やっぱりこれ好きだ!、「タケシタベーカリー」(2)でオムドライカレー!!

先週末の塩カリー麺を食べた感じから、濃厚なカレーのようなものを食べたい、と体が欲し出して、思い出して行ってきました、「タケシタベーカリー」(福岡市博多区那珂2丁目22-5)へ!!

ここは、前回の「焼きちゃんぽん」を食べて以来久しぶり、こちらで私が好きなメニュー、「オムドライカレー」(700円)を食べようとやってきました。

早速、「オムドライカレー」を注文!
しばらくしてやってきました、待ちに待った「オムドライカレー」!!
画像


美味しそうなオムドライカレーに、カップに入ったスープがセットされています。
オムドライカレーの説明に集中するために、まずはスープから触れますと、コンソメスープで中には溶き玉子とネギが入っています、まぁ、これは普通かな、オムドライカレーを邪魔しません、あくまでも脇役、というか、端役かな(笑)

そして、オムドライカレー、少しアップにするとこんな感じ。
画像


ドライカレーにトロッとした玉子がかぶせられ、さらにカレーのルーがかかっていて、福神漬も添えられています。
まずは、一口食べてみます。
画像


んま~~い、これこれ、やっぱりこれだ~、美味い!!

説明しますと、中のドライカレーは、パラパラという感じではなく、しっとり、しかもしっかり濃厚な味がついています。
ドライカレーの中に入っている具は、ミンチ、玉ねぎ、ニンジン。
ドライカレーだけで十分に行けると思うのですが、これを包んでいる玉子のトロットロ具合が実にすばらしいです、食感といい、味といい。
さらにかかっているカレーのルーも、どろっとした感じ。

濃厚な(ドライ)カレー×濃厚なカレー(ルー)、だけどその間にトロットロの玉子が入って、素晴らしいハーモニー、全然しつこさは感じません。

久しぶりに食べたけど、やっぱり好きだな、これ。
大盛りにしときゃ良かった、と思いいつも、普通盛でも十分な量、腹八分目で抑えておく方が良いのかな。
ご飯もののメニューはこんな感じ、ちなみに大盛りは、オムドライカレーは緑色の印なので、+200円。
画像


こちらをアップしながらも、もう食べたくなってきちゃいました

ごちそうさまでした
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • メタおやじ

    カメさん!うまそーなカレーですね!メタおやじは恥ずかしながら益正の元祖オムカレーしか知らなかったので、衝撃的です!
    今訳あって携帯で拝見させておりまして、大盛が+200円は分かったんですか、べースとなる普通盛のお値段が見えないので教えて下さい!
    タケシタベーカリーと聞くとロイヤルをイメージしてしまうんですが(何となくですけど)面白いそうなお店ですね!
    2009年04月22日 03:23
  • えび伝

    私はこの場所まで来るとどうしても
    ラーメントライアングルに捕まり
    達磨に行ってしまいます
    今度家族で行ってみます
    2009年04月22日 08:27
  • かめ

    メタおやじさん、コメント頂き、ありがとうございます。
    お値段は益正のオムカレーよりはだいぶ高いですけど700円、でも、その価値は十分あるものと思います。
    確かに、ロイヤルは、タケシタベーカリーのすぐ近くに本社と工場がありますので、それでかな!?(笑)
    2009年04月22日 10:10
  • かめ

    えび伝さん、コメント頂き、ありがとうございます。
    ラーメントライアングル、すぐ近くですよね、いつか連食レポやってみたいと思ってはいるのですが、きつそうだな~(^^;
    ぜひぜひ、行かれてみて下さい~!
    2009年04月22日 10:12
  • carlos taka

    オムドライカレー旨そう~~
    カレーとカレーの間に玉子か~
    想像しただけで旨いって言うのが分かります。このお店は日曜も開いてますか?
    2009年04月22日 13:38
  • かめ

    carlos takaさん、コメント頂きありがとうございます。
    たぶん、想像にたがわぬ美味さだと思います。
    ちょっと調べてみたら、残念ながら日曜日はお休みのようです、でも土曜日はやっているみたいですね、祝日はどうなのか、未確認です(^^;
    2009年04月22日 15:15
  • コイッチ

    オムカレーって自宅のカレーに飽きたときなんかよさそうですね。
    次回三丁目食堂でも試してみよう!
    よしだ家行ってくれてサンキューです。
    2009年04月22日 17:22
  • かめ

    コイッチさん、コメント頂き、ありがとうございます。
    三丁目食堂でオムカレー、期待しています!!
    よしだ家、美味かったです、お礼を言うのはこちらの方で、本当にご紹介頂き、ありがとうございました、そうじゃなきゃ、あの独特の味、味わえない所でしたからね。
    2009年04月22日 20:30

この記事へのトラックバック

チャンポン-麺+ご飯=チャン飯、「タケシタベーカリー」(3)へ行ってきました!
Excerpt: つい最近、私のお気に入りのブログ、うぇこさんの「☆うぇこの食日記☆」に、タケシタベーカリーの記事がアップされていたのですが、その中で、この私が、新メニュー「チャン飯」のレポのご指名を受けてしまいました..
Weblog: かめ。。。さて、何食べようか
Tracked: 2009-05-15 23:49