アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン(中央区・南区)」のブログ記事

みんなの「ラーメン(中央区・南区)」ブログ

タイトル 日 時
ご飯割りは必須!、井尻の「麺屋 じゃらじゃら堂」で、汁なしまぜそば+小ごはん!!
ご飯割りは必須!、井尻の「麺屋 じゃらじゃら堂」で、汁なしまぜそば+小ごはん!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 18:30
新店のラーメン屋さんです!、高宮駅前の「ラーメン 黒羽」で、ラーメンとチャーシューご飯!!
新店のラーメン屋さんです!、高宮駅前の「ラーメン 黒羽」で、ラーメンとチャーシューご飯!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 18:30
クセになりそうな麺の食感!、六本松の「とら食堂 福岡分店」で、手打中華そば!!  〜六本松散策
クセになりそうな麺の食感!、六本松の「とら食堂 福岡分店」で、手打中華そば!!  〜六本松散策 今回の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 18:30
「うどんパラダイス」からの夜のヌ〜ブラ、「土竜が俺を呼んでいる」〜「英国昇龍」で大満喫!!
「うどんパラダイス」からの夜のヌ〜ブラ、「土竜が俺を呼んでいる」〜「英国昇龍」で大満喫!! 昨日は、ヤフオクドームへ今季初観戦に行ってきましたが、我らがホークス、逆転勝ちで開幕三連勝!! 今年こそ、ですね、楽しい秋になって欲しいです、ワンダホー!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 18:30
お肉たっぷり!、「福岡ラーメンショー」(4)で、「陽向×ラーメン天外天」の、熊本肉そば!!
お肉たっぷり!、「福岡ラーメンショー」(4)で、「陽向×ラーメン天外天」の、熊本肉そば!! 今回の記事も前回までに引き続いての、「福岡ラーメンショー」ネタ、一昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 12:00
鶏の旨みが詰まってる!、「福岡ラーメンショー」(3)で、「麺処 若武者」の、福島鶏白湯!!
鶏の旨みが詰まってる!、「福岡ラーメンショー」(3)で、「麺処 若武者」の、福島鶏白湯!! 今日から4月ですね、新年度のスタート、我が家は入学に就職といろいろ春ですね、なんか忙しいですけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 18:30
太麺にビックリ!、「福岡ラーメンショー」(2)で、「新風×海鳴」の、豚焼き味噌豚骨!!
太麺にビックリ!、「福岡ラーメンショー」(2)で、「新風×海鳴」の、豚焼き味噌豚骨!! 今回の記事も、前回に引き続いて、「福岡ラーメンショー」の続き、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 18:30
待ってました「福岡ラーメンショー」!、「ラーメン大山家×麺彩房」の、和歌山中華そば 生醤油仕立て!!
待ってました「福岡ラーメンショー」!、「ラーメン大山家×麺彩房」の、和歌山中華そば 生醤油仕立て!! このところ珍しくネタが貯まり気味ですが、今回は順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/30 18:30
めっちゃ美味いです!!、大橋の「久屋」(2)で、昔ながらの「みそラーメン」!!
めっちゃ美味いです!!、大橋の「久屋」(2)で、昔ながらの「みそラーメン」!! 今回の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 18:30
日曜日まで周年祭でお得!、「らーめん酒場 くらのすけ」で、めちゃ旨の蛤出汁薫る「鴨塩そば」!!
日曜日まで周年祭でお得!、「らーめん酒場 くらのすけ」で、めちゃ旨の蛤出汁薫る「鴨塩そば」!! 今回の記事は、順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 18:40
新春パワースポット巡りヌーブラ(1)、予定変更からの「はかたや.百年橋店」で朝ラー!、〜香椎宮へ!!
新春パワースポット巡りヌーブラ(1)、予定変更からの「はかたや.百年橋店」で朝ラー!、〜香椎宮へ!! 今朝は朝起きてビックリでしたね、なんと雪が積もってましたね(冷) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/23 20:50
辛みがスープに馴染むとともに美味さ倍増!、「中華そば郷家.寺塚本店」で、辛ネギらーめんと地鶏めし!!
辛みがスープに馴染むとともに美味さ倍増!、「中華そば郷家.寺塚本店」で、辛ネギらーめんと地鶏めし!! 12月もあっという間に半分過ぎちゃいましたね、あっ、ぼちぼち年賀状の準備とかもしなければ(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 18:30
薬院で夜のヌ〜ブラ(2)、超・煮干しだけどめちゃ美味っ!、「JON PAN」で、ニボゴッド(神)!!
薬院で夜のヌ〜ブラ(2)、超・煮干しだけどめちゃ美味っ!、「JON PAN」で、ニボゴッド(神)!! 今日は勤労感謝の日でお休みですね、勤労できることに感謝しながら、仕事していたりしますが(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 18:30
麺の食感が素晴らしい!、中央区白金の「らぁめん蔵持」で、ざるらあめん!!
麺の食感が素晴らしい!、中央区白金の「らぁめん蔵持」で、ざるらあめん!! 遂に11月、そして急に寒くなりましたね、確実に冬へ年末へと向かっているという事でしょうね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 18:30
予期せぬ出費も満足!、「大砲ラーメン.天神今泉店」で、昔ラーメン+高菜チャーハンセット!!
予期せぬ出費も満足!、「大砲ラーメン.天神今泉店」で、昔ラーメン+高菜チャーハンセット!! 今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/05 18:30
濃厚豚骨一本勝負にリニューアル!、大橋の「呼び戻しとんこつ 光四郎」で、ラーメン+替玉!!
濃厚豚骨一本勝負にリニューアル!、大橋の「呼び戻しとんこつ 光四郎」で、ラーメン+替玉!! 今回の記事は、順番を入れ替えて、新店というかリニューアル店ネタ、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 18:43
さすが鉄人の味!、担々麺の美味いところ詰まりまくり!、大丸の「四川飯店.博多店」で、汁なし担々麺!!
さすが鉄人の味!、担々麺の美味いところ詰まりまくり!、大丸の「四川飯店.博多店」で、汁なし担々麺!! 今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/16 18:30
今週土曜日までです!、南区塩原の「ラーメン カナデヤ」(2)で、濃厚タマソバのBセット!!
今週土曜日までです!、南区塩原の「ラーメン カナデヤ」(2)で、濃厚タマソバのBセット!! 台風が直撃かという感じで、福岡市内の小・中学校は早々に金曜日から今日の休校を決めてましたけど、あれっ?、って感じの拍子抜けで、何事も無かったかのように北の方にどんどん行っちゃいましたね。 まぁ、予想外にひどいより、そっちの方が良いですけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 19:33
あの激旨豚骨スープにたっぷりの辛子高菜!、「博多元気一番!!春吉1丁目1-1店」でたかなラーメン!!
あの激旨豚骨スープにたっぷりの辛子高菜!、「博多元気一番!!春吉1丁目1-1店」でたかなラーメン!! 梅雨入りしたものの、毎日割りと良い天気で暑いですね、宣言はフライングだったのか!?、と思ったりもして(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/14 18:30
ダシ系の旨みが効いてる!、南区野間の広島風お好み焼屋さん「八喜屋」で、尾道ラーメン!!
