アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン(久留米)」のブログ記事

みんなの「ラーメン(久留米)」ブログ

タイトル 日 時
創業60年超の老舗です!、JR久留米駅近くの「来福軒」で、ラーメン(並)!!
創業60年超の老舗です!、JR久留米駅近くの「来福軒」で、ラーメン(並)!! 今回の記事も過去ネタ〜!、ですけど、先々週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 18:30
城島酒蔵びらきから久留米へ!、「明楽」〜「娘娘」〜「大栄ラーメン」で餃子とラーメンを堪能!!
城島酒蔵びらきから久留米へ!、「明楽」〜「娘娘」〜「大栄ラーメン」で餃子とラーメンを堪能!! 昨日は福岡でも春一番が吹き、今日はまためっちゃ生暖かい天気、でも、春もすぐそこって感じで、ワクワクしますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 18:30
久留米方面一人ヌーブラ(2)、短いメンマが良い感じ!、津福今町の「まつばラーメン」で、ラーメン!!
久留米方面一人ヌーブラ(2)、短いメンマが良い感じ!、津福今町の「まつばラーメン」で、ラーメン!! ずっと続いた陽気と、このところの雨で、桜も徐々に葉が出て散り始めていますね、本当にあっという間ですよね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 18:30
久留米方面一人ヌーブラ(1)、野中町の「丸正ラーメン」で、白濁系の旨いラーメン!!
久留米方面一人ヌーブラ(1)、野中町の「丸正ラーメン」で、白濁系の旨いラーメン!! 4月になりましたね、しかも今日はエイプリルフール、でも私は特に捻りも何もなし、通常モードで正直に行きますよ(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/01 19:09
酒蔵巡りからの久留米ヌ〜ブラ(3)、ひとくち餃子の「てん屋」から「大栄ラーメン」で締めのラーメン!!
酒蔵巡りからの久留米ヌ〜ブラ(3)、ひとくち餃子の「てん屋」から「大栄ラーメン」で締めのラーメン!! 今回の記事も、日曜日に初めて行ってきた「第22回 城島蔵びらき」からの、久留米ヌ〜ブラのお話し!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/19 18:30
期待は大きかったけど、、、久留米の「モヒカンらーめん 味壱家」で、モヒカンらーめん!!
期待は大きかったけど、、、久留米の「モヒカンらーめん 味壱家」で、モヒカンらーめん!! 満開になっていた桜も昨日の強風、今日の雨でだいぶ散ってきましたね、花の命は短くて、という感じですね(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/03 18:30
久留米で仕事となればやっぱりラーメン!(後篇)、野中町の「梁山泊」で、ラーメン!!
久留米で仕事となればやっぱりラーメン!(後篇)、野中町の「梁山泊」で、ラーメン!! 桜も一気に散って葉っぱが出つつありますね、季節はどんどん進んでいるという事ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 00:17
久留米で仕事となればやっぱりラーメン!(前篇)、「くるめラーメン 清風」で、ラーメン!!
久留米で仕事となればやっぱりラーメン!(前篇)、「くるめラーメン 清風」で、ラーメン!! プロ野球も先週金曜日に開幕して、我らがホークスはオープン戦での好調そのままに、な、なんと開幕3連勝!!!(喜) スポーツニュース見るのが楽しみでならない感じ、この調子でずっと行って欲しいですね、頑張れ、ホークス!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 20:06
懐かしい昭和の豚骨ラーメンという感じで気に入りました!、久留米の「くいよい軒」でラーメン!!
懐かしい昭和の豚骨ラーメンという感じで気に入りました!、久留米の「くいよい軒」でラーメン!! いよいよ今日からプロ野球開幕!、楽しみ、楽しみ!、頑張れホークス!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/29 19:58
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(2)、完成度高いです!、久留米の「来雷軒」で、ラーメン!!
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(2)、完成度高いです!、久留米の「来雷軒」で、ラーメン!! 一昨日の水曜日に、ヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)5人組(カズさん、TAKAさん、carlosさん、MARINUSさん、私)で行ったきた秋の筑後麺ツーの続きをお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/14 22:54
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(1)、久留米の「鯉龍軒」で、しみじみ旨いラーメン!!
秋のヌ〜ブラ5人組+1、筑後麺ツアー(1)、久留米の「鯉龍軒」で、しみじみ旨いラーメン!! 昨日と言い、今日と言い、残暑が厳しいですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/13 22:11
大食い3兄弟のチャレンジ、お見事でした!、久留米の「大龍ラーメン.東町ベルモール店」へ!!
