やっと行けた!、満足の味!、「太宰府.八ちゃんラーメン」で、ラーメン、そして焼めし!!

先週水曜日の夕方から夜にかけて、筑紫野方面に所用があったので、その帰りに、長年の宿題店へと、ようやく行ってきました!!

という事で、やってきたのは、「太宰府.八ちゃんラーメン」!!

夜専で、しかも場所は太宰府、以前から、かなり気になりつつも、ハードルが高くて行けないお店だったんですよね。

薬院や野間の「八ちゃん」との系列店というか、親戚筋か何かでしたよね?

お店の前に着いて、店頭の写真などを撮っていると、タクシーが乗り付けてきました。
ぞろぞろぞろっと、お相撲さん4名が降りてきました。
おぉっ、タクシーで乗り付けて食べに来られたんですね、さすが、評判のお店ですね。

しかし、そんな季節なんですね、ここ福岡は、11月には、大相撲九州場所が行われるので、その季節になると、街中でも見かけたりしますよね。

さて、店内へと入ると、豚骨臭、ではなく、先程入ってきたお相撲さんの鬢付け油の香りで支配されている感じでした(笑)

カウンターに座って、ラーメン(600円)を注文!!

少し待ってやってきました、待望のラーメン!!
画像


小ぶりな丼に入ってますが、見た目からして、野間の八ちゃんなんかとは違いますね、脂の層で支配されているそれと違って、脂はそこそこの量、そして豚骨出汁の美味そうな色をしています。

まずは、スープをすずっと啜ってみます、うん、しっかり豚骨出汁が出ている感じ、脂もほどほどで良い感じ。
化調も感じられますが、良い塩梅ですね、美味いです!

脂食ってるのか?、ってぐらいの野間の八ちゃんとは、全く別物のラーメンという感じですね、こちらの方が好みですね!

細麺ストレートの麺を啜ってみます。
何も、指定はしていませんでしたが、程良い感じのカタの仕上がり、なかなか良いですね!!
画像


具は、チャーシュー2枚に、ネギが割りとたっぷりめ。
画像


チャーシューは、薄めに切ってありますが、食べてみると、なかなか食べ応えあり、昔ながらのラーメンのチャーシュー、という感じがして、なかなかです!!

麺が、後半は、やや柔くなってくるかな~、という感じ(^^;

いや、しかし、なかなか美味いラーメンでした、評判のお店、というのも分かる気がしました。

この日は、これで帰ったのですが、他の人が食べている焼めしが、かなり気になったんですよね、評判も良いみたいだし。




という事で、今日というか、日付変わったので昨日の夜、同じく所用があったので、その帰りに、また寄ってみました!!

お店の周囲に漂っているのは、豚骨臭というより、まさに焼めしの美味そうな匂い、期待しちゃいますね!

また、カウンターに座り、今度は、焼めし(600円)を注文!!

厨房では、中華鍋をリズミカルに振る音が聞こえてきます!

少し待ってやってきました、焼めしです!!
画像


おっ、盛りが良いですね、こんもりと盛ってあります。

さてさて、その焼めしをパクリ!!
おっ、パラパラっとしています、美味いっ!!
画像


具は、玉子、玉ねぎ、ニンジンにチャーシュー(ほんの少量)、カマボコにチクワという感じ。

塩加減が絶妙なんですよね、これはさすがの美味さです!!

量も結構ありますね、これは大満足ですね、さすがの焼めしです!!

だいぶ前から食べてみたかった、ラーメンと焼めし、それぞれ食べる事ができて嬉しかったです。

また行けたら、行きたいな~。

ごちそうさまでした
画像




☆ 太宰府.八ちゃんラーメン ☆

  【住所】 太宰府市国分1-1-38 
  【電話番号】 092-925-9449
  【営業時間】 18時半~23時半(スープが無くなり次第終了)
  【定休日】 火曜日・日曜日


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • しばらく食べてない・・・

    いつも・・・ラーメンと焼飯の両方いっちゃいます。。。
    しかも・・・替え玉します。。。(笑)
    久々に食べたいなぁ~~
    2010年11月18日 21:06
  • かめ

    >しばらく食べてない・・・さん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    って、どなたかな?、それともお初の方ですか~?
    あっ、実は本文には書きませんでしたが、2回目の時、ラーメンも食べちゃいました、さすがに替玉はしませんでしたが、ラーメンそのものは割りと量は少なめなので、イケますよね。
    でも、焼めしが結構量があったので、かなり腹いっぱいにはなりましたが(^^;
    2010年11月19日 00:05
  • アナログ親父

    実は、私も大宰府はいまだに食べたことがなくて・・・
    いつかはと思いながら、この年に・・・(笑)
    死ぬまでには、必ず食べたいお店です(^O^)
    2010年11月20日 07:05
  • メタおやじ

    またこそ~と来ましたね!(笑)
    チャーハンは食ったことなかったなぁ~!
    今度行ってみたいと思います!
    2010年11月20日 09:27
  • H@RU

    あはは・・・
    シツレイしました。。。
    「しばらく食べてない・・・」はワタシでした。。。(笑)
    2010年11月20日 13:33
  • かめ

    >アナログ親父さん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    なかなか条件的にハードル高いですよね、こちらのお店は。
    ぜひぜひ、死ぬまでには1度!!(笑)
    2010年11月22日 23:31
  • かめ

    >メタおやじさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    あっ、はい、こそ~と来ました(笑)
    焼めし、評判通りで、美味かったですよ~!
    2010年11月22日 23:43
  • かめ

    >H@RUさん
    あははは、H@RUさんだったんですね、判明してスッキリしました(笑)
    再びのコメント、ありがとうございました!
    2010年11月22日 23:46
  • らーめんばかお

    おめでとうございます(笑)行くと決めた日はお腹すかせてラーメン焼き飯1人でいってしまいます!独特の味は最初の一口目に必ず「これこれ!」っていつも思います◎
    2010年11月23日 16:18
  • かめ

    >らーめんばかおさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    はい、やっと行けました!!
    確かに、行くなら、多少無理してでも、ラーメンと焼めし、両方食べたい感じですよね、満足でした!
    2010年11月23日 21:29

この記事へのトラックバック