ダシ系の旨みが効いてる!、南区野間の広島風お好み焼屋さん「八喜屋」で、尾道ラーメン!! 今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/02 18:30
優しい味わいですね!、百年橋近くの「支那そば やっちゃんち」で、支那そば・醤油と卵かけごはん!!
優しい味わいですね!、百年橋近くの「支那そば やっちゃんち」で、支那そば・醤油と卵かけごはん!! もうすぐゴールデン・ウィークに突入ですね! と言っても、私は特に予定もなく、仕事も暦通りですけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 18:30
初体験!、辛旨でこんにゃく麺も良い感じ!、「辛麺屋 輪 総本家.大橋店」で、辛麺の4辛!!
初体験!、辛旨でこんにゃく麺も良い感じ!、「辛麺屋 輪 総本家.大橋店」で、辛麺の4辛!! 先週からの地震、木曜日夜に大きな揺れが来て、でも金曜日の夕方あたりは、こちらの方に感じる余震も減って、徐々に鎮まっていくのかと期待していたら、深夜にさらに大きな揺れ、被害もさらに大きくなってしまって、大分にまで拡がって、大変な状況になってしまいましたね。 本当にただひたすら、一日も早く鎮まってくれることを心より祈るばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/18 18:30
ワンコインで大満足!、「IPPUDO TAO FUKUOKA」で、ランパスのTAO豚骨+Bランチ!!
ワンコインで大満足!、「IPPUDO TAO FUKUOKA」で、ランパスのTAO豚骨+Bランチ!! 待ちに待ったプロ野球もいよいよ今日から開幕!! 我らがホークス、今のところは、先発・攝津が打ちこまれて劣勢ですが、なんとか逆転して、白星スタートを切って欲しいものです、頑張れ、ホークス!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 18:30
初体験!、熱っ!酸っぱ!辛旨っ!!、「黄金の福ワンタンまくり..大池通り西長住店」(2)で酸辣麺!!
初体験!、熱っ!酸っぱ!辛旨っ!!、「黄金の福ワンタンまくり..大池通り西長住店」(2)で酸辣麺!! 2月も下旬に入ってきて、春が確実に一歩ずつ近づいてきている感じですよね。 寒い時に食べると美味そう!、って感じの食べ物は早めに食べておかなくっちゃ(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/23 18:30
めちゃ美味かったです!!、「舞鶴麺飯店」で、味噌湯麺と杏仁豆腐!!
めちゃ美味かったです!!、「舞鶴麺飯店」で、味噌湯麺と杏仁豆腐!! 今回の記事は水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/21 18:30
こちらも薄かったけど、肉が意外と美味かった、「元祖ラーメン長浜家」(4)で、ラーメン!!
こちらも薄かったけど、肉が意外と美味かった、「元祖ラーメン長浜家」(4)で、ラーメン!! 12月もとうとう第三週に突入、良く考えたら、正味で言えばあと2週間!?、何だかあせってきましたよ(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/14 18:30
超・久しぶりでしたけど、残念ながらハズレ(涙)、「元祖長浜屋」(8)で、ラーメン!!
超・久しぶりでしたけど、残念ながらハズレ(涙)、「元祖長浜屋」(8)で、ラーメン!! 今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/11 18:30
前回の続き!、「コバコバル」でワイン&美味いつまみ!!、「CHICKEN MEN」で鶏白湯ラーメン!
前回の続き!、「コバコバル」でワイン&美味いつまみ!!、「CHICKEN MEN」で鶏白湯ラーメン! 寒くなってきましたね、だんだん原チャリも辛い季節になってくるのかも、でも乗りますけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 18:30
めちゃ「洋」の味わい!、「福岡ラーメンショー」(8)で、「ドゥエイタリアン」の黄金の塩チーズ!!
めちゃ「洋」の味わい!、「福岡ラーメンショー」(8)で、「ドゥエイタリアン」の黄金の塩チーズ!! どんどん過去ネタになっちゃってますけど、月曜日で終了した「福岡ラーメンショー2015」ネタも今回が最後です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 21:25
優しい味わい、「福岡ラーメンショー」(7)で、「酒田のラーメンを考える会」のふわとろワンタンメン!!
優しい味わい、「福岡ラーメンショー」(7)で、「酒田のラーメンを考える会」のふわとろワンタンメン!! 今回の記事は、月曜日で終わってしまったので、過去ネタ〜!、になっちゃいますが、休日出勤だった先週土曜日のお昼に行ってきた「福岡ラーメンショー2015」のお話しになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/24 19:46
すごい煮干し!、「福岡ラーメンショー」(6)で、「すごい!煮干しラーメン 凪」の煮干しラーメン!!
すごい煮干し!、「福岡ラーメンショー」(6)で、「すごい!煮干しラーメン 凪」の煮干しラーメン!! 前回に引き続いての「福岡ラーメンショー2015」ネタ、一昨日のお昼の事になりますが、雨模様の中、1杯目は、「博多だるま×麺道はなもこし」のコラボ麺、「濃厚肉盛り 博多 鶏豚ラーメン」を頂き、続いてのこの日二杯目、こちらにしてみました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 18:30
肉たっぷり!、「福岡ラーメンショー」(5)で、「博多だるま×麺道はなもこし」の博多鶏豚ラーメン!!
肉たっぷり!、「福岡ラーメンショー」(5)で、「博多だるま×麺道はなもこし」の博多鶏豚ラーメン!! 今回の記事は、またまた「福岡ラーメンショー2015」ネタ、第一幕も終了し、第二幕の初日の昨日のお昼に、午後から出る用事があったので、その途中でやってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 18:52
これが一番好き!、「福岡ラーメンショー2015」(4)で、「らーめん処 潤」の肉辛煮干し中華そば!!
これが一番好き!、「福岡ラーメンショー2015」(4)で、「らーめん処 潤」の肉辛煮干し中華そば!! 野球の「プレミア12」も、我らが侍ジャパン、準々決勝も快勝して、完全優勝へ向けてまっしぐら! 次の準決勝は宿敵・韓国、勝ってくれるものと信じています!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 18:30
創作!、「福岡ラーメンショー」(3)で、「久留米・大砲ラーメン×桜坂 温坐」の味噌煮あなごラーメン!
創作!、「福岡ラーメンショー」(3)で、「久留米・大砲ラーメン×桜坂 温坐」の味噌煮あなごラーメン! 今回の記事は、またまた「福岡ラーメンショー2015」ネタ、今度は夜に行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/16 21:07
「福岡ラーメンショー」(2)で、「北九州ラーメン 毘侍家×東龍軒」の美白乳豚プレミアムらぁめん!!
「福岡ラーメンショー」(2)で、「北九州ラーメン 毘侍家×東龍軒」の美白乳豚プレミアムらぁめん!! 昨夜は、野球にサッカーにとテレビ観戦も忙しかったですね、でも、どちらも勝って良かったです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 18:30
今年も開幕!、「福岡ラーメンショー2015」(1)で、「らぁめん 銀波露」の北海道とんこつ味噌!!
今年も開幕!、「福岡ラーメンショー2015」(1)で、「らぁめん 銀波露」の北海道とんこつ味噌!! 一昨年から始まった「福岡ラーメンショー」!、今年もその季節がやってきました、「福岡ラーメンショー2015」!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/11/12 20:43
皆さんに感謝!、第5回『かめさてオフ』で、「松介.西中洲店」(2)〜「とり乃屋」〜「担々と」へ!!