大食い3兄弟のチャレンジ、お見事でした!、久留米の「大龍ラーメン.東町ベルモール店」へ!! 今回の記事は、先週土曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/20 23:11
久留米で2軒目、おばちゃん達が活躍という感じ!、超・久しぶりで、「丸星ラーメン」!!
久留米で2軒目、おばちゃん達が活躍という感じ!、超・久しぶりで、「丸星ラーメン」!! 前回に引き続き、先週金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 02:43
仕事で久留米へ、もちろんラーメン!、脂が多いんだけどなんか美味い!、「らーめん八」へ!!
仕事で久留米へ、もちろんラーメン!、脂が多いんだけどなんか美味い!、「らーめん八」へ!! 今日の記事は、先週の金曜日の事になります、だいぶ追いついてきましたよ!(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 03:23
自由気ままに筑後麺ツアー(4)、これぞ行き当たりばったり!、「お食事の店 味」でラーメン!!
自由気ままに筑後麺ツアー(4)、これぞ行き当たりばったり!、「お食事の店 味」でラーメン!! 引き続き、先週水曜日に、カズさん、TAKAさん、あつしさんと共に、筑後方面に行ってきた、自由気ままな麺ツアーの続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/19 00:20
自由気ままに筑後麺ツアー(2)、飛び入り大歓迎!、「清陽軒」(2)で、すっぴんラーメン!!
自由気ままに筑後麺ツアー(2)、飛び入り大歓迎!、「清陽軒」(2)で、すっぴんラーメン!! 前回に引き続き、今週水曜日に、カズさん、TAKAさん、あつしさんと共に行ってきた、楽しい筑後麺ツアーの記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/14 01:59
自由気ままに筑後麺ツアー(1)、まずは「沖食堂」で、ラーメンとやきめしを堪能!!
自由気ままに筑後麺ツアー(1)、まずは「沖食堂」で、ラーメンとやきめしを堪能!! 記事が大幅に前後しますが、今日はこちらのネタから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/05/13 01:52
久留米で初連食(3)、う〜ん物足りないかな、「清陽軒」で屋台仕込みラーメン!!
久留米で初連食(3)、う〜ん物足りないかな、「清陽軒」で屋台仕込みラーメン!! 先週金曜日のお昼の事になりますが、「生栄軒」で悲しみの最後の一啜り、そして、そこから歩いて行き「ひろせ食堂」でラーメン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/09 03:27
久留米で初連食(2)、やっぱり焼めし美味そうだった!、「ひろせ食堂」でラーメン!!
久留米で初連食(2)、やっぱり焼めし美味そうだった!、「ひろせ食堂」でラーメン!! 先週金曜日のお昼の事になりますが、名残惜しくも、ラスト生栄軒を啜り終え、そこで完結させるというのも一つだったのですが、ついつい貧乏性なので、せっかく久留米に来たから、と連食する事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/08 02:13
さよなら「生栄軒」(5)、おばちゃん、お疲れ様でした、そして本当にありがとうございましたm(__)m
さよなら「生栄軒」(5)、おばちゃん、お疲れ様でした、そして本当にありがとうございましたm(__)m 先週金曜日のお昼の事になりますが、私にとって、というか、多くの麺好きの方にとっての唯一無二の存在であるラーメン屋さんが、遂に閉店されるとの事で、最後の一啜りに、矢も盾もたまらず、電車に乗って行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/07 00:35
昼呑みも楽し!、久留米の「酒蔵 松竹本店」〜土曜夜市〜「娘娘」〜土曜夜市、その前に「生栄軒」(4)!
昼呑みも楽し!、久留米の「酒蔵 松竹本店」〜土曜夜市〜「娘娘」〜土曜夜市、その前に「生栄軒」(4)! 先々週土曜日のお昼の事になりますが、この日は、久留米での昼呑みの会が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/10 02:40
久留米で昼呑み!、「酒蔵 松竹本店」〜カラオケ〜「生栄軒」(3)へ!!
久留米で昼呑み!、「酒蔵 松竹本店」〜カラオケ〜「生栄軒」(3)へ!! 先週土曜日の事、久留米で楽しい昼呑みに行ってきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/10/27 02:38
癒しのラーメン、久留米の「生栄軒」(2)へ!!
癒しのラーメン、久留米の「生栄軒」(2)へ!! 土曜日の事になりますが、12時集合で久留米で昼呑み! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/10/26 21:33
遂にあの店、久留米の「生栄軒」へ行ってきました〜〜!!
遂にあの店、久留米の「生栄軒」へ行ってきました〜〜!! 今日は午前中は、大野城方面へ仕事へ行き、それが終わり、まだ行った事がない、あの店へ行こうかと、確認の電話を入れてみました。 「はい、生栄軒です」と出たのはおじちゃん、あれ、おばちゃんのはずじゃ、と思いつつも、開いているとの事で、レッツゴー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/12/19 21:49

トップへ | みんなの「ラーメン(久留米)」ブログ

かめ。。。さて、何食べようか ラーメン(久留米)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる