おやじ5人衆・麺ツアー(4)、激辛!、盛り上がった罰ゲーム?、飯塚の「ホットドッグ吉河」へ!!

先週水曜日に、おやじ5名で行ってきた楽しい麺ツアー、行橋の「金田家」田川の「ラーメン まむし」桂川の「春木屋」と3杯のラーメンを食べ歩き、結構腹いっぱい。
カズさん、石ちゃんはまだ余裕という感じでしたが)

次に向かったのは、ラーメン店ではなく、カズさんのチョイスによる、飯塚の「ホットドッグ吉河」!!
予備知識無しで行きましたが、後で調べたら、45年以上続いている老舗のお店(店舗は途中で移転)だったんですね。
あっ、調べたところによれば、かき氷も超お勧めのようでした。

そこで、テレビでも紹介された噂の100倍激辛ホットドッグがあるとの事で、さぁ、誰が食べるかという話しになり、やっぱり地元だし、「春木屋」でギブアップ宣言もしたTAKAさんしかいないだろう!、って話の流れになり、車中で盛り上がっていました。

そして、お店に到着、なかなかユニークな感じの建物の店舗ですね、色・形共に、結構目立ちます。
画像


駐車場もかなり広いです。
さて、外から見ると、激辛の表示がありました。
画像

(写真そのものは、後で店内に入って同じものを撮ったものです)

火を吹く辛さ!激辛ホットドッグ、10倍、50倍、100倍とあります。
50倍、100倍を食べるお客さんは18歳以上限定で、しかも誓約書を書かなければならない、というもの。
そんなの食べたくないよ~!(泣)

さぁ、お店の外で、良い年をしたおっちゃん5人によるじゃんけん大会、一番負けた人が100倍、その次が50倍という感じで決めて、最初はグー、から始めます。

5人ですから、数回あいこになり、その次、まずは、カズさんが勝ち抜けました。

うっっ、残るは4人、イヤだな~、と思いつつ、さぁ、続いてじゃんけん。
楽しいけど、ドキドキもんです。

そして、私とcarlosさんが勝ち抜け!、やった!!(喜)

その結果、TAKAさんと石ちゃんで、50倍、100倍を食べる事が決定、心底ホッとしましたよ、この時は(笑)

そして、TAKAさんと石ちゃんとの決戦のじゃんけんで石ちゃんが勝ち、みんなの予想通りというか、期待通りに、TAKAさんが100倍激辛に決定!!

店内に入り、TAKAさんが、100倍激辛、石ちゃんが50倍激辛を注文、さすが、二人とも、男です、潔いです!!

誓約書に、TAKAさん、次いで、石ちゃんがサイン、その誓約書をお店の方に渡すTAKAさんをパチリ。
画像


いろいろ書いてある紙の一番下の部分が誓約書なのですが、それを切り取った後の紙に、お店の方が、100倍・50倍の証明をされて、TAKAさんに贈呈されました(笑)

それがこれ!
画像


テストの答案か?、って感じですが、しかし、中に書いてある本文が凄い!

「・当店の激辛ドッグは並大抵の辛さではございませんので、身体に害を及ぼす危険性が有りますので、ご注意下さい。」
「・意識が朦朧としたり、立ち眩みや目眩を引き起こす危険性がありますので、食してから30分間は車の運転や激しい運動はお控え下さい。」

等々と、恐ろしい事がたくさん書いてありますが、TAKAさん達はひるまずに注文して、誓約書を書いてました、さすがです!!

あっ、私たちも、もちろん、注文、こちらがメニューですが、まずは、ホットドッグの種類を、「カレーサラダ」・「ウインナー」・「ハンバーグ」(以上300円)、「カレースペシャル」・「ミックススペシャル」(以上400円)の中からチョイス、次いで、お好みにより辛さを選ぶ感じです。
画像


私は、ホットドッグと言えば、という感じで、「ウィンナー」を激辛10倍(+20円)で注文、carlosさんも激辛10倍、カズさんはノーマルで注文してました。
店員さんの話によれば、激辛10倍は、普通に美味しく食べられる辛さという事で、誓約書もいらないし、安心して注文する事ができました。
(ちなみに、激辛50倍・100倍は、+50円となります)

ホットドッグがずらずらっと並んでますね。
画像


外に箱がありましたが、パンはお馴染みの、リ○ー○ーパンでした(笑)

さてさて、みんなのホットドッグが焼きあがりました、外に出て食べますよ~!

ジャジャン!!
こちらが、TAKAさんの激辛100倍ホットドッグ(ハンバーグ)!!
見た目のインパクトはそこまで無いかな。
画像


そして、こちらは石ちゃんの激辛50倍ホットドッグ!!
画像


そして、これが、私が注文した激辛10倍ホットドッグ(ウインナー)!!
画像


正直、見た目はそんなに変わんないですよね、本当にTAKAさんのは100倍か?、って感じですよね。

激辛10倍のホットドッグ、端から端までウィンナーが入っていて嬉しいですね。
パクッと食べますが、パンがカリッと焼かれていてサクッとした食感が良いですね。
ウィンナーもプリッとしていて、辛さは、結構後から来ますね、舌がビリビリ、汗がじわり、という感じ。

断面はこんな感じでした。
画像


辛かったけど、なかなか美味かったですよ~!