皆さんに感謝!、第5回『かめさてオフ』で、「松介.西中洲店」(2)〜「とり乃屋」〜「担々と」へ!! 仲間って、良いもんですね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/05 22:46
井尻駅近くの新店!、「大吉ラーメン」で、とりから醤油ラーメン!!  【+井尻情報】
井尻駅近くの新店!、「大吉ラーメン」で、とりから醤油ラーメン!!  【+井尻情報】 史上最速で優勝を決めた我らがホークス、柳田が死球による故障で欠場している影響もあるのか、ここの所、負けが混んでますね。 ちょっと心配ですけど、まぁ、でも、CS、日本シリーズの本番で一番調子を落とすよりはここで一回落ちていた方が良いのかな?、と思ったりもして、たぶん大丈夫でしょうね! そして、平成の三冠王、松中が退団を発表しましたね、現役を続けたいという事であれば、確かに、選手層が厚いホークスよりも他球団の方がチャンスがあるかも知れないですね、頑張って欲しいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/09/29 21:00
スッキリしつつ旨みたっぷり&ピリ辛で具沢山!、「博多ラーメン 膳.小笹店」で、こんなラーメン!!
スッキリしつつ旨みたっぷり&ピリ辛で具沢山!、「博多ラーメン 膳.小笹店」で、こんなラーメン!! 9月も下旬になるとすっかり秋という感じですね、朝夕もだいぶ涼しくなりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 18:30
スープ・麺・具のすべて良しでめちゃ美味っ!、大橋の「久屋」で、大江戸ラーメン!! 【+大橋情報!】
スープ・麺・具のすべて良しでめちゃ美味っ!、大橋の「久屋」で、大江戸ラーメン!! 【+大橋情報!】 野球のU-18のワールドカップ、ついこの間まで甲子園でしのぎを削っていた球児たちが一致団結して頑張ってますね、今のところ全勝、楽しみですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/04 18:30
熱々の濃い味で汗だく(^^;、薬院の「一山一家」で、味噌らーめんの丼セット!!
熱々の濃い味で汗だく(^^;、薬院の「一山一家」で、味噌らーめんの丼セット!! 我らがホークス、昨日は劇的な逆転サヨナラ勝ち!! 持ってますね!、今日はまた観戦に行ってきます、楽しみです!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/12 18:30
つけ汁付けないそのままが好きかも(^^;、「つけ麺海鳴.平尾店」で、黄金の鶏白湯つけ麺!!
つけ汁付けないそのままが好きかも(^^;、「つけ麺海鳴.平尾店」で、黄金の鶏白湯つけ麺!! 7月もあっという間に月末、明日から8月、今度はだんだん秋に向かっていくんですかね〜、まだまだ暑いですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/31 18:30
天神にオープンで3日間替玉無料!、「太宰府八ちゃんラーメン.天神店」で、チャーシューメン!!
天神にオープンで3日間替玉無料!、「太宰府八ちゃんラーメン.天神店」で、チャーシューメン!! 今回の記事は、順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/07/28 18:55
鶏さんがギュギュッ!、赤坂の「コウノトリ」で、濃厚鶏白湯そば+半鶏めしセット!!
鶏さんがギュギュッ!、赤坂の「コウノトリ」で、濃厚鶏白湯そば+半鶏めしセット!! なでしこジャパン、W杯の決勝トーナメント1回戦、オランダに勝ってベスト8進出!! 連覇目指して頑張って欲しいですね、めちゃ楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/24 18:30
やっと行けました!、警固の「ラーメン おいげん.警固店」で、チャーシューメンハーフ+半チャーハン!!
やっと行けました!、警固の「ラーメン おいげん.警固店」で、チャーシューメンハーフ+半チャーハン!! ここのところ仕事が忙しくて土日も無い状態で、今週・来週は更新が飛び飛びになるかも知れませんが、ご容赦の程を(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/09 18:30
追い飯が美味いっ!、「味噌★マニアックス弐 福岡大橋店」(3)で、台湾肉味噌まぜそば&カツサンド!!
追い飯が美味いっ!、「味噌★マニアックス弐 福岡大橋店」(3)で、台湾肉味噌まぜそば&カツサンド!! 逃げる2月が去って、とうとう3月になっちゃいましたね、早い、早い (>_ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 18:30
ボリュームたっぷり!、「味噌★マニアックス弐 福岡大橋店」(2)で、初代味噌+ギョーザセット!!
ボリュームたっぷり!、「味噌★マニアックス弐 福岡大橋店」(2)で、初代味噌+ギョーザセット!! 球春到来という感じで、プロ野球もいよいよ明日からオープン戦が始まりますね! 我らがホークス、連覇を目指して頑張って欲しいですね、楽しみです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 18:30
福岡市南区へようこそ!、「味噌★マニアックス弐 福岡大橋店」で、濃厚赤味噌つけ麺★マニアックス!!
福岡市南区へようこそ!、「味噌★マニアックス弐 福岡大橋店」で、濃厚赤味噌つけ麺★マニアックス!! 今朝は冷え込みましたね、外に放置していたバケツの水に氷が張っていてビックリしました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 23:59
大橋でみそラーメンと言えばここ!、南区大橋の「ぽんぽこ亭」で、みそらーめん!!
大橋でみそラーメンと言えばここ!、南区大橋の「ぽんぽこ亭」で、みそらーめん!! 天気予報では、今日は午後から雨が上がるはずだったのに、外れちゃいましたね。 お蔭で、午後からの原付での移動、あちこちに行く用事があったんですけど、結構大変でした(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 18:30
今日の濃厚さはもう一つ?、「七うら」(2)で、濃厚とんこつらぁめん!!   【+大橋新店情報!!】
今日の濃厚さはもう一つ?、「七うら」(2)で、濃厚とんこつらぁめん!!   【+大橋新店情報!!】 昨日、ここで最初に書いたからいけなかったのか、全豪オープンテニスの錦織、残念ながら準々決勝で負けちゃいましたね。 (サッカーも、準々決勝と書いたら負けちゃったし) しかし、今回に関しては相手が格上、しかも前回覇者、なかなか勝たしてはくれなかったですね。 でも、また次の大会も楽しみですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 18:30
濃厚な豚骨スープに満足!、「博多一風堂.大名店」で、元祖白丸元味 並+ランチセット&替玉!!
昨日が「大寒」だったそうで、これからだんだん暖かくなってくるんですかね〜、日も徐々に長くなってきましたよね。 でも、まだまだ寒い日は何度か訪れそうですよね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/21 22:33
結構エビエビで甘旨!、大名の「海老ラーメン じなり」で、海老ラーメンセット!!
年が明けて今日でもう半月、あっという間に月末が来そうですね、そして、今月はもう連休は無いですね、まぁ、働かなくっちゃ(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/15 18:30
文句なしの美味さ!、薬院の「ラーメン 元次」(4)で、元次流担担麺・温玉丼セット!!
今年最初の三連休も明けましたね、巷にはインフルエンザも大流行中との事で、気をつけなくては、ですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/13 18:30
久しぶりでしたけどやっぱり美味い!、薬院の「博多元助」(2)で、つけ麺+チーズ雑炊!!
師走で忙しいというのはあるんでしょうけど、この時期になると結構乱暴な運転の車が見られますよね。 昨日は危うくそんな車にはねられそうになりました、危なかった〜、いくら忙しくても安全運転第一、よろしくお願いします、という感じですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/26 18:30
さすがの看板メニューです!、南区大橋の「博多らぁめん 土占(てん)」(2)で、焼らーめん!!
今日は祝日でしたけど出勤してました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 18:30
鶏チャーシューが美味っ!、福岡ラーメンショー2014(6)の「らぁめん 元」で、鶏白湯ラーメン!!
今回も先週水曜日から始まった「福岡ラーメンショー2014」の続きの記事となります。 ずっと続きましたけど、今回が最後!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 00:30
濃厚味噌で暖まる!、福岡ラーメンショー2014(5)で、「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」!!
今日はほぼ一日中雨でしたね、たまには降らなきゃでしょうけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/26 18:26
身体に優しいスープですね!、福岡ラーメンショー2014(4)で、「中華そば しながわ」の中華そば!!
昨日はホークスの優勝パレードでしたね! 私も末っ子を連れて行ってきました、人が多いとは思いましたが35万人とは、凄いですね! しかし、何度見ても優勝パレートは良いですね、ぜひ、来年も見たいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 19:20
豚骨スープがさすがの美味さ!、福岡ラーメンショー(3)で「本田商店×清陽軒×モヒカン」のコラボ!!
世の中は3連休初日で、ポカポカと良い天気でしたけど、今日は仕事してました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 22:00
めちゃ美味かったです!、福岡ラーメンショー2014(2)の「つけめん頑者」で、つけめん!!
今回の記事も、前回に引き続いて、昨日のお昼の「福岡ラーメンショー2014」での事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 18:32
初めて食べて感激!、福岡ラーメンショー2014の「佐賀らーめん いちげん。」で、ラーメン+海苔!!
今回の記事は順番を入れ替えて、タイムリーネタからお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/20 19:38
【お蔭様でブログ開設6周年!】 高菜は絶品!、天神の「博多 葱一」で、予想外のあっさりらーめん!!
今日は10月24日、当ブログにとっては唯一の記念すべき日です、6年前のこの日、当ブログを開設、という事でちょうど6周年! そんなに経つんですね、思った以上に続いてますね(^^; これも、いつもご覧頂き、コメント頂き、気持玉を頂く、皆さんのお蔭です、本当にありがとうございます 7年目に突入、まぁ、いつまで続くのか、相変わらずのマイペースで、とりあえずは続けていきたいと思っています、 これからもどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/24 18:32
お得な「The半額めん」初使用!、大橋の「博多玉」(2)で、チャーシューメン+替玉!!
今週は月曜日がお休みだったので、あっという間に金曜日になった感じでしたね。 来週も火曜日が休みだったりして、でも、仕事はこなさないとですけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/19 19:59
やっぱり替玉しとけば良かった(^^;、「長浜ナンバーワン.長浜店」で、ラーメンBセット!!
徐々に秋が本番になりつつありますけど、ここ2、3日は昼間は結構暑いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/11 17:51
スープがめちゃ旨い!!、平尾の「のだTてい.」で、鯛骨麺 梅!+替玉!!
ホークスはまさかの3連敗、あのダイエーのユニが尾を引いているのか、と思わず思っちゃいますけど、明日は今季観戦試合全勝の男が行くそうなので、大いに期待したいと思います!! (ちなみに私は、4戦1勝2敗1分です。。。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/28 01:53
太麺もっちり、タレも美味し!、大手門の「博多一幸舎 慶史」で、油そば+スープ!!
昨日、ヤフオクドームへ野球観戦に行ってきましたけど、懐かしい平和台時代のダイエーの復刻ユニ、ヘルメットはガッチャマンヘルメット! でも、ドームで見ても違和感を感じました、やっぱり平和台じゃなくちゃ、って感じで。 あっ、ダイエー時代の応援歌も懐かしかったですね。 しかし、タイムリー出なかったですね、昨日と言い、今日と言い、そんなに強くなかった頃のあのユニのイメージを引きずっている訳ではないでしょうけど、ユニのせいにして、次戦以降、いつもの打ちまくるホークスに戻って欲しいものですね(^^; ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/20 22:52
昼営業から夜営業にまもなく変わります!、弥永の「「ラーメン 弐の心」で、塩とんこつラーメン!!
今日は暦の上では立秋との事、しかし、まだまだ暑いですね、でも日も徐々に短くなって、少しずつは秋に近づいては来ているのかな!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/07 23:00
ニラがめちゃ良い仕事してます!、南区老司の「麺家 あじ斎」で、旨辛ラーメンとチャーハンのセット!!
梅雨が明けて夏本番という感じで、セミが元気になってきましたね。 特にクマゼミのうるささと言ったらたまらん!、ってぐらいで、でも短い命、精いっぱい頑張っているんだとは思いますけど、やっぱりうるさいですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/26 00:28
気に入りました、直球勝負の豚骨ラーメン!、大橋の「博多玉」で、ラーメン+替玉!!
九州南部は梅雨明けしたみたいですけど、こちらもそろそろかな〜?(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 00:29
雑炊がめちゃ美味っ!!、「博多一幸舎.大名本家」で、鶏つけ麺+雑炊のセット!!
プロ野球の交流戦も今日で残り試合が終了、明日から通常の戦いがまた始まりますね、楽しみです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/26 22:49
麺に惹かれました!、南区弥永の「ラーメン 弐の心」で、ラーメン+替玉!!
プロ野球の交流戦も巨人の優勝が決まりましたね。 ホークスは最終戦で巨人に勝てば優勝だったんですけど、必ずしも勝ちに行った試合じゃないし、不思議と悔しくも何ともない感じだったりします、たまにはセ・リーグのチームも優勝しなくちゃかな、ってな感じで(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/23 23:09
あっさりスッキリで飲んだ後の締めの麺にも良さそう!、「牛骨醤油らーめん3」で、ラーメンといなり!!
プロ野球の交流戦も3分の1が終わりましたが、我らがホークス、交流戦は得意のはずなのに、ここへ来て、なんかイマイチですよね。 残り3分の2、本来の調子を取り戻して欲しい所です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/31 02:28
意外にも平打ち中細麺!、「島系本店.舞鶴店」(2)で、島系まぜそば&ビーフ竜田丼!!
GWも終わっちゃいましたね、我が家は特に大きなイベントはなかったですけど、客人が来たり、車で出かけたりとか、その程度でした、でも疲れましたけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/07 22:20
4月27日をもって閉店です(涙)、野間の100円ラーメン「勝龍軒」で、親子でラーメン!!
今回の記事は、日付変わったので、一昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/22 00:12
さすがの完成度、でも今日まで!、「一風堂.薬院店」で、期間限定の「博多ブラックCURRY」!!
3月もだんだん月末へと近づいてきましたね、4月になると消費税も8%へ、どうなるんでしょうかね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/20 19:49
久しぶりで食べたら半端ない量でした!、大橋の「らーめん四郎」でラーメンのあげまる君セット+替玉!!
すみません、随分のご無沙汰になってしまいました、忙しくて、なかなかアップできなかったんですけど、少しは落ち着きましたので、再びぼちぼちとアップしていきたいと思っています(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 18:00
意外にもストロングな濃厚豚骨でした、渡辺通1丁目の担々麺のお店「有吉商店」で、ラーメン!!
今日の記事は、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/06 00:06
お値段下がってTKG食べられて、そしてストロングに!、「ラーメン元次」で若醤トンコツの白飯セット!!
お疲れ気味の毎日で、インフルからの回復以降、まだ体調がイマイチな感じで、う〜ん、という感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/21 23:30
どちらもめちゃ美味でした!!、「骨折り餃子 貴月.井尻店」で、博多まぜそばと骨折り餃子!!
今日は一日雨でしたね、明日は雪マークも出ていたりして、今度は寒くなりそうですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 20:52
移転して広くきれいになってました、「元祖赤のれん節ちゃんラーメン 天神本店」(2)で本年締めの麺!!
いよいよ今回が、本年最後の記事となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/28 22:28
福岡ラーメンショー2013、2軒目はこちら!、青森の「中華そば 横山」で煮干しが効いた中華そば!!
今日は風が強かったですね〜、それで余計に寒い感じでしたね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/13 17:27
祝・初開催!、福岡ラーメンショー2013!、博多新風×博多一幸舎コラボの、ストロング豚骨ラーメン!!
今回の記事は、タイムリーネタという事で順番を入れ替えて、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/12 23:59
根菜が凝縮されてて身体が温まります!、野間の「行徳家」(6)で、期間限定の「ポタージュラーメン」!!
プロ野球もシーズンは終わりましたけど、ストーブリーグたけなわという感じ、我らがホークスは今シーズンはBクラスに沈んだという事もあり、かなりの大型補強を狙っているみたいですね。 既に、FAで、中田投手と鶴岡捕手を獲得、外国人はキューバ出身のカニザレスを獲得、そしてまだまだ、四番候補の李大浩と、先発ピッチャーの以前ホークスにいたスタンドリッジも狙っているとの事、ファンとしては楽しみではあるんですけど、でも、その分、有望な若手の出場機会が奪われるのではないか、と心配になったりもします。 まぁ、ファ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 22:51
やっぱりデフォのラーメンが美味い!、大橋の「らーめん大」(14)で、らーめんの野菜多め&ニンニク!!
いよいよ、11月も終わっちゃいますね〜、しかし、今年は大好きな季節・秋がめちゃめちゃ短かったですね、残念無念という感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/30 00:44
明太でピリ辛!、餃子は増量中!、南区向野の「黒豚ブラザーズ」(2)で、赤明太ラーメンと餃子!!
日本シリーズも、楽天が遂に王手をかけて盛り上がってますけど、海の向こうでも、ワールドシリーズ、凄かったですね!! レッドソックスの田澤と上原が大活躍で世界一に!、素晴らしいですね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 23:59
結構辛かったです!、野間の「行徳家」(5)で、四川山椒辛味噌ラーメン!!  +グリムス11本目成長!
拙ブログも6年目に入った訳ですけど、まぁ、今までと変わりない感じで、続けていきますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/25 23:30
感謝☆ブログ開設5周年!!、節目はラーメン?、「Shin Shin 天神店」でラーメン!!
今日は私にとっては1年に1回の特別の日でして、そうです、5年前のこの日に、このブログを開設したんですよね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/24 23:22
醤油の香りに鶏の旨みがギュっ!、大名の「博多鶏麺」で、博多鶏麺のしょうゆ味!!
我らがホークス、いよいよの終盤に失速して、最終戦を前にして終戦(涙) その最終戦も終わっちゃいましたけど、開幕前は、先発ピッチャーが余り過ぎ?、ってぐらいの高評価だったのが、始まってみたら、余るどころか全然足りない状態に、コンディショニングコーチが今季入れ替わったりとか、そういうのも関係あるのかな〜?、と思ったりもして。 どちらにしても、CSに上がっても、勝ち抜ける戦力じゃない気はしてましたけどね〜(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/07 21:43
ツルピチでWスープに具沢山!、平尾の「博多中華そば まるげん」で、「特・博多中華そば」!!
2020年のオリンピックが東京に決まりましたね! たぶん、地方都市では、東京ほどは盛り上がってないと思いますけど、まぁ、楽しみですね。 7年後、ブログ続けてるのかな〜?、そう考えると、あまりに先で分かんない感じですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 22:55
ランチを始めました!(今なら100円引き!)、大橋の「酒肴匠 いっしん」で、ラーメンセット!!
暑いのが和らいできたかと思えば、今度は台風が来ているとか、週末ごとに天気悪そうですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/29 00:33
やっぱりつけ麺も純豚骨が良い!!、南区高宮の「博多新風」(6)で、博多豚骨つけ麺!!
またまた今日も暑かったですね〜、ニュースによれば、7月は福岡市が日本一暑かったそうですね、平均気温なんと30度!!、沖縄や宮崎・鹿児島より暑いなんて、凄いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 23:57
ブログ再開です!、変化が面白い!!、南区塩原の「いってつ」(2)で、岩のりラーメンの焼めしセット!!
長らくお待たせしましたが、本日よりブログ再開です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 22:30
かなり気に入りました!!、警固の「伊都商店」で、糸島トンコツラーメンと半チャーハンのセット!!
先週はぐずついた天気の一週間でしたけど、今日はまた良い天気で、暑くなりましたね。 昨日は、中学の体育大会、雨が降る中、何とか決行、途中雨も上がって良かったです、次男坊も活躍してました。 羨ましいな〜、という感じ、私にとっては、運動会とかは嫌なものだったので(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/03 23:53
うっ、苦しいっ!、大橋の「らーめん大」(13)で、塩らーめんの野菜増し+ニンニク!!
あっという間に5月もおしまい、明日から6月、早いもんですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 23:34
厚くなくて薄くてたっぷり!、大橋の「らーめん大」(12)で、新メニューの「特製肉そば」!!
今日は雨模様の天気でしたけど、朝から気温は高かったですね、だんだん暑くなってくるんでしょうね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/10 22:50
楽しい夜になりました!、「美久馬.舞鶴店」で絶品の焼物等いろいろ!、そして「つどい」であさりそば!!
随分と久しぶりで、一週間ぶりの更新になっちゃいましたね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/08 00:47
トッピングが3種類選べます!、南区向野の「黒豚ブラザーズ」で、黒豚ラーメン!!
今日もまた寒かったですね〜、海の向こうからは物騒な話も聞こえてきますけど、何事も起こらない事を祈るのみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 15:54
甘めのスープに生姜がキリっ!、野間の「行徳家」(4)で、期間限定の「時雨そば」のAランチ!!
すみません、予告も無しに超・ご無沙汰でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 01:32
久しぶりだったけどなんか普通っぽい?、「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン.天神本店」でラーメン定食!!
今夜から明日にかけて、また冷え込むみたいですけど、でも、雪は降らないのかな!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/02/20 23:57
ちょい懐かしめの味わいかな、「清陽軒.横手店」で、ラーメンと半チャーハンのセット!!
今回の記事も、日付変わったので、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 03:10
初体験!、馬味スープのみそラーメンです!、南区玉川町の「さくらラーメン 馬蹄」で、馬めしセット!!
今朝も寒かったですね、車に乗ったら温度が0度でしたよ、でも、北海道とかに比べると、比較にならないぐらい暖かいらしいんですけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/11 22:14
アイシングクッキーも気になるな〜、井尻の「、、ラーメン」(3)で、ニンニクラーメンとたこ飯(小)!!
いよいよ今年最後の記事となりますが、今年も、たくさんの方にご覧頂いたり、コメント頂いたり、気持玉を頂いたりして、お蔭様で、1年間ブログを続けてくることができました、本当にありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 20:23
やっぱり元はうどん屋さんという感じかも!、南区清水の「博多商店」で、中華そば!!
♪ 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 20:20
いろいろマイナーチェンジあり!?、西新の名店「未羅来留亭」(2)が、平尾へ移転オープン!!
嵐のような月末がなんとか終わりました、ブログもあんまりアップできない感じでしたけど、ネタは貯まってきつつあるかも(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/30 19:49
ちょい寒かった、福岡空港『BEER AIR』(2)→「しらすくじら」(2)→「小久保屋」(2)へ!!
この前の日曜日に校区の運動会があったりして、親は文科系なんですけど、子ども達はなぜかみんな体育会系、今回もリレーで活躍していました。 見るのは楽しいですね、出るのは苦痛だけど、でも、子どもの時よりはマシかな(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 21:33
ホークス・小久保選手が大活躍した翌日に、野間四つ角近くの「小久保屋」で、ラーメンとおにぎり!!
今回の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/02 18:53
うん?、こんな感じだったかな〜?、「一九ラーメン.老司店」で、ワンタン麺!!
すっかり秋という感じになってきましたけど、私は秋生まれで、秋は一番好きな季節ではあるんですけど、台風は嫌ですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 01:57
ランチ再開で良かったです!、しっかり豚骨!、薬院の「麺場 元次」(2)で、若醤トンコツラーメン!!
不調続きのPCなんですけど、遂に来週早々に入れ替えとなり、ブログ開設当初から使ってきた現・PCでのアップは、たぶんこれが最後になるかと思われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 03:40
南区へようこそ!、「黄金の福ワンタンまくり..大池通り西長住店」で、福ワンタン麺と小籠包!!
まだまだ暑いですけど、吹く風はだいぶ涼しくなってきましたよね、だんだん秋が近づいているのかな〜? (でも、今日は台風の影響でぬるい風だったけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/29 01:12
脂の風味が絶妙!、「一風堂.塩原本舗」で、今月末まで限定の「元祖 博多ラーメン 零(ZERO)」!!
忙しいのと、PC不調で、とんでもない時間に書いていたりしますけど、来月にはPC入れ替え!、少しはスムーズになるかな〜、楽しみではあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 02:51
予想外の味?、大橋の「らーめん大」(11)で期間限定の「冷やし香菜和えそば」!!
真夏だから当たり前だけど、毎日暑いですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 23:57
おっ!、右の方が美味い?、「元祖長浜屋」(7)でラーメン+替玉!!
今日は、久しぶりで梅雨らしい天気になりましたね、でも、蒸し暑かった〜。 明日まで雨という事で、これが明けたら本当に梅雨明けになるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 22:19
スープが甘旨でちょっぴり爽やか!、大橋の「張」(2)で、レモン豚角煮そば!!  【+南区新店情報】
本格的に梅雨の季節になってきましたね、鬱陶しいけど、これも日本の四季の移り変わりの一つで欠かせないものですからね(^^; (でも、今日は、降りませんでしたけどね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 01:33
現店舗では今月いっぱい!、中央区今泉の「博多 五行」で、焦がし味噌ラーメンと玉子かけご飯!!
しかし、毎日、毎日、暑いですね〜、まだ5月のはずなんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/30 03:59
ラーメンも付いてボリュームたっぷり!、塩原の「一点公」で、やきめし定食!!
今朝というか、日付変わったので、昨日の朝になりましたが、金環日食、福岡地方では残念ながら、雨模様でダメでしたね(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 01:58
結構好みの味かも!、岩田屋「夏の北海道展」のイートインで「ラーメン みすゞ」の味噌ラーメン!!
通常モードに戻った今回の記事は、今週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/18 02:50
お昼はランチセットがかなりお得です!、「ラーメンさかえ」(2)で、秋刀魚節,醤油ラーメンのセット!!
ゴールデンウイーク真っ只中ですけど、前半は忙しくて、結構出勤してたんですけど、明日からの後半は4連休で休めます、嬉しい〜っ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 23:01
一杯目で味わってみたかったかも、南区警弥郷の「よっちゃん食堂」で、ラーメン!!
今回の記事も、前回、前々回に引き続き、月曜日のお昼に、カズさんと行ってきた、麺ランチというか、プチ麺ドラというか、その3軒目、今回が最後のお店となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 02:15
鶏の旨みがギュギュッと詰まってる!、薬院の「麺道 はなもこし」で、ラーメン!!
今日は、福岡県の県立高校の合格発表の日でしたね。 私の甥っ子もめでたく合格していたみたいです(喜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/21 23:59
祝・復活!!、南区高宮の「博多新風」(5)で、半熟とろ玉豚骨ラーメン!!
久しぶりのアップとなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/13 02:17
脂身がトロッ!、大橋の「麺屋 多吉」(2)で、チャーシューメン!!
今回の記事は、金曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/04 02:54
西新から大橋へようこそ!、一昨日オープン!、「海豚や.大橋店」で、やはり高バランスのラーメン!!
今日も本当は、麺ツアーシリーズの続きをお伝えするつもりだったんですけど、タイムリーなネタが入ってきましたので、お休みさせて頂きます。 続きは明日、と言っておきながら、ひょっとしたら来週になるかも。 楽しみにされていた皆さん(いらっしゃるのかな?)、申し訳ありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/04 00:54
楽しかった!、第4回『かめさてオフ』で、「あつもの屋」〜「youtori」(2)〜「八ちゃん」へ!!
過去ネタがかなり貯まりつつあるんですけど、今回の記事は、ちょっと順番を入れ替えて、先週金曜日に行われた、第4回『かめさてオフ』についてアップさせて頂きたいと思います! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/11/19 00:32
美味いです!、野間の「行徳家」(3)で、限定の「冷製!!野菜たっぷり ポタージュつけ麺」!!
今回の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 23:08
なるほど!、大名の「つるやラーメン」で、ちょい懐かしめのラーメンと、パラ&旨のミニ焼メシ!!
今回の記事は、先月末、と言っても、今週の水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/02 10:25
やっぱりデフォ以外がお勧めなのかな!?、大橋の「博多らぁめん 土占(てん)」で、博多らーめん!!
今日の記事は、連休明けの今週火曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/21 23:59
この日は当たりかな!、大手門の「元祖ラーメン長浜家」(3)で、ラーメン&替玉!!
今回の記事は、今週火曜日のお昼というか、昼下がりの事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/15 18:19
そして締めの麺はこちら、白金の、屋号のない「ラーメン屋」さんへ!!
先週の金曜日の夜のお話の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 00:13
ひっそりと閉店、さようなら、野間の「八ッちゃんラーメン」(2)!! (過去ネタです)
今日は実はネタ切れ、今日のお昼は、ちょっと仕事関係の方と食べたので、レポはできなかったので、過去ネタで行きます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 20:54
あっ、夏麺続きだ!(笑)、「麺屋 達.高木店」で、担々冷麺!!
今日の記事も、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 22:59
実は初体験!、岩田屋「東北6県味めぐり」のイートインで「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺!!
ちょっと記事の順序が前後しますが、期間限定物を優先して、ご紹介させて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 02:45
おやつタイムに行けるようになってます!、「元祖長浜屋」(6)で、ラーメン!!
今日の記事は水曜日のおやつの時の事になります(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 18:43
辛子が効いてちょっと変わってるけど良く冷えてます!、「来来亭.大橋店」(3)で、夏季限定の冷麺!!
過去ネタ〜、じゃないです、誰かさんに100円払わなくても大丈夫です、今日も、本日のお昼の事になります(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 19:24
一杯で二度楽しめる!、塩原の「ラーメン カナデヤ」で、トンコツのカナデヤセット+クロ替玉!!
今回の記事は、今日のお昼、そう、久々に本日中の記事です!(喜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/03 23:02
今度はカレーつけ麺!、平尾の「博多 元功」のプレオープンに行ってきました!!
ネタは貯まっていますが、タイムリーな記事から優先的に、という事で、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/21 23:29
福岡Walkerの半額麺シリーズ!、大橋の「らーめん大」(10)で、特製まぜそば!!
ちょっと記事が前後しましたが、今回の記事は、先週月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/04/19 18:04
夜の麺ツアーも2軒目、赤坂の「サラ・リム・ナム」で、超・満腹に(^^;
前回の記事に続きまして、先週木曜日の、カズさん、TAKAさん、と私の、レツゴー三匹による夜の麺ツアー、もちろん、2軒目に行きますよ〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/04/16 00:46
夜の麺ツアーも良いですね!、リピ確実のお店でした、警固の「新世界 檳榔の夜」へ!!
今日の記事は、先週木曜日の昼、ではなく、珍しく、夜の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 01:35
薬院の「麺場 元次」で、「鶏豚骨めん+かつお玉かけ飯」で腹いっぱい!!
つい数日前に、桜が満開と思っていたら、木によっては結構葉っぱが出てきていたりしますね、あっという間に時は過ぎていく感じですね、まぁ、普通の生活をできているからこそ思える事なのかもしれませんけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 12:34
バランス絶妙で普通に美味いっ!、中央区高砂の「めんとく屋」で、チャーシューめん!!
新学期が始まりましたね、子を持つ親としては、いろいろ書かなきゃいけないものも多かったりして、面倒臭かったりはしますね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 12:48
北九州からようこそ!、「珍竜軒.博多本店」で、チャーシューたっぷりのラーメン!!
記事が前後しますが、新店、期間限定モノは優先的にご紹介していますので、今日は新店のご紹介です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/17 02:19
「博多新風」(4)で、mottoカツオ菜♪、「みどりぶた」!!
前回の記事、「mottoカツオ菜♪」のキャンペーンで、「支那そば 月や」で、「大地の恵み2」を味わいましたが、その二日後の今日、というより、日付変わったので昨日のお昼、もう一店行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 03:07
博多皿うどんを求めるはずが、結果的に2010年締めの麺に!、「豚珍館」(3)でいつものセット!!
いよいよ本年最後の記事となりますが、今年も、たくさんの方にご覧頂いたり、コメント頂いたり、リアルでお会いしたりして、本年も昨年同様、楽しいブログ生活となりました。 これも、たくさんの皆さんのお陰で、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/30 04:43
美味くて工夫あり、後は場所かな、博多上人橋通りの「炭薫」で牛テールラーメン!!
遡る事、先々週木曜日のお昼の事、この日、カズさんとお会いする用事があり、一緒にランチでも、という事で、カズさんチョイスで、一人で入りにくいお店を狙おう、という事で、博多上人橋通りの「炭薫」にレッツゴー!、となり、現場に到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 03:52
普通に美味いかな、「来来亭.大橋店」(2)で、味噌ラーメンの餃子定食!!
メリークリスマス! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/25 02:33
やっと行けた!、赤坂門市場の奥の奥、「まんぼ亭」で、コクとんこつラーメン!!
先週木曜日のお昼の続きとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 03:13
アツアツでなかなか美味い!、大橋の「らーめん大」(9)で、限定の「大風ちゃんぽん」!!
ネタは少々貯まっていますが、限定モノから先にご紹介した方が良いかな、という感じで、今日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/15 20:24
やっぱり麺が主役!、大橋の「らーめん大」(8)で、限定の「特製 冷やしまぜそば」!!
今日の記事は、先週木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 02:35
近くにできたので初めて行ってきました!、「来来亭.大橋店」でチャーハン定食!! 【+大橋閉店情報!】
今日の記事は、月曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/20 03:14
ちょい懐かし、第3回『かめさてオフ』で、「味処 まつ」(2)〜「いっぱち」(4)〜チャルメラ(2)!
先週木曜日の夜の事になりますが、ブログ開設2周年を記念して、第3回『かめさてオフ』が開催されました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/17 02:26
値段だけじゃなくて味も違う!、「一風堂」の総本店の、「白丸元味」が美味い!!
先週水曜日の事になりますが、この日は年に1度の成人病健診の日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/16 03:03
めちゃ楽しい濃いい集まり!、塩原の「ぼっけもん」〜カラオケ〜大橋の「あすか」(3)へ!!
先週金曜日の夜の事になりますが、ホークス残念会&じんぱちさんと飲む会、という感じで、前から行きたかったお店で、少人数での飲み会が開かれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/11 02:59
ちょっと惜しいかな、六本松の「らーめん亭 福岡魂」で、ラーメン+半チャーハン!!
今日の記事は先週土曜日のお昼の事になりますが、この日は出勤でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 00:31
皆さまに感謝、ブログ開設2周年!!、節目はラーメン、高宮の「博多新風」(3)で限定の濃厚とんこつ!!
昨日にはなってしまいましたが、実は10月24日は、ちょうど2年前にプログを開始した日になりまして、要は、昨日をもって、めでたく、ブログ開設2周年となりました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/10/25 23:09
福岡初?各席IHヒーター付き!、大手門の「博多元蔵」で、つけ麺+雑炊セット!!
今日の記事は、先週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/15 03:16
最初の目的とは違ったけど、高宮の「博多新風」(2)で、久々に新風麺!!
今日の記事は、先週金曜日のお昼の事になりますが、限定麺があるかな〜?、という感じで、久しぶりにあのお店へと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 02:20
昭和チックなあっさり豚骨、「福一ラーメン.向新町店」で、ワンタンメン!!
先週金曜日のお昼の事になりますが、ラン友(←momoさん命名)のmomoさんからお誘いがあり、私としては初めてのラーメン屋さんへと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 02:14
結構、醤油ラーメンっぽいかな?、野間の「ラーメンさかえ」でとんこつしょうゆラーメン!!
今日の記事は、昨日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/17 23:17
佐賀県有田発の博多ラーメン!、「竹林.大橋店」でラーメン!!  【+大橋情報いろいろ】
今日の記事は、水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/11 01:37
面白いラーメンかも!、唐人町商店街の「唐人ラーメン(欧風亭のはなれ)」で、とんこつラーメン!!
先週水曜日のお昼の事になりますが、午前中、西方面で仕事、で、昼前から、最後の「青竜軒」を味わいに、原チャリで行っちゃおうか!、と無謀な事を考えていたのですが、優しいタフちゃんから直前に電話があり、「今日は、休みだよ!」と情報を頂き、急遽、断念。 やっぱり、持つべきものはエライ人、助かりました、ありがとうございました。 (結局、最後の「青竜軒」は、この後、TAKAさんと話がまとまり、既報の通り、最終日に行く事ができました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 21:56
ありつけた!、井尻の「、、ラーメン」(2)で、ニンニクラーメン&たこ飯!!
先週木曜日のお昼の事になりますが、ネタも貯まっているので、消化するために、以前紹介したお店で同じメニュー食べるし、って感じで、ブログアップしないつもりで、ある店に訪れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 20:27
やっと行けた!、新しい「元祖長浜屋」(5)!!、〜そして連食「長浜大将」へ!!
埋もれつつある感じの記事ですが、こちらは先々々週の木曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 03:09
あっ、半年ぶり!、大橋の「らーめん大」(7)で、久しぶりにらーめん!!
唐津麺ツアーの記事を先にアップした関係から、記事が前後しますが、今日の記事は、先々週水曜日のお昼の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/20 01:43
リーズナブルで眺め最高!、サンパレスの天空のビアホール「LAPUTA」〜「悠翔樹」(3)へ!!
ネタは貯まっても、お金は貯まらない、どうにかならないものか(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 12

2010/07/29 02:25
広島の辛いつけ麺、「ばくだん屋.大橋店」でオープン初日にワンコインでつけ麺食べてきました!!
貯まる一方のネタですが、今日は新店という事で、順番を前後して早めにお伝えします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/24 00:16
立ち飲みもまた楽し!、博多ほろよい通りで「日本再生酒場」→「よかたい」、野間の八ッちゃんラーメンへ!
今日の記事は、もう1週間前になっちゃいますが、先週水曜日の夜の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/22 03:59
姉妹店とはだいぶ味わいが違うな〜、「長浜屋台 一心亭本店」で、ライトな豚骨ラーメン!
一昨日のお昼の事になりますが、長浜近くまで用事があったので、元祖長浜屋本店へ行けるチャンスかな、と思っていたのですが、この日は雨で徒歩移動だったので、残念ながら時間が無い感じで断念、代わりに、その手前のラーメン屋さんへとかなり久しぶりに行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 18:21
豚骨もカルボも好きなので行っちゃいました!、「ラーメン海鳴」(2)で期間限定のカルボ〜ラーメン!!
記事が前後しますが、期間限定ものという事で、貯まっている記事を飛び越えて、今日のお昼の記事となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 22:44
石ちゃんオフ!?、大橋の「Hi-F」(2)〜「麺菜酒家 支那そば あすか」(3)へ!!
今日の記事は、ネタが貯まり気味だったので、アップが遅くなってしまいましたが、ちょうど1週間前の金曜日の夜の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/26 02:15
美味いけど、うなるまではいかないかな〜、清川の「ラーメン海鳴」で、とんこつラーメン!!
今週火曜日のお昼の事になりますが、以前からかなり気になりつつも行けてなかった、あのラーメン屋さんへとようやく行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/05 02:29
元祖ラーメン長浜家を連食(食べ比べ)!、続いて「元祖ラーメン長浜家@大手門」(2←回数)へ!!.
前の記事に引き続き、先週金曜日のお昼の事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 02:50
元祖ラーメン長浜家を連食(食べ比べ)!、まずは、「元祖ラーメン長浜家@港1丁目」へ!!
連休もあったりしたので、だいぶ記事が追いついてきましたが、今日の記事は、先週金曜日のお昼の事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/14 01:29
オープン記念でラーメン100円!、「博多一幸舎.屋台高砂店」でラーメン!!
記事が前後しますが、期間限定に関わるので、先に紹介、今日のお昼の分です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/04/09 23:59
盛りだくさんでリーズナブル!、大橋の「味楽亭」〜カラオケ〜チャルメラでラーメン!
先週の水曜日の夜の事になりますが、私がずっと忙しくて、飲み会にも参加できなかったので、忙しいのが一段落ついたら飲みたいな〜、とmomoさんにこぼしたら、早速、お店等をセッティングして頂けました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/24 03:46
さよなら元祖(支店)!、さよなら携帯!、「元祖長浜屋.支店」(4)へ!!
あちゃ〜っ、実に1週間ぶりの更新になっちゃいましたね、見に来て頂いていた皆さん、本当に申し訳ないです、ごめんなさい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/19 00:54
やっぱりこれはビールにピッタリかな、「王龍」(4)で焼きラーメン!!
先週の木曜日のお昼の事になりますが、お昼にあのメニューが食べたくて、久しぶりのお店へと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/11 02:39
ニボニボ、うまっ!、博多新風つけ麺まつり2010@「凪」で、つけ麺!!
昨日というか、日付変わったので一昨日の事になりますが、月曜日から「博多新風」で始まった、『博多新風つけ麺まつり2010』、せーじさんを初めとして、いろんな方のブログで紹介されていたりして、気にはなっていたのですが、いまひとつ私の食指が動かないつけ麺だし、仕事的には忙しいしで、諦めていたのですが、この日の夜だけは、チャンスがある感じだったんですよね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 02:11
現店舗は今月いっぱいで閉店、南区塩原の「白河ラーメン とら」へ行ってきました!
昨日のお昼の事になりますが、momoさんから前から行きたい、と言われていたラーメン屋さんへ一緒に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 00:44
九州仕様!?、大橋の「らーめん大」(6)で、「福岡限定ラーメン」!!
休日出勤だった先週土曜日のお昼の事ですが、前々から気になっていた限定ラーメンを食べに、久しぶりにあのお店へと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/23 02:40
やっぱり寒いこの時期にはこれ!、「一風堂.塩原本舗」で「焦がし味噌ラーメン」!!
木曜日のお昼になりますが、その数日前に、ヨウスケさんのブログ「福岡博多ラーメン食記」で見て、行かなきゃ!、と思ってたお店へと行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/20 22:43
ラーメン390円でセットメニューも豊富、横手の「博多新地らーめん」へ!  【+こんなのもらった!】
月曜日のお昼の事、この数日前にみおせるさんのブログ「俺コレ! 〜俺を信じてコレを喰え〜」で見て気になったお店へとやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/13 20:38
少人数で楽しい飲み会!、白金の「煮こみ」〜野間の「おとみさん」へ!
ネタが貯まる一方で、なかなかアップできていませんが、今回の記事は、先週金曜日の夜の事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/13 01:48
二次会&締めの麺はこちら!、大橋の「あすか」(2)へ!!
大橋の「Hi−F」での一次会を終え、続いてやってきたのは、こちらのお店、せーじさん行きつけの「あすか」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/02 20:58
イメージ=優しい、大橋の「らぁめん39番地」へ!!  【+閉店情報も】
昨日のお昼(やっと追い付いてきた)になりますが、この日は豚骨ラーメンモード、久しぶりにあの店へ行ってみようかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/22 23:33
う〜ん、物足りないなぁ、天神の「ラーメンみうら」へ!
水曜日のお昼の事になりますが、この日は、仕事で天神を通ったので、せっかくだから、未訪麺のお店を訪ねてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/15 21:08
天然ふぐ刺しを満喫!、笹丘の「信国鮨」→「悠翔樹」(2)→「