毎月1日2日は、大橋西鉄名店街がお得!、「夢花」でワンコインランチ!

今日というか、日付変わったので、昨日になりましたが、某筋より情報を得て、今日はお得な日だった事を思い出し、大橋までやってきました。

そう、これこれ、西鉄大橋駅のビル内にある、大橋西鉄名店街の地下1階の味の街では、毎月1日、2日は、全店で1種類ずつ、ワンコインランチをやっているんですよね。
画像


前回、ワンコインランチをやっている時に来たのは、ブログ始める前だったので、2~3年前になるのかな~、今回とは別のお店でしたけどね。

各店の前には、ワンコインランチのサンプルが1種類ずつ、置かれています。

その中から、私は、これを選びました。
画像


やってきたのは、「旬魚旬菜 夢花(ゆめはな)」、こちらのお店のワンコインランチは、「ミックスフライ定食」(もちろん500円)でした!

店内に入ると、基本は夜のお店なんでしょうね、全個室という感じ、一人だったのですが、6人がけの個室へと通されました。
(たぶん、それが一番小さいのだとは思いますが)

広い個室にたった一人、落ち着くような、落ち着かないような(笑)

でも、携帯のカメラで写真を撮る身としては、これは気兼ねなく撮れるので、良い環境と言えます(^^;

もちろん、ミックスフライ定食を頼みましたが、メニューでも眺めてみましょうかね。
画像

(こういうのはボケちゃうんですよね)

お店で挽いて製麺するというお蕎麦が売りのようで、それとお魚等が一緒になった会席等があるみたいですね、ランチとしては結構なお値段ですので、私が利用する事は無いでしょうけど(^^;

私が利用するとしたら、メニューの右の方の、下2つぐらいかな(^^;
画像


しばらく待って、やってきました、ミックスフライ定食!!
画像


メインのミックスフライに、ご飯に、味噌汁、お漬物、それとさつま芋のレモン煮もありますね。

こちらがメインのミックスフライ!
画像


左に丸っぽいものが3つ、右に平たいものが大小2つ。

この、丸っぽいの、ひょっとして、と思って、かぶりつくと!
画像


なんと、大好きなカキフライ!
ミックスフライというと、魚フライやカツ、コロッケ、エビフライぐらいまでは想像できますが、カキフライは予想していなかったので、これは嬉しいですね!
ガブっとかみつくと、プシュッと磯の香漂うカキの汁が出てくる感じ、美味いですね~。

平たいものは、魚フライかな~、と思ってかぶりつくと、チキンカツでした、大きい方が魚フライかな、と思ったら、こちらもチキンカツでした(^^;
画像


結構薄めのチキンカツですが、お味はまぁまぁという所でしょうか。

そして、こちらの、さつま芋のレモン煮、結構レモンが効いていて、さっぱりして、かなり美味いです。
画像


お味噌汁は、渦巻状の麩とワカメとネギが入ったもので、おダシの方が強めですけど、そのおダシがなかなか美味かったです。

ボリューム的には、まぁ、そこそこですかね、でも、ワンコインですから、満足という感じですね。

この大橋西鉄名店街のワンコインランチ、毎月1日、2日にやってますので、そう、日付変わった今日、2日もやってますから、気になられた方は、今日のお昼にでも行かれてみて下さい!

ごちそうさまでした
画像




☆ 旬魚旬菜 夢花(ゆめはな) ☆

  【住所】 福岡市南区大橋1丁目5-1 西鉄大橋駅地下1階
  【電話番号】 092-511-4207 (フリーダイヤル・0120-820-521)
  【営業時間】 (昼)11時~15時(オーダーストップ14時30分)
           (夜)17時~23時(オーダーストップ22時)
  【定休日】 不定休


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

  • メタおやじ

    かめさん!やってくれましたね!
    大橋西鉄名店街のワンコインのレポ!
    メタおやじも1回レポせねばと思っていたら…
    でしたので!かめさんならやってくれると思っていました!ヽ(^o^)丿
    でも、な・なんですか?
    ミックスフライのネタ予想の外し具合は…
    全部外してるし…おまけにピントも!
    かめ品質になってます!(*^^)v
    懐かしいなぁ~!
    2010年03月02日 02:32
  • かめ

    >メタおやじさん
    早速コメント頂き、ありがとうございます。
    やっちゃいました!(笑)
    そういえばブログ等でもほとんど取り上げられていないですよね、私が2~3年前に行った時は、時々ご紹介しているブログ「大橋DEランチ♪」で見て初めて知った感じでした。
    ネタ予想、外した方が面白いでしょ?(笑)
    でも、ピンボケはメニューの写真だけだと思いますよ~、メタ品質には敵いませんよ(爆)
    2010年03月02日 11:23

この記事へのトラックバック