ようやく行ってきました!、九州進出の「サイゼリヤ」でランチ!!

相変わらず、記事が貯まりまくりですが、今日の記事は先週水曜日のお昼の事になります。

あの有名なチェーン店が、続々と九州進出、という事で、前々から気になりつつ行けてなかったのですが、ようやく行く事ができました。

やってきたのは、「サイゼリヤ.西鉄天神南口店」!!
画像


「サイゼリヤ」というと、今までこちらに店舗が無かったので、九州の人間には馴染みが薄く、ついつい、小林亜星さんの顔を思い浮かべてしまいますが、あちらは「さいでりあ」、こちらは「サイゼリヤ」、まぁ、あちらの商品を売っていた会社はつぶれちゃいましたけどね。

こちらの「サイゼリヤ」は、これからどんどん九州進出して行く模様、トリアス久山に3月に1号店オープン、そして2号店がこちらの店舗、4月にオープン、そして、3号店・4号店を5月に相次いで、香椎、戸畑にオープン、まだまだどんどん増えそうな勢いですよね。

という事で、九州から出る事がほとんどない私、もちろん、「サイゼリヤ」は初体験、楽しみです!!

場所は、ほとんど天神、国体道路沿いの、紳士服の「AOKI」が入っているビルの5階にあります。
画像


2時半近くの、ほぼアイドルタイムと言える時間の店内でしたが、7割ぐらいのお客さんが入っている感じ、さすがですね。

メニューの主なものは、こんな感じ。
画像


まずは、人気№1という、最初から食べようと思っていた、「ミラノ風ドリア」(299円)をチョイス!
ドリアが299円ですから、驚きの安さですよね~。
お料理以外でも、グラスワインが1杯100円だったりして、安さが魅力のお店ですよね。

この辺もリーズナブルな価格ですよね。
画像


パスタも一品頼もうと思っていたので、どれにしようかな。
画像


本当は、カルボナーラ(499円)を食べようかと思ったのですが、2品となるとちと高いかな~、という感じ。
という事で、最安値の「ペペロンチーノ」(299円)をチョイス!!

お冷は、ドリンクバーコーナーでセルフサービス、この辺は「ジョイフル」なんかと同じですね。
ちなみにドリンクバー、お料理とのセットで180円(単品270円)となっています。


少し待って、「ミラノ風ドリア」と「ペペロンチーノ」が同時にやってきました!
いや~、ドリアの割りには、早いですよね。
画像


お好みでどうぞ、とタバスコと粉チーズと塩も一緒に置かれて行きました。

まず、こちらが、ミラノ風ドリア!!
画像


なかなか美味そうです、出てくるのは早いですけど、焼き立てアツアツです。
たっぷりのホワイトソースで、なかなか美味いです、ただ、特に具は無い感じです。
画像


そして、こちらが断面、安さと早さの秘密が分かったような気がしました、結構薄いですよね(^^;
画像


そして、一方の、ペペロンチーノ!!
画像


やはり、量は少なめの感じですよね。
食べてみますが、味がイマイチ足りない感じかな~、割りとオイリー、そして油から来るものなのか、ちょっと変わった風味も感じられました。
粉チーズを、それなりかけると、結構良い感じの味わいに変わりました。
画像


そして、ところどころに何か小さな塊があったのですが、食べてみると、なんとニンニクでした、それも結構な量がありました。
ニンニク好きなので、全部食べちゃいましたが、その後、プレスケア無しで、お客さんの所に行っちゃったけど、大丈夫だったかな(^^;
画像


ミラノ風ドリアとペペロンチーノ、交互に食べ進んだ感じで、完食!!
一つ一つは量少なめでしたが、二つ食べたら、まぁまぁ腹いっぱいという感じ。

締めて598円!!、やはりコスパは高いですよね、なかなか満足でした。
画像


今回は一人で来ましたが、でも本当は、大人数で来て、いろいろ頼むのが楽しそうですよね。

「サイゼリヤ」、どんどん近くにできてくるのかな~?、楽しみですね。
(でも、他のお店にとっては脅威でしょうけどね)

ごちそうさまでした
画像



☆ サイゼリヤ.西鉄天神南口店 ☆  HP

  【住所】 福岡市中央区今泉1丁目23-11 プリゼ天神5F 
  【電話番号】 092-762-4181
  【営業時間】 11時~23時
  【定休日】 無休








帰り道、西鉄福岡駅方面に向かっていると、こんな所にジョイフルができていたんですね。
調べてみたら、「ジョイフル.福岡警固公園前店」との事。
画像


低価格のファミレスと言えば、九州地場で言えば「ジョイフル」、やはり同じ低価格のファミレス「サイゼリヤ」の天神出店に対抗しての出店だったんでしょうかね。
と思って、調べていたら、なんと一昨年9月のオープンだったようで、むしろこっちが先、「サイゼリヤ」が、こちらの店舗がある事を知った上での出店だったんでしょうね。

反対側から撮影すると、ちょうど向こう側に「サイゼリヤ」が入っているビルが見える感じです。
画像


でも、私自身、できて2年近く経っていたのに気付かなかったんですね、まぁ、この通り自体、通りませんからね、私は。
でも、「サイゼリヤ」に行った事により、「ジョイフル」発見とは、なんとなく皮肉な感じ面白いですね(^^;

この両店舗がこれからどうなっていくのか、見逃せない感じですね。
まぁ、消費者としては、安くて美味い物が食べられれば、という感じですけどね(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • メタおやじ

    サイゼリアとジョイフルどっちも時間がなくて行けてません!
    天神に行っても意外と寄れんもんですよね!
    2010年07月21日 19:21
  • かめ

    >メタおやじさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    次は、メタエリアあたりにサイゼリヤができそうな予感もしますが、そうなったら、真っ先に行かれますよね?(笑)
    2010年07月21日 22:47
  • TAKA

    ありゃりゃりゃりゃ・・・今日(昨日)、ジョイフル警固店の2度目の記事をアップしちゃいました!
    ちなみに、ぱっとさいでりあ~・・・じゃなかった、サイゼリアは未食でありまする!!
    2010年07月22日 00:40
  • かめ

    >TAKAさん
    いつもコメント頂き、ありがとうございます。
    記事見ました、あっちの方のお店じゃん、って思いました(笑)
    サイゼリヤ、すぐ近くですから、レポ、期待していますよ~!
    2010年07月22日 20:49

この記事へのトラックバック

大橋にも登場!、「サイゼリヤ」(2)で、パスタとピザの単品でランチ!!
Excerpt: 今回の記事は、昨日のお昼の事になります。
Weblog: かめ。。。さて、何食べようか
Tracked: 2011-10-05 22:13