井尻の小さなイタリアン、「Kitchen 516」へ行ってきました!!

気軽にリーズナブルにイタリアンが楽しめるこちらのお店、「Kitchen 516」(福岡市南区井尻5-1​2-3​3)は、大きな通り沿いでもなく、たぶん狙って行かない限りは行く機会はないかな、という場所にあります。
オープン間もなくの頃、1回だけ行って、なかなか良いな、と思いつつ、ずっと行けないままだったんですよね。
ブログが開設されてますが、5月1日で1周年との事、ひぇ、1年ぶりだ~!
(すみません、タイトル、そのまんまキャッチフレーズをパクっちゃいました

久しぶりにお店に入ると、若い店主兄妹が、変わらずに頑張られていました。
店内は、カウンターが4名、テーブルが4名用と2名用が一つずつ、こじんまりとしたお店です。
(ちなみに、店主の方がコウイチローさんのようです、512だったらコイッチにーさんだったんでしょうけどねw)

先客は、カウンターに1名、4人掛けのテーブル席に4名、カウンターへと座りました。

こちらのランチメニューは、こんな感じ↓
画像


パスタ+1ドリンク付で650円、これに100円足すだけで前菜付きとなります。
初めて行った時、この前菜にビックリしました、全然100円とは思えないものでした。
という事で、前菜+パスタ+1ドリンク付き(750円)で、パスタ大盛り(+150円)でお願いしました。
パスタは日替りでいつも2種類、今日は「アラビアータ」(辛いトマトパスタ)又は「カルボナーラ」、カルボナーラ大好きなので、迷わずそちらでお願いしました。

少し待って、前菜がやってきました、ジャジャン!!
画像


これが、たったのプラス100円で食べれるんですから、頼まない訳にはいかないでしょう!
(もちろん、前菜も日替りだったと思います)

携帯のカメラなだけに、色写りが悪いですが、実際はもっと美味しそうです。
左手前から時計回りに説明すると、パンというか、カリカリっと素晴らしい食感のパケットに何か乗っています、何だったんだろ?、美味かったですよ。
そしてテリーヌかな、これも何かわからないけど、美味かったです。
エビと貝柱?とイカをオリーブオイルで焼いた?(煮た?)感じのもの、そして右手前は、なんとステーキ、前菜なのに(驚)
(すみません、前菜のそれぞれの名前をお店の方に聞いてみようと思っていたのですが、次々とお客さんが入って来られて忙しそうだったので、聞きそびれました、私の貧弱な舌と知識がバレバレだ~

本当に、どれもこれもが、味付けも良くて、前菜と言ったら失礼かな、というぐらいのものでした。

少し待って、パスタ、カルボナーラの大盛りがやってきました。
画像


ボリュームたっぷりで、しかも美味そう!!
麺は細麺ストレート、いや、これはラーメンの説明だろ。
もとい、麺は細めで、ほど良い茹で加減。 ←あんまり変わらんぞ!
たっぷりのソースと、生ハムっぽいハム?、刻みパセリ、黒コショウ、粉チーズがかかっています。
画像


いや~、美味いですね~、ほど良い濃厚さで、全体のバランスが良い感じですね。
どんどん食べ進んじゃいますね、量的にもなかなかたっぷりとあって、結構腹いっぱいになりました、パスタで量的にも満足って、なかなか無いですからね。

ドリンクは、アイスコーヒーを頼みました。
画像


ドリンクメニューは、上の写真の通り、結構種類があって楽しいですね。
コーヒーは、オーガニック(有機栽培)コーヒーとの事。

そのアイスコーヒーがやってきました!
画像


思ったよりあっさりした感じのコーヒー、苦み等も控えめで雑味が無い感じ、上の写真の説明にある通り、後味爽やか、という感じで美味しかったです。

帰る頃には、すでに店内はほぼ満席。
すっかり、地域に根付いたお店になったようですね。
今度こそは、1年後と言わず、近いうちに、また食べに行きたいと思いました。

場所は、西鉄井尻駅から歩いて行くと、駅の西側の北(大橋側)へ延びる線路沿いの道を直進し、つき当って左に曲がり、後はしばらく真っ直ぐ行っての左手、お店自体は引っ込んでいるので分かり難いですが、イタリアの国旗が表に出ているので目印になると思います。
(そのすぐ手前の右手には「鯖亭」という、これまたリーズナブルでヘルシーなランチが食べれるお店もあったりします、久しく行ってないので、そちらもそのうち行ってみるかな)

ごちそうさまでした
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • じんぱち

    ラーメンもちゃんぽんも皿うどんも好きですが、パスタも好きです。
    +100円でこの前菜は、本当にいいですね。
    ステーキにかなり惹かれました。
    私はアラビアータを食べてみたいです。
    2009年05月15日 18:15
  • かめ

    じんぱちさん、いつもコメント頂き、ありがとうございます!
    やっぱり麺好きは、基本的にパスタも好きですよね。
    本当にこの前菜は凄いですよね、ステーキはたまたまと思いますが。
    アラビアータ、近くで食べている人を見ましたが、美味そうでした。
    2009年05月15日 22:01
  • さーしゃ

    かめさんこんばんわ

    この前菜、すごいですね!
    バゲット超美味しそう。。
    イタリアン好きなんで、気になりますぅ

    食器もカワイイし、こんなお店が近所にあったら良いなぁって思いました。


    また遊びに来まーす
    2009年05月16日 19:15
  • かめ

    さーしゃさん、いつもコメント頂き、ありがとうございます。
    前菜、凄いでしょう~、しかも、どれもこれも、プラス100円だからと言って手抜きなし、美味かったですよ~!
    今度は、ちょこちょこ行ってみたいと思いました
    2009年05月16日 21:31
  • らーめんばかお

    私はパスタは……大好きですっ!やはり麺好きはそうなんですね★カルボナーラうまそ~ですね!しかも安い◎豪華前菜に本格コーヒー…生きます!
    2009年05月16日 21:51
  • かめ

    らーめんばかおさん、いつもコメント頂き、ありがとうございます。
    パスタ、やっぱり好きですよね(笑)
    ぜひ行かれてみて下さい、また、感想をお待ちしています~!
    2009年05月16日 22:57

この記事へのトラックバック