しかし、みんな辛さに、たまらず、お店の横の自販機へコーラ等を買いに走ります(笑)

そして、こちらが激辛100倍を笑顔で食べるTAKAさん、さすが、肝が据わっていますね、尊敬です。
画像


しかし、やはり、かなりの辛さだったようです、舌が痛いぐらいの辛さで、涙も鼻水も出て来てしまうとの事、最後は、ご覧の通り、舌を出してワンちゃんのようになってしまいました(笑)
画像


皆さんに、味見を、とお裾分けして量を減らしつつも、全て完食、いやいや、あんたはエラい!!!

石ちゃんも、100倍と変わらないのでは、というぐらいの辛さの激辛50倍のホットドッグを全て完食、お二人とも、凄い!!

こちらは、ただ、笑って楽しんでるだけで済みましたが、TAKAさん、石ちゃん、本当にお疲れ様でした、この盛り上がりに、ただ、ただ、感謝です(笑)

ごちそうさまでした
画像



☆ ホットドッグ吉河 ☆

  【住所】 飯塚市仁保20-2
  【電話番号】 0948-82-1742
  【営業時間】 11時~24時
  【定休日】 月曜日(但し、祝日の場合は営業、翌火曜休み)






さて、大いに盛り上がった「ホットドッグ吉河」を後にして、次なるお店へと向かいます。
しかし、かなり腹いっぱい、食べれるのかな~?
明日へ続く!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • K2

    ( ´△`)アァ-  ここは昔、30年前は、筑豊ハイツの前でワゴンで売ってた店だ~

    息子さんも後継ぎになって...
    ( ¬_¬)  結構、地道に儲けてたんだよね..
    かめしゃん、そこも筑豊の炭鉱町の生き字引的存在ですぉ。  (*´▽`*) ウレシイナァ
    2010年04月20日 23:51
  • TAKA

    普通に美味しく食べれる10倍が20円増しで、激辛の100倍が50円増しとは・・・な~んか、割り切れないものがあるとです。。。
    それにしても、すごく楽しいひと時でしたね♪
    それから、本文中あれやこれや褒め言葉をいただいて、どぉ~もです・・・
    又、こう言う企画はやりましょうネ!
    ところで、あたしと石ちゃんのブツに見える白い奴が、辛さの正体なんですかね?
    2010年04月21日 00:16
  • かめ

    >K2さん
    早速、再びのコメントを頂き、ありがとうございます。
    調べたら、最初の頃は移動販売だったらしいですね、本当の老舗なんですよね。
    最初、激辛だけ聞いた時は、新しめのお店かと思ってましたが。
    確かに老舗の味、という感じのしっかりした味ではありましたね。
    2010年04月21日 00:42
  • ごまちゃんです

    この近くにも超激辛の辛子高菜置いてるラーメン店あったんですよ!公園の整備事業で今は不明ですけど。
    激辛は食べるべき人が食べて笑えました^^
    画像もPCに保存してます(笑)
    2010年04月21日 00:43
  • かめ

    >TAKAさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    まぁ、お値段の違いは香辛料の量という事でしょうね(^^;
    白い奴は他のサイトで見た時は、マヨと書いてありましたね、ひょっとして激辛の場合、それを入れて、味のバランスを取ってるんですかね~?
    2010年04月21日 00:45
  • かめ

    >ごまちゃん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    へぇ~、超激辛の辛子高菜の店もあったのですね、恐るべし、ごまエリア!(笑)
    しかし、本来であれば、食べるべき人はごまちゃんだったんですけどね、残念無念(爆)
    無修正のTAKAさん画像、喜んで頂けて光栄です(笑)
    2010年04月21日 00:47
  • カズ

    違った意味でこのお店は盛り上がりましたね。
    やっぱり罰ゲームは最高でした!
    次回、行く時もこんなお店を探しておきます。
    そして、またTAKAさんをハメましょうね(^^)
    2010年04月21日 06:20
  • TAKA

    こら~~っ
    この場を借りてのカズさんへのコメでした。。。
    2010年04月21日 10:00
  • H@RU

    おお~
    春木屋と吉河ですか~
    こりゃ読めませんでした。(笑)
    楽しまれたようで何よりでした。
    2010年04月21日 19:26
  • かめ

    >カズさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    カズさん、さすがのチョイスでした、盛り上がりましたよね。
    次回も期待しています!!
    2010年04月21日 21:06
  • かめ

    >TAKAさん
    あれれ、TAKAさん、こら~っ、と言いながら、顔は嬉しそうですよ~!(笑)
    2010年04月21日 21:19
  • かめ

    >H@RUさん
    コメント頂き、ありがとうございます。
    あははは、春木屋はなかなか予想できませんよね、ごまエリア、なかなか魅力的なお店が多くて楽しかったです。
    また、いろんな他のお店へも行ってみたいと思いました!
    2010年04月21日 21:21

この記事へのトラックバック