デイトスの今度は地下へ、「印度カレー」で「インデアンカレー」!(どっちが店名だ?)

今日のお昼は、博多駅方面で用事があったのでデイトスへ、1階で用事を済ませ、そのまま奥まで行き、先週土曜日にカズさん達が行った「博多ほろよい通り」を、なるほど、こんなお店か~、という感じで、チラチラッと眺めて、今日は2階の「博多めん街道」ではなく、地下1階の「あじわいすとりーと」へ!!
画像


事前にネットで調べてやってきたのは、改装前もデイトスに出店していた「印度カレー」、たぶん初めての訪問です。
時刻は1時過ぎ、6~7割ぐらいの入りだったかな。

メニューはこんな感じ。
画像


この中で、ネットで調べて気になったのはこれ、インデアンカレー、えっ、820円?、高っ!
画像


ネットで調べた改装前の価格770円から50円値上がりしています。
たぶん、家賃も上がったかもしれないし、仕方ないとは思いますが、770円でも高いと思っていたのに、う~ん、と思いましたが、初志貫徹で、インデアンカレーを注文!

説明書きによれば、「ドライカレーにハンバーグをのせて、カレーをかけた当店オリジナルメニュー」との事。

あっ、こちらのお店、店名は「印度カレー」ですが、見る限り、メニューにナンもありませんし、本場インドのカレーというより、純粋に日本のカレーという感じのようです。

少し待ってやってきました、インデアンカレー!!
画像


パッと見、う~ん、ボリューム少なめかな~、という感じ。
それと、な、な、なんと、私が嫌いなレーズンが入っている、なおさらテンション下がり気味です

まずは、ドライカレーを食べてみます、うん、色の印象と違って、結構スパイシーな感じですね。
パラッとしている感じでもありますが、そこそこオイリーでもあるかな。
画像


ドライカレーの具は、大ざっぱなみじん切りという感じの玉ねぎ、でも食感は悪くないですね。
それと、細かく切られた豚肉が少々とグリーンピースとレーズン。
う~ん、レーズン、嫌いだけど、せっかく入っているからと思って、食べてみたけど、ダメだこりゃ、カレーにこんな甘み、私は受け付けません。
(もちろん、お好きな方は、美味しいと思われるんでしょうけど)

申し訳ないけど、レーズンは、脇によけて、食べない事としました。
(それでも、ハンバーグに隠れていたりして、2個程食べちゃいましたが)

ハンバーグはこんな感じ、肉がたっぷり詰まってはいますが、肉汁は皆無、ハンバーグというより、肉の塊食っているという感じ(^^;
画像


ハンバーグにルーはかかってますが、ごく少量なので、ルーそのもののお味は良く分かんない感じ。

とか何とか言いながら、ドライカレーにハンバーグがのって、ルーがかかっているので、それなりに満足はできます。
でも、量的には、やっぱり物足りないかな。
それとこの価格、個人的な好みでしょうけど、私はこちらのカレーに820円出すより、タケシタベーカリーの「オムドライカレー」を700円で食べる方が、価格の差以上に数倍満足度がありそうな感じでした(^^;
(でも、好みは人それぞれ、逆の印象の方もいらっしゃるとは思いますが)

ごちそうさまでした
画像




☆ 印度カレー ☆

  【住所】 福岡市博多区博多駅中央街1-1-4060 博多デイトス地下1階 
  【電話番号】 092-441-7856
  【営業時間】 10時~23時(オーダーストップ22時30分)
  【定休日】 無休?(未確認)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • 「まらじ」です

    うぬぬ~!、「印度カレー」とは コレまたシブ!

    仰る通り、お昼にカレーでそのお値段は、庶民の味方とは到底言えませんよね~!
    立地以前に、「タケベ」の戦闘力を見習って欲しいものです…(自分は「ちゃんぽん」食べちゃうけど^^;)←ってカレーじゃないんかい!

    2009年11月05日 02:04
  • かめ

    >まらじさん
    早速、というか、いつもコメント頂き、ありがとうございます。
    あはは、シブイですか?
    しかし、場所代を考えても、このお値段は、という感じですよね(^^;
    「タケベ」、ちゃんぽんに行っちゃいますか、せっかく来たからには、という感じですよね(笑)
    2009年11月05日 09:32
  • 博多の称

    店員の可愛いオネイサンがおらんかった?(笑
    2009年11月07日 14:55
  • かめ

    >博多の称さん
    コメント&トラバ頂き、ありがとうございます。
    お返事がすっかり遅くなってしまい、すみません。
    えっ、可愛いオネイサン、いたんですか~、気付かなかった~(悔)
    2009年11月09日 10:44

この記事へのトラックバック

印度カレー
Excerpt: 今日は 休日出勤なので 家弁はありません!! 博多駅デイトスの2Fにラーメンが集結してるとの情報を [http://blogs.yahoo.co.jp/aosan1968 福岡の東濃く腹]氏のブ..
Weblog: 博多の称
Tracked: 2009-11-05 08:40

印度カレー:インデアンカレー
Excerpt: JR博多駅の老舗  JR博多駅は、福岡市の玄関口であるだけでなく、九州の玄関口とも言えるでしょう。鉄道駅としても商業施設としても、九州では最大規模。大勢の人々が出入り ...
Weblog: カレーの穴
Tracked: 2016-04-11 17:38