今月いっぱいは3周年でいろいろお得!、「大龍ラーメン.空港東店」でらーめん! +グリムス4本目成長!

今日の記事は祝日だったけど出勤だった月曜日のお昼の事になります。

一人で休日出勤の日は、原チャリでやや遠出するランチを楽しみにしていたりしますが、今日は前々から気になっていた、あのお店へと向かいました。

という事でやって来たのは、京都風の醤油ラーメンが食べられる「来来亭.福岡空港東店」!!
と、ところが、祝日という事でか、着いてみると、外にまで待ち客が!!
あっさり、諦め、他の店へ行く事としました。

実は、本当は豚骨ラーメンモードではあったので、68号線に出て、「天龍」のストロング豚骨でも啜ってみようかな、などと思いつつ、原チャリを走らせていると、そういえばここも行った事なかった、というお店を発見!!
なにやら3周年という事で、何かサービスでもないかな、という期待もあり、そちらのお店へ入る事に決めました。

という事で、やって来たのは、「大龍ラーメン.空港東店」!!
大龍ラーメンと言えば、ご存じ久留米ラーメンのチェーン店、ブログを始めるだいぶ前に久留米の方で食べた事はありましたが、記憶もおぼろげ(^^;

さて、店頭には、「祝・3周年祭」という表示がありました、もう3年になるんですね、こちらでオープンしてから。
画像


店内に入り、まずは、メニューを眺めてみます。
画像


結構、腹は減っていたのですが、メタ○が気になるお年頃、ぐっと我慢して、並らーめん(530円)のみ注文!!
麺の硬さを聞かれたので、反射的に、カタでお願いしちゃいました。

あっ、そういえば、3周年祭のサービスって何だろ?、と思って見回すと、壁に貼ってありました!
画像


ちょうど行った日の期間は、サービス券配布との事、なるほど、次回へのサービスか~。

あっ、それに加えて、カキ氷サービス中との事、でも、頼む程までの暑さでもなかったし、そのままラーメンを待つ事にしました。

少し待って、並らーめんがやってきました!!
画像


まずは、スープを啜ってみます。
豚骨出汁そこそこ、タレもそこそこ、ちょっとニンニク的な風味も感じられますが、バランスが良い感じのラーメンですね。
普通に美味いのですが、逆に言えば、飛び抜けた所もない感じの味わいかな。


お次は、中細のストレート麺を啜ってみます。
う~ん、カタで頼みましたが、やや柔らかめのカタという感じかな、あまり特徴は感じられないかな。
画像


具は、海苔1枚に、チャーシュー3枚に、多めのメンマ、そしてネギ。
チャーシュー3枚というのは嬉しいですよね、お味の方は、脂身はほとんどない感じで、味付けは控えめで、噛みしめると肉本来の味がする感じ、メンマは、あまり興味は無いので、もっと少なくても良いかな、って感じ、あくまでも個人的な好みの問題でしょうけどね。
画像


ズルズルズルッと、麺は啜り終えたので、替玉(120円)を注文!!
近くのお客さんが、替玉を「ヤワ」で頼まれてたので、気になって、「普通」でお願いしました。

少し待ってやってきました、替玉の普通!!
画像


卓上には、どうもラーメンのタレは無さそうな感じ(^^;

そのまま、スープになじませつつ、啜ってみます!
うん、普通だけど、やや硬めかな~、でも、最初の時には感じられなかった、むにゅんとした歯ごたえが感じられる麺、ちょっと面白いですね。

どちらかというとスープの味は濃いめだったので、タレがなくても、そこそこ美味しく食べる事はできました。


帰りにレジで支払いを済ませてから、サービス券をお選びくださいとの事。
4種類の中から選べるようになっていて、「ブーブー丼(チャーシュー丼)サービス」、「替玉サービス」、「トッピングサービス」「餃子サービス」とあったので、一番お得そうな、餃子の無料券をGETさせて頂きました!(笑)
画像


あっ、しかし、有効期限は10月3日まで、果たして行く事があるのやら(^^;

帰りがけには、空港近くの、餃子カツの「赤兵衛」というお店が気になっちゃったので、次回はそこかな~、って感じだったりするし(笑)

ごちそうさまでした
画像




☆ 大龍ラーメン.空港東店 ☆  HP

  【住所】 糟屋郡志免町別府670-2

  【電話番号】 092-621-8789
  【営業時間】 11時~24時
  【定休日】 無休







さて、話し変わりますが、連休中の土曜日に、当ブログに貼りつけてあります「グリムス」の4本目が大人の樹へと成長していたようです。
ちょっと前から、もうすぐだろうな、とは思っていたのですが、今回は、なんか、ひょうたんか落花生を横に寝かせたような感じ(^^;

この「グリムス」、ブログのアップによって成長していき、大人の樹へと成長したら、中国やアフリカ大陸等へ実際に苗木が植林されるというもの、楽しみながら、世の中のお役にも立つという事で、続けている感じですね。

振り返ってみると、まず最初の1本目は、一昨年の年末近くから初めて、発芽から166日目の昨年6月9日に大人の樹へと成長、こんな感じでした。
画像


続いて、2本目は、発芽から138日目の昨年11月5日に大人の樹へ、今度は、オレンジ色のカリフラワーか、という感じの変わった色・形でした。
画像


そして、3本目、発芽から145日目の4月13日に大人の樹へと成長、今度は渋めの、本当に「大人」の樹、という感じでした。
画像


そして今回の4本目、発芽から147日目の先週土曜日、9月18日に大人の樹へと成長、今度はどんな樹かな~、と思ったら、ちょっと変な形ながら、割りと地味めかな~、という感じ、でも、いろいろあって楽しいですね。
画像


もちろん、グリムス、まだまだ続けていきます、5本目がどんな色・形の樹になるのか、また楽しみだったりします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • メタおやじ

    >帰りがけには、空港近くの、餃子カツの
     「赤兵衛」というお店が気になっちゃったの   で、次回はそこかな~、って感じだったり
      するし(笑)

    そこそこ!誰かのブログで紹介してました!
    私も気になってま~す!
    2010年09月22日 19:58
  • かめ

    >メタおやじさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    あはは、そっちに食いつきましたか?、気になりますよね、餃子好きとしては(笑)
    近いうちに行って、レポしようとは思っています、お楽しみに!!
    2010年09月23日 01:43
  • さーしゃ

    こちらではお久しぶりですっ!

    餃子一皿無料券ってすごい。。
    ここ見に来ると、つい福岡に行きたくなります(笑)。

    ところでグリムスすごいですね!4本目かぁ。
    ぱっと見等高線みたいな樹になってる
    お互いこれからもグリムス育成のんびりやりましょうねー。

    またお邪魔します
    2010年09月25日 00:37
  • かめ

    >さーしゃさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    でしょ、餃子一皿無料ですよ、たぶん、ランチのセットで出る5個ぐらいとは思いますけど。
    グリムス、あっ、確かに等高線みたいですね(笑)
    お互い、ぼちぼち頑張りましょうね!
    2010年09月25日 10:17

この記事へのトラックバック