡み、なかなかオーソドックスな美味いラーメンですね!

続いては、細麺ストレートの麺、これもまぁまぁ。
画像


具は、チャーシュー数枚と、たっぷりめのネギのみ、とシンプル、良いですね!
画像


チャーシューは結構薄めだったかな、でも、味はあんまり覚えていないんですよね(^^;
画像


いや~、なかなかのラーメンでした、今度は昼に食べに行ってみようかな!

締めの麺まで食べられて、大満足の一日となりました。

ごちそうさまでした
画像




☆  屋号のない「ラーメン屋」さん ☆
 
  【住所】 福岡市中央区白金1丁目1-5
  【電話番号】 092-524-3815
  【営業時間】 11時30分~午前0時
  【定休日】 日曜日







この後、自転車をどこに置いたかわかんないカズさん、いろいろありましたが、結局、私が付き合うことになり、そして、思いのほか早くに自転車発見!、良かった、良かった(笑)
って事で、二人でいろいろ喋りながら、カズ号を押して歩いて、家路へとつく事ができました。

本当に楽しかったですね、また、一次会のお店でやりたいですね!!

この記事へのコメント

カズ
2011年07月14日 10:42
つきあっていただきまして、ありがとうございました。
何となく記憶がよみがえってきました(^^)
そして、また反省の日々です・・・
かめ
2011年07月14日 20:44
>カズさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
先日は本当に楽しかったですね、ぜひぜひ、また飲みましょうね!!
Hitomi
2011年07月15日 14:15
楽しい宴に参加させていただいて嬉しかったです♪
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました♪
あの後、カズくんがどうなったのか心配していましたが、かめさんのおかげで無事に自転車も見つかって帰れたようですね。
ほんと、ありがとうございました^^ヾ
てか、あの日のカズくんは、ツッコミどころ満載でしたね(笑)
また、楽しく飲みたいですね~♪
かめ
2011年07月15日 19:02
>Hitomiさん
コメント頂き、ありがとうございます。
本当に楽しかったですね!
あの後、たぶん、Hitomiさん、心配しているだろうな~、と思いつつも、連絡しないままですみませんでした。
いろいろと推理が当たって早い段階で自転車も見つかって良かったです、自分もホッとしました(^^;
確かに、あの日のカズさん、ツッコミどころあり過ぎでしたよね、たぶん、ご本人は全然覚えていなさそうですけど(^^;

この記事へのトラックバック