盛り上がりました、感謝!!、第2回『かめさてオフ』で、「酒膳町家 暮れ六つ」~「だんざ」へ!!

先週の事になっちゃいましたが、金曜日に、第2回『かめさてオフ』が、たくさんの皆さんにご参加頂いて、無事に行われました。

終始盛り上がった感じで、これもひとえに参加された皆さんのお陰で、本当にありがとうございました。

さて、まずは某所に集合という事で、集合時間より早めに、実質的に幹事といっても良いmomoさんと共に到着、しかし、既に、先にあの方が来られていました。

周囲にオーラを放って待っていたのは、石ちゃんでした(笑)

続いては、carlosさんだったかな、お~、お久しぶり~、という感じで、みんなで話しをしていました。

すると、既に先に近くまで来ていた、オフ会そのものが初参加のfujixionさん、もっとおじさんを想像していたのですが、思ったより若い男性の方が、周囲をうろうろ、あっ、ひょっとしてと思った瞬間、「すみません、オフ会の方ですか?」、と聞かれ、無事に合流。
全員が初対面というオフ会初参加時ならではの醍醐味、昔が懐かしいな~(^^;

で、fujixionさんと一緒に来ていたはずの、パトリ夫さん、遅れて登場、ひょっとして、その一部始終を陰から見ていたとか!?(笑)

続いて、カズさん登場、だったはず。(この辺の順番は怪しいです(^^; )

それから、なべ鶴さんだったっけ、私とリアルに知り合いですが、オフ会はこちらも初参加、良く来てくれました。

そして、はるばる関門海峡を越えて参加頂いた巨匠・びおさんと、ブロガーなりたてのHitomiさんが到着!

某所集合予定の10名が揃ったので、一次会の会場へと歩いて移動。
周囲から見たら、なんじゃらほい?、っていう集団に見えたかも(^^;

そして、やってきたのは、中央区渡辺通2丁目の「酒膳町家 暮れ六つ」!!
第1回『かめさてオフ』の時と同様、momoさんのチョイスによるもの、古民家風のお店で、さすが、なかなか良い感じ!!
画像


通された予約席も、お庭が見える良い感じの部屋、そして、そこには、いつでも一番乗りで有名な、TAKAさんが既に到着されていました(笑)

そして、gushiさんも程なく到着されて、とりあえず12名集合、あと3名は、1時間ぐらいは遅れる予定だったので、とりあえず、第2回『かめさてオフ』は、僭越ながら私の乾杯の音頭でスタート!!
画像

(あっ、ビールは瓶ビール、アサヒスーパードライを私はチョイス!)

お料理は、クーポン使用で3,500円で2時間飲み放題のコース!!
このメンバーだと、飲み放題じゃないと、怖いですからね(笑)

まずは、お通しが用意されていました。
画像


メニュー名は、HPに従って説明して行きますね。
画像


まずは、お通しの「深緑ゼリー、順菜、美味ダシ」、割りと上品なお味だった気がします(^^;
って、最初から記憶がおぼろげか!?、それほど、最初から盛り上がった、という事にしておいて下さい(^^;
画像


あっ、こちらが飲み放題のドリンクのメニューです!
画像


続いては、「仕入れ魚のカルパッチョ」、のはずだけど、刺身の盛り合わせですね、まぁまぁだったと思います。
画像


お次は、「黒豚と温野菜セイロ蒸し」!!
画像


玉ねぎやキャベツ等の野菜が甘くて、結構食べちゃいました。
そして、お肉、これが何回やってもピントが合わない、最後のこの写真でもダメでした、ピントが違う所に合ってるし(^^;
画像


お肉が黒豚だったとは、この時は知りませんでした、まぁまぁ、柔らかくて美味しかったと思います。

続いては、「海老そぼろとそら豆の陶板」!
画像


まぁ、グラタン、という感じでした(^^;


お次は「揚げ鶏とおこげ、銀あんかけ」!
画像


左端の細長いものは魚かと思ったら、島ラッキョウのようでした。
お味は?、た、たぶん、まあまあだったかと(^^;
画像


この辺で、ボチボチと飲んでいたビールも飲み終えたので、毎度の事ながら、ライムのチューハイ!
もう、momoさんにも覚えられちゃったみたいです(^^;
画像


で、たぶん、この辺りで、メタおやじさん、小町さん、らーめんばかおさんが到着、15名が全員揃った所で、改めて乾杯!!

噂の小町さんは初めてお会いしましたが、綺麗で可愛くて、こんな所に呼んじゃって良かったのか?、って感じでした(^^;
メタおやじさんと並ぶと、まさに美女と野獣そのもの、って感じでした(笑)

オフ会初参加のらーめんばかおさん、結構お若い方でした、参加頂いて感謝!、という感じです。

さて、続いての料理は、「枝豆の真丈、トルティーヤ、牛蒡」!
画像


もう、この辺になると、あちこち席を移動していたりして、喋るのに忙しくて、ほとんど食べてなかったかも(^^;

もちろん、私だけでなく、皆さん、大盛り上がり大会で、主催者としては嬉しい限りでした。

そして、お料理の方も、最後の方へと近づきます。

こちらは、「梅ご飯」!
画像


へっ?、これ梅ご飯だったの??、なんだか訳わからんまま食べてた気がします。

そういえば、momoさんもブログで書いていたけど、コースメニューにあった「香の物」は無かったような(^^;

そして、最後のメニュー、「新茶シャーベット」!!
画像


うっ、久々の超・メタ品質(^^;
これは、美味しかったですね、でも、新茶だったとは知らなかった(笑)

きっちり2時間で料理終了、一次会は、これでお開きという事になりました。

お料理もいろいろ食べられて、ゆっくり騒げた感じで、なかなか良いお店でした、さすがmomoさん、ナイスチョイス!!

ごちそうさまでした
画像




☆  酒膳町家 暮れ六つ ☆

  【住所】 福岡市中央区渡辺通2-1-23
  【電話番号】 092-739-9898
  【営業時間】 17時30分~午前1時(但し、日祝日は24時まで)
  【定休日】 不定休







もちろん、一次会で終わるはずはありませんよ、第2回『かめさてオフ』!!(笑)

二次会から参加予定の方もいたので、二次会の会場も決めておいた方が良いかな、と急遽、当日に予約を入れました。

やってきたのは、一次会の会場から歩いて2~3分、同じ渡辺通り2丁目内の「だんざ」!!
刀削麺や点心、中華がリーズナブルな価格で食べれるお店、1回行ってみたかったんですよね、近いし、ちょうど良いかなという感じで私がチョイス!
当日の昼間に、大体の人数を言うと、な、なんと、2階を貸し切りにして頂けるという事で、こりゃぁ願ったり叶ったり、という事で、即決して二次会会場に決定した次第でした。

一次会会場からは、もちろん歩いて移動、こんだけ近いのに、途中で寄り道して来られた方が数名いらっしゃいました(笑)

お店に到着すると、今や遅しと、二次会から参加の福氏さんが先に来られて待っていました。
それなりに、ヨッパの感じでしたが、さすがは元麺道隊の永久幹事、すぐ出てくるのは「ザーサイ」とか、事前のチェックは怠りないようでした、さすが、お見事です!!

2階はこんな感じで、完全に独立した感じ、二次会会場としては、これ以上ないってぐらい、ピッタリの場所でした、貸し切りにして頂いたお店の方に感謝です!!
画像


乾杯あったっけ?、なだれ込むように二次会は始まってました(笑)

二次会ですから、もう最初から皆さんハイテンション、しかし、その中で、さすがの福氏さん、momoさんと共にお酒を作ったり、こぼしたり、料理を頼んだりで、すっかり仕切って頂いた感じで、私はな~んもせんで済んだ感じで、本当に感謝です。

程なくして、こちらも二次会から参加のせーじさんが登場、どんどん賑やかになってきます。

こちらは、鶏の唐揚、なかなか美味かったです。
画像


こちらは、すぐにできると福氏さんが事前にリサーチしていたメニュー、ザーサイ、まぁまぁだったかな。
画像


そして、出張帰りのカナカナさんが合流、さらにさらに盛り上がっていきます。

この間にも、次々と料理が運ばれてきます。
こちらは、何かのシューマイ。
画像


いや、これ美味かったです、プリッとして、皮はモチっ、さすがの美味さでした!

この他にも、エビチリとか小籠包とか点心いろいろ、運ばれてきましたが、お喋りが忙しくて、ほとんど口にしないままでした、小籠包、食べてみたかったな~(^^;

そして、こちらも二次会から参加の、ヨウスケさんも到着。
飲んできているためか、最初から、エ○トーク全開で、巨匠を上回るのでは、って感じでした(笑)

これで、予定されていた方が全員集合、二次会は、なんと総勢19名(途中で帰られたりとかもあったので同時の数字ではありませんが)、貸し切った甲斐がありました、皆さんに感謝感謝!!
一次会からの脱落者がほぼ無し、というのも嬉しかったです。

もう、貸し切りの2階は、あちらこちらで盛り上がり大会、某巨匠も、抜け目なく、某女性と密談していたりもしました(爆)
画像


もう、エンドレスで続きそうな勢いでしたが、結構良い時間となったので、お開きという事になりました(^^;

そして、お店の方にお勘定をお願いしてビックリ!!、詳しくは言いませんが、これだけ飲んでるのに、驚きの低価格でした。
途中で帰られた、fuixionさん、momoさん、パトリ夫さん、ちょっともらい過ぎちゃった感じでしたので、どこかでお返ししますので(^^;

今回は、あんまり食べれなかったので、いつか一次会で、点心や刀削麺を楽しみに、飲みに行きたいと思いました。

ごちそうさまでした

(あ~、店頭の写真、撮り忘れた



☆  だんざ ☆

  【住所】 福岡市中央区渡辺通2-3-2 三角市場内
  【電話番号】 092-771-8188
  【営業時間】 11時30分~午前2時
  【定休日】 年中無休






こちらで、ほとんどのメンバーは解散、私も、まだ電車あると思って駅に行ったら、どうも最終っぽい、慌てて駆け上がって乗ったら、やっぱり最終電車、しかも急行電車で、最後は一駅歩いて帰る事となりました。

しかし、まだまだ三次会へ突入したグループもあったようで、本当に、元気ですよね~。

まぁ、そんな訳で、第2回『かめさてオフ』も無事に終了、たくさんご参加頂き、本当に感謝です。
残念ながら参加できなかったけど、参加をご検討頂いた方々にも感謝。
そして何より、ほぼ幹事の働きをして頂いたmomoさんには、今回も、ただ、ただ、感謝という感じです。


本当に皆さん、ありがとうございました

さて、第3回は、いつの事かわかりませんが、たぶん、私の気が向いたら間違いなく開催されると思いますので、その時は、皆さん、またよろしくです。

いや~、楽しかった~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

  • Hitomi

    かめさん、先日は本当にありがとうございました!
    とーっても楽しいオフ会でした♪
    かめさんのお人柄がたくさんの仲間を集めるのでしょうね。尊敬します!

    私ってば、fuixionさん、momoちゃん、パトちゃんがいつ帰られたのか全然気付かなかったくらい酔っていたのかな・・・?^^ヾ

    またいつか、ヨロシクお願いします♪
    2010年06月16日 09:46
  • fujixion

    先日はありがとうございました。
    そして、幹事お疲れ様でした。

    集まる人数もスゴいですが、皆さんの仲の良さにもビックリしました。
    圧倒されて、少しチビってしまいましたww

    最後、どうやって帰ったか記憶が無いし・・・。
    またよろしくお願いしま~す。
    2010年06月16日 10:01
  • TAKA

    お疲れ様~!
    2次回のだんざは、部屋と言い価格と言い大正解でしたネ!
    19人やもんね~
    次回も宜しく頼みますョ♪
    2010年06月16日 10:53
  • おとなしいパトリ夫

    酔っ払っちゃってお騒がせしました。カ○さんとび○さんにムリヤリ飲まされたので記憶がございません。またお騒がせしたいので第3回楽しみにしときま~す(^o^)/
    お疲れさまでした~♪
    2010年06月16日 11:19
  • メタおやじ

    遅刻常習犯でもちゃんと配慮頂き感謝感謝です!
    不参加已むなしのスケジュールだったんですが、無理して参加して良かったです!
    もっと喋りたかったけど時間がなくて残念!
    今度は、最初っから参加したいです!
    2010年06月16日 11:45
  • カズ

    先日はお疲れさまでした。
    怪しいセミナーがここまで増員するとは(笑)
    いろんな企画、楽しみにしています。
    またよろしくお願いします!
    2010年06月16日 12:20
  • びお

    幹事のかめさん、お疲れちゃんでした!
    続いてブロガーのfujixionさん、carlosさん、TAKAさん、gushiさん、メタおやじさん、せーじさん、ヨウちゃんをはじめ、出席された皆様にこの場をお借りしてありがとちゃん(^-^)/
    本当に楽しかったし、美人ちゃん揃いでいい目の保養もできました(///∇//)
    また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

    あのね、momoちゃんとはラーメンの話をしてただけ。
    おいらをオモチャにしちゃいやーん。
    2010年06月16日 12:38
  • かめ

    >Hitomiさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    いえいえ、人柄だなんてとんでもない、飲み会やるぞー、で集まって頂いただけですよ(^^;
    本当に二次会の盛り上がりは凄かったですから、1人や2人抜けても分かんない状態だったかも(^^;
    2010年06月16日 20:50
  • かめ

    >fujixionさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    本当にみんな仲が良いですよね、久しぶりに会っても、その瞬間から打ち解け合える感じ、もう、fujixionさんもお仲間ですよ(笑)
    二次会の終盤で早めに帰られていましたよ、酔ってはいても、理性は働いていたんですね、さすがです!(笑)
    2010年06月16日 20:52
  • かめ

    >TAKAさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    本当におっしゃる通り、二次会の「だんざ」は大正解でしたね。
    次回もまた、皆勤賞&一番乗りで、よろしくお願い致しますね!(笑)
    2010年06月16日 20:54
  • かめ

    >おとなしいフリのパトリ夫さん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    え~?、ムリヤリ飲まされてたんですか?、自らすすんで飲んでたようにしか見えませんでしたが、芝居が上手ですね(爆)
    また、よろしくです~!
    2010年06月16日 20:57
  • かめ

    >メタおやじさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    遅刻常習犯だなんてとんでもない、時間が無くても駆けつけて頂き、しかも2人も連れてきて頂き、本当に大感謝です。
    今回は、あまり絡まれなかった、じゃなくて、絡めなくて残念でしたが、また、よろしくです!!
    2010年06月16日 20:58
  • かめ

    >カズさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    はい、怪しいセミナーの会長です(笑)
    って、違う~~!!(泣)
    また、いろいろと、よろしくお願いします!
    2010年06月16日 21:03
  • かめ

    >びおさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    遠路はるばるおいで頂き、感激でした。
    確かに、美人ちゃん揃いですよね、今回はツンツンが出なくてホッとしました(笑)
    え゛~っ、momoさんとは、オモチャの話しをしてたんですか~?、やらしいっ(爆)
    2010年06月16日 21:06
  • つるちゃん

    かめちゃん、お疲れ様でした。2次会もりあがったみたいですねぇ。おれは、早々に失礼したわりには電車で寝てしまい大きく南下してしまいました。非常に楽しかったです。あってみたかった人にも会えたし。
    2010年06月16日 21:24
  • かめ

    >つるちゃん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    あれ?、鍋はどこへ行った???(笑)
    そういえば、あまり絡まないで終わりましたが、楽しかったという事で何よりでした。
    で、どこまで行っちゃったんでしょ?(笑)
    2010年06月16日 23:49
  • らーめんばかお

    遅くなりましたが先日はありがとうございました★途中参加にもかかわらず皆さんが気を使って頂いてすごく楽しめました◎また宜しくお願いします!
    2010年06月17日 21:03
  • 福氏

    おつかれさまでした。
    今回は、momoさんと2人でドタバタ劇をやらかしてしまい申し訳ありません。

    次回は最初から参加しますね!
    2010年06月17日 21:51
  • momo

    また土曜日に現る・・・

    遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!
    毎回毎回、すっごく楽しい飲み会ですよね!!
    さすが、かめさん!
    それと文章も(^-^)
    まるでかめさんが話してるように声が聞こえた
    感じで読めました(笑) 
    ちなみに私達の後に来たのはカズさんでーす!
    しらふ時の記憶はまかせてくださーい(笑)

    P.Sあんな隠し撮りいつのまに・・(--)
    使っちゃヤですよーーーっ!
    2010年06月19日 10:29
  • carlos

    かめさん コメが遅くなり申し訳ありません。
    第2回『かめさてオフ』大盛況でしたね~
    そしてお疲れさまでした。
    momoさんチョイスのお店,バランスの良い料理で痛風持ちの私には,とてもヘルシーで
    助かりました(笑
    又の開催を楽しみにしてますよ~



    2010年06月20日 15:19
  • かめ

    皆さん、またまたたくさんコメント頂き、ありがとうございます。
    お返事がすっかり遅くなってしまって、すみません。

    >らーめんばかおさん
    勇気を出しての初参加、本当にありがとうございました。
    お会いできて、本当に嬉しかったです。
    また、一緒に飲みましょうね、よろしくです~!
    2010年06月21日 23:58
  • かめ

    >福氏さん
    二次会では、いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。
    今度は最初からまったりと、よろしくお願い致します!
    2010年06月22日 00:00
  • かめ

    >momoさん
    土曜日には来て頂けると、待っていました!(笑)
    前回に続き、今回もいろいろお世話になり、ありがとうございました。
    これだけ盛り上がれたのも、momoさんのお陰とも言えると思います。
    あっ、文章までお褒め頂き、超・ウレシイです(^^;
    あっ、やっぱりカズさんが先でしたか、そんな気もしつつ自信なかったんですよね。
    あっ、隠し撮り、ばれちゃった(爆)
    2010年06月22日 00:07
  • かめ

    >carlosさん
    体調的に大変な感じにも関わらず、ご参加頂き、本当に嬉しかったです。
    あっ、確かに、ヘルシーな感じのメニュー構成ではありましたね、さすが、momoさん!!
    また、ちょい飲み等々、やりましょうね!
    2010年06月22日 00:10

この記事へのトラックバック

今年も盛会となりました♪ 「暮れ六つ」で第2回かめさてオフ会!
Excerpt: H22.6.14 過去ネタ~! 先週金曜日に催された「第2回かめさてオフ会」のレポだよん! え~っと、初っぱなからこんな事書くのもどうか? と思うけど、 今回の主旨ってなんだったっけ? ← 主催..
Weblog: びんぼ~舌の食日記
Tracked: 2010-06-16 10:58