かめ。。。さて、何食べようか

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの「タケシタベーカリー」(7)で、復活した(らしい)高菜ライスの大盛り!! 【+大橋情報】

<<   作成日時 : 2010/12/12 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先週木曜日の雨の日のお昼の事になりますが、私のブログではほぼ最多のご紹介数を誇るあのお店へと久しぶりに行ってきました。

という事で、やってきたのは、ご存じ「タケシタベーカリー」、今さら説明する事もないかもしれませんが、改めて説明しますと、こちらはパン屋さんの喫茶部としてお店が存在しています。
店内の一角ではパンを販売していますし、近くに工場がある感じで、工場で働かれている方や、近隣のサラリーマン等がたくさん来られるお店で、メニューの種類が豊富で、ボリュームもあり、比較的リーズナブルという事で、私にとってのお気に入りのお店となっています。

せっかくなので、過去の記事、ずらずらっとご紹介しておきますね。
(それぞれ、メニュー名をクリックして頂けると、その記事に飛ぶ事ができます)

 (1)焼きちゃんぽん(アップ日(以下同じ)・H21.3/7)
 (2)オムドライカレー(H21.4/21)
 (3)チャン飯(H21.5/15)
 (4)豚マヨ定食(H21.7/30)
 (5)とん汁定食(H21.12/23)
 (6)ミカライス(H22.4/14)

おっ、4月のミカライス以来ですから、8ヶ月ぶりのアップになっちゃいましたね、実は、その間も、オムドライカレーとか食べたりはしていたんですけどね(^^;

さてさて、1時過ぎの店内、ピークは過ぎて、お客さんの入りは半分弱ぐらいかな。

さぁ、今日は何にしようかな〜、何か新メニューは無いかな〜、と周囲の壁面を見回すと、おっ、ありました!!
画像


ちょっと離れてて、すぐ近くにお客さんがいたので、これが精いっぱいかな(^^;

読んでみますと、「ご要望に答え、復活!」、味噌汁又はスープ付きで520円、大盛りは720円、材料に限りがあるので数量限定メニューとの事。

即座に決定!
やっぱり大盛りで、そして味噌汁でお願いしました。

今回は復活メニューのようでしたが、こちらのお店は、意欲的な新メニューが時々開発されていたりするので、油断ができないというか、楽しいんですよね。

せっかくなので、壁面にあるいろいろをパシパシ撮ってみます。
画像


これは「アベックスパ」(800円)!!
これは、スパゲティのミートソースとナポリタンの一皿分ずつをいっぺんに食べれる物、前々から気にはなっているのですが、なんだか胸やけがしそうで、二度足を踏んでいたりします(^^;

もちろん、普通の定食メニューもいろいろありますよ!
こちらはワンコイン定食、これも気になりつつ未食なんですよね。
画像


本日の日替定食(600円)は、こんな感じでした。
画像


当店の人気メニュー、ちゃんぽんは有名ですが、実は未食(^^;
(というか、基本的にちゃんぽんにはあまり食指が動かないんですよね)
画像


個人的に、オムドライカレーは、超オススメです!!

それほど待たずにやってきました、出てくるのが割りと早いのも一つの特長。
こちらが、高菜ライスの大盛り!!
画像


高菜ライスだけをドン!!
画像


動画じゃないので分かりにくいですけど、上からふりかけられた鰹節が踊っています(笑)

さてさて、パクっといってみます。

おっ、どちらかというとパラパラ、具は、高菜に玉子のみと至ってシンプル!!

なかなか良いですよ、ちょいピリ辛具合と、高菜の古漬けっぽい酸味が絶妙のハーモニーという感じ、普通に美味いです!!
画像

(あたた、向こうにピント合っちゃってるよ)

これは、お気に入りのメニューの仲間入りかも!

味噌汁はワカメの味噌汁で、まぁまぁですね。

大盛りだったので、そこそこ腹いっぱい、なかなかの満足度でした。
(それで腹いっぱいかよ!、といくりさんに突っ込まれそうですけど(^^; )

そういえば、普通の焼き飯、まだここで食べた事なかったんですよね、次はそれにしようかな、でも時期的には、とん汁定食かな〜。

ごちそうさまでした
画像

(この辺、イチョウ並木なんですが、すっかり葉っぱが散っちゃいましたね)



☆ タケシタベーカリー 喫茶部 ☆

  【住所】 福岡市博多区那珂2丁目22−5
  【電話番号】 092−472−1744
  【営業時間】 7時〜18時30分(オーダーストップ17時45分)
  【定休日】 日曜日(祝日は営業)










【大橋情報いろいろ】

これは、一昨日に大橋をうろうろした時に拾った情報です。

まず最初の二つは、閉店してしまったお店のその後、閉店確定画像という感じでしょうか(^^;

(1)「かめぞう」閉店確定画像
画像


(2)「力麿庵」閉店確定画像
画像



続いてはお得な情報です!

(3)「しょうき」のランチが、なんと全品390円!!
画像

こんなにでかでかと書いてあったのに気付いてなかった、「ご好評につき ランチ全品390円 継続します!」との事、以前は390円もありましたが490円のランチが多かった気がしたのですが、ビックリですね。
この後、別の日に早速行ってきましたので、近いうちにアップの予定です。


(4)「らーめん大」の新しい限定メニュー!!
画像

今度は、「大風ちゃんぽん」との事!!
ちゃんぽん自体には食指が動かない私ですが、「らーめん大」がちゃんぽんを作ったらどうなるんだろう?、と興味津津、近いうちに行ってみようかな。
あっ、ちなみに、「福岡限定ラーメン」は継続中で、先日レポした「特製冷やしまぜそば」は終了した模様です。


(5)すわ、サンタがのぞきか!?
通りから目についたんですよね、これ!
画像


近づいてみました、あっ、床屋さんなんだ、ここは。
画像


Wで肩車してたんですね、サンタさんが3人(笑)

画像

横から見ると、一番上はお猿のサンタ?

という事で、サンタさんののぞきではなく、床屋さんのクリスマス用のディスプレイでした、ちゃん、ちゃん(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン大がチャンポンですか!!
こりゃ是非とも行ってみなくては!!

イナッキー
2010/12/12 07:57
こんばんは
ここは職場からは
目と鼻の先なのですが
未だに行った事ありません
職場の同僚の評判もいいようです
高菜ライス美味しそうですね
近いうちに必ず行ってみたいです
ねこ亭
2010/12/12 21:29
>イナッキーさん
早速コメント頂き、ありがとうございます。
気になりますよね、ぜひぜひ、行かれてみて下さい!
たぶん、素早い軽快なフットワークのイナッキーさんなら、2、3日うちにアップされそうな予感(^^;
かめ
2010/12/13 22:37
>ねこ亭さん
コメント頂き、ありがとうございます。
ぜひ1度、行かれてみて下さい、たぶん、はまるかも(笑)
かめ
2010/12/13 22:38
かめさん、こんにちは^^
おいらもきょうはタケシタベーカリーの野菜大盛りちゃんぽんアップしました。
高菜チャーハン懐かしいです。おいらも店でこのボード見ました。20年前にここに居たときもよく食べてました。2回目に来たときはなかったので残念に思っていたところでしたが、復活とのことなので食べるのを楽しみにしてます。
パーセルマウス
2010/12/14 13:34
>パーセルマウスさん
コメント頂き、ありがとうございます。
おっ、ちゃんぽんで、しかも野菜大盛りですか〜、良いですね!
へぇ、そんなに昔にこのメニューはあったんですね。
ぜひぜひ、食べに行かれてみて下さい!
かめ
2010/12/14 22:57
かめ様こんばんは!

実はわたくしの営業所の近くなんですが、ラーメンの事ばかり考えており、全く知りませんでした^^;

焼き飯系も好きなので、いつかチャレンジしてみたいと思います!

情報ありがとうございましたm(_ _)m

しかし、サンタの人形、凄いですね(笑)
funkassy
2010/12/15 01:43
>funkassyさん
初コメント頂き、ありがとうございます!!
へっ、意外にも近くだったんですね、という頃は、ラーメントライアングル地帯もすぐそば?(笑)
その割には、アップが無い気はしますが(^^;
サンタの人形、なんか凄いですよね(笑)
かめ
2010/12/15 20:58
超遅レスですが、『甘いね』
いくり
2010/12/24 18:35
>いくりさん
コメント頂き、ありがとうございます。
『遅いね』 ←こらこら!
じゃなくって、ツッコミ、ありがとうございます!!
いくりさんには、ぜひ、アベックスパの大盛りに挑戦して欲しいです!!(笑)
かめ
2010/12/24 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの「タケシタベーカリー」(7)で、復活した(らしい)高菜ライスの大盛り!! 【+大橋情報】 かめ。。。さて、何食べようか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる