リーズナブルで眺め最高!、サンパレスの天空のビアホール「LAPUTA」~「悠翔樹」(3)へ!!

ネタは貯まっても、お金は貯まらない、どうにかならないものか(笑)

あっ、失礼しました、という事で、今日の記事は、先々週金曜日の夜の事になります。

言いだしっぺmomoさんに、カナカナさんが幹事として一肌脱いだ感じで飲み会開催決定!

天神で、カナカナさんと一緒になりバスに乗って、そちらのお店へ!

やってきたのは、こちら!
画像


お目当ては、福岡サンパレスホテル10階の「LAPUTA(ラピュタ)」で、6月15日~9月30日まで開催されている「天空のビアホール」!!

なんと、2時間飲み放題でおつまみ(乾き物)食べ放題で、1,600円と超お得なビアホール!!

実は、サンパレス、上まで登ってくるのは初めてだったのですが、360度のパノラマビューで、見晴らしが素晴らしいですね。

そちらに到着すると、ほぼ全員が既に揃っていました。

参加したメンバーは、momoさん、Gちゃん、カナカナさんcarlosさんTAKAさんコイッチさんパトリ夫さん、そして私の全員で8名、って、前々日の立ち飲みの飲み会で集まったメンバーと1人入れ替わっただけでほとんど一緒ですけどね(^^;

到着した7時ごろの窓からの眺めはこんな感じ、まだまだ明るいですね。
画像


そして、生ビールで乾杯!!
うんまいっ!!
画像


こちらが飲み放題のメニューです!
画像


そして、こちらが食べ放題の乾き物。
まっ、こんなもんですかね(^^;
画像


でも、当然、これだけじゃ、つまみとして物足りない訳です、いろいろ頼んじゃう訳です。
こちらが他のおつまみというか、一品料理のメニュー!
画像


で、次々と頼んじゃう訳です、まずは、ビールのおつまみの定番、私も大好きな枝豆!!
画像


カナカナさんから、枝豆なんて撮らなくたっていいだろ!、と突っ込まれちゃいましたが、すんません、一通り撮っちゃうのが私のやり方。
それを時系列に並べて、間を文章で埋めて、記事の出来上がり!、って感じで、書くもんで、枝豆も欠かせない訳です(^^;

そして、熊本産冷やしトマト!!
画像


これが冷たくて甘くて美味いっ!、後で追加注文もしちゃったぐらいで(^^;

次々に運ばれてきます。
こちらはタコの唐揚げ。
画像

(すんません、ボケてます)

お次は海老のフリッター。
画像


2日前に会ったばかりのメンバーですが、そんな事は関係無しに、話しは盛り上がります。
向こう側にいた、TAKAさんなんて、なぜか、ずっとパトリ夫さんを口説いていたぐらいで(笑)

これは、韓国風辛口焼きそばだったかな!?
画像


こちらは、明太子ソーセージ、なかなか気に入りました。
画像


この頃の外の景色はこんな感じ、なかなか良い感じになってきてますね。
画像


こちらは牛スジの煮込みだったかな。
画像


基本的にホテルですから、お料理の方は、まずまずの美味さ、ちょっとお高いですけどね。

続いては、ピザマルゲリータです。
画像


うん、普通に美味いですよ!
画像


こちらは、ちょっとお高めメニュー、「イベリコ豚のコンフィーランス産紅色マスタード」!!
画像


うん、さすがに美味いです。

あっ、そうそう、乾き物と言えば、サキイカもありますよね、私は大好きです。
って事で、carlosさんが、サキイカを注文、メニューに無いためか、店員さんが戸惑っている感じでしたが、乾き物だから、とcarlosさんが頼んでましたが、しばらくして、ちゃんとサキイカが運ばれてきました、なんだ~、隠していたのか~!?(笑)
画像


いや、さすがのcarlosさん、私は感謝の気持ちも込めつつ、サキイカを噛みしめながら食べます、美味いね。

そんなこんなしているうちに、あっという間に2時間経過、ひとまずお開きという事で、その頃は、ご覧の通りのきれいな夜景になってました。
画像


乾き物の他にもいろいろ頼んで、結局、一人2,500円ぐらいでしたかね、この景色付きですから、なかなかな素晴らしいコスパだと思います。
しかも、普通のビアガーデンみたいに、天候に左右されず、エアコンが効いた快適な空間で飲めますしね。

ごちそうさまでした



☆ LAPUTA(ラピュタ) ☆

  【住所】 福岡市博多区築港本町2-1 福岡サンパレスホテル10階
  【電話番号】 092-272-1488(予約用)
  【営業時間】 17時30分~23時(オーダーストップ・22時30分)
           ランチタイム/土日のみ  11時30分~14時
  【定休日】 無休







こちらで、一次会は終了、という事で、タクシーに分乗して二次会へ、という感じだったのですが、最初に、カナカナさん、パトリ夫さん、momoさん、Gちゃんが、タクシーに乗り込み、天神のサイゼリヤへ行く、という感じで出発されました。

TAKAさんは、ここでお別れ、残った、carlosさん、コイッチさん、そして私ですが、実は私はサイゼリヤという気分じゃなかった(前々日の昼に行ってるし)のですが、何となく、笹丘の「悠翔樹」に行こうか、という事になり、意見が一致、そちらに向かいました。

あっ、すみません、momoさんから催促の電話がかかってきて、サイゼリヤじゃなく、カラオケに変更との事、でも、こっちは別の所行っちゃいます、と断っちゃいました(^^;
(カラオケと聞いて、なおさら、こっちで良かった、と思う3人であった、というのは、ここだけの秘密で)

途中で、バイト帰りのcarlosさんの息子さんを拾って、「悠翔樹」へ4人で到着、ちょうどいい感じで席もあいてました。

焼酎の水割り等で、またまた乾杯!
(画像なし)

つまみを食べつつ、また、飲んで、喋ります。
こちらは魚の煮つけ、うん、美味いです。
画像


楽しくやっていると、何やら誰か入ってきた、あっ、TAKAさん!(笑)
実は、carlosさんからのメールで、帰る途中に合流、って事になった次第でした。

再び5人で乾杯、いや~、楽しいですね!

こちらは、コイッチさんお勧め「ネックベーコンモヤシ炒め」、つまみに最高です、美味いです!!
画像


さて、ぼちぼち締めのラーメンタイムへと行きますか、という事で、私の狙いはこちら!!
画像


そう、熊本風濃口豚骨ラーメン!!
数ヶ月前からの新メニューで、1回食べてみたかったんですよね。

こちらのお店は、麺を、細麺・平打ち麺・縮れ麺から選べるようになっています、それがまた楽しいんですよね、麺好きとしては。

私は、コイッチさんのお勧めに従い、熊本風濃口豚骨ラーメンを平打ち麺でお願いしました。

あっ、こちらは、先にTAKAさんが頼んでいた、こちらも新メニューの赤ラーメンが回ってきました。
大人数で行くと、ラーメンの回し食いできるのが楽しいですよね。
画像


少しだけ味見させて頂きましたが、結構ピリッと来ますが、旨みもある感じ、なかなか良いですね。

そして、私の、熊本風濃口豚骨ラーメンの平打ち麺がやってきました!!
画像


自家製のにんにくチップがたくさん載っていて、食欲をそそる感じです。
まずは、スープを啜ってみましたが、通常のラーメンに比べて、ちょっと濃口、やや脂多めかな、という感じで、男性的なラーメンという感じですね。

続いて、美しい平打ち麺を啜ってみます、この食感、なかなか楽しいですね。
画像


ニンニクチップも一緒になって、ガツンと来る感じ、デフォのラーメンは比較的アッサリですが、こちらは、コッテリ好きをも十分に満足させられる感じのラーメン、なかなか気に入りました!!
チャーシューも、いつもの通り、美味いです!

その間にも、コイッチさんが、carlosさんと半分こで頼んだチャンポン(麺は縮れ麺)が回ってきました。
食べてみましたが、これがまた野菜等の旨みとベースの滋味スープがミックスされて、なんとも良い味出てるんですよね、滅多にチャンポンを頼まない私ですが、これは頼んでみたいな~、と思いました。
画像


あっ、私の方の熊本風濃口豚骨ラーメンも、麺を啜り終え、まだ入りそう、というか、縮れ麺を試してみたいな、と思い、縮れ麺で替玉をお願いしました!

やってきました、縮れ麺、チャーシュー1枚付きというのがまた嬉しいですね。
画像


丼に麺を投入して啜ってみますが、何コレ?、なんだか別の生き物のようにツルツルピチピチ、楽しいったらありゃしない!
画像


スープも濃いめなので、替え玉しても、最後まで美味しく頂く事ができました。
いや~、満足、満足。

みんな、それぞれ、締めのラーメンで大満足した所で、この辺で二次会もお開き、それぞれ帰路につく事となりました。

私は、家まで、1時間ほど歩いちゃいました、良い運動になりました(^^;

ごちそうさまでした



☆ 悠翔樹 ☆

  【住所】 福岡市中央区笹丘1-35-20
  【電話番号】 092-771-3765
  【営業時間】 11時30分~14時30分
           18時~23時30分
  【定休日】 日曜日と木曜日の昼


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • TAKA

    うっそ~、一次会の食い物ってそんなにあったっけ?パトちゃんを口説くのに忙しくって、よく覚えとらんバイ
    しっかし、悠翔樹でも、よう食べてますね~ さすがは大食いかめさんですネ♪
    2010年07月29日 12:35
  • かめ

    >TAKAさん
    早速、というか、いつもコメント頂き、ありがとうございます!
    あっ、確かに、改めてTAKAさんの記事を見直すと、料理の数が少ないですね。
    それだけ、パトリ夫さんのつぶらな瞳にメロメロだったという事で(笑)
    いや、だから、大食いじゃないですって、ラーメンは割りと入るというだけでして(^^;
    2010年07月29日 20:02
  • じんぱち

    景色がよくて、ちょこちょこつまんで
    そのお値段とは、なかなかいいですね!
    ビアガーデンでしたら、夜もまだまだ暑いし...
    ラーメンもちゃんぽんも、縮れ麺というのが
    ミソですね。
    悠翔樹はそう遠くないので、一度訪問したいと思いつつ...

    カメさん、遅くなってすみません。
    後ほどご連絡します。



    2010年08月01日 12:59
  • 西風

    以前のニックネーム忘れペン(笑)広島焼き等で、コメントさせて戴きました最近、全く呑まないので~ペン食べ物専門です~ふくろ東区の箱崎の船越は、オススメですよ一度 お試し下さいペン
    2010年08月02日 07:53
  • かめ

    >じんぱちさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    リーズナブルですけど、なかなか良かったですよ~!
    悠翔樹、地理的に意外と行きにくい所ですが、ぜひぜひ行かれてみて下さい!!
    あっ、私こそ返信が遅くなっちゃってますが、後ほどメールしますね(^^;
    2010年08月02日 18:41
  • かめ

    >西風さん
    いつもご覧頂き、&、コメント頂き、ありがとうございます。
    検索かけたら、以前は「ハンター」さんでしたね(^^;
    箱崎の船越、検索して見つけましたが、かなりそそられる感じですね。
    あっ、西風さんのお勧めメニューは何ですか~?、お聞かせ頂けると嬉しいです。
    2010年08月02日 18:52
  • 西風ペン

    昼のランチ夜の日替わりその他、何でもオススメですよ~ふくろ入り口入った所に、フリカケ等が常備、帰りは飴をどうぞペンって~定食の種類も豊富ですから迷いますよ
    2010年08月03日 12:56
  • かめ

    >西風さん
    再びコメント頂き、ありがとうございます。
    とにかく行ってみなきゃ、ですよね。
    私は結構迷う方ですが、せいぜい迷って選んでみたいと思います。
    (でも、もしもメニューに皿うどんがあれば、即・それになっちゃうかも)
    いつも貴重な情報、ありがとうございます!
    2010年08月03日 22:19
  • 西風

    船越は、店舗のすぐ近くに屋根付きの駐車場が在りますから多分、食べたら~しょっちゅう食べに行きたくなりますよ
    2010年08月03日 22:38
  • かめ

    >西風さん
    またまたコメント頂き、ありがとうございます。
    あっ、駐車場もすぐ近くにあるんですね、西風さんのコメントを見ていたら、ますます行きたくなってきました、近いうちに行ってみたいと思います!
    2010年08月03日 23:58
  • やっすいですね~!!
    貧乏な★には魅力的なお店です♪
    今度是非行ってみたいと思います。
    2010年08月16日 18:55
  • かめ

    >★さん
    (あっ、☆さんから★さんに変わりましたか?)
    コメント頂き、ありがとうございます。
    本当に安くて魅力的なお店だと思います。
    ぜひぜひ、行かれてみて下さい~!
    2010年08月17日 12:32

この記事へのトラックバック

女殺しなビアホール「Laputa」で 飲み会! ~ 悠翔樹で 赤いピリ辛ラーメン♪
Excerpt: H22.7.18 過去ネタ~! 先週のフラィデ~ナイトに、サンパレスホテル10階の、Laputaなる なかなか見晴らしのいい女殺しなビアホールで、水曜日に引き続き 殆ど同じメンバーのブロガーさん..
Weblog: びんぼ~舌の食日記
Tracked: 2010-07-29 12:22

夜景がきれいなビアホール。
Excerpt: 昨日は、Nちゃんとサンパレスホテルの10階にあるラピュタという夜景が観れるビアホールに行ってきましたこのお店は、かめさんのブログで知り行ってみたいと思っていたのです
Weblog: ゆるりと海遊
Tracked: 2010-09-06 10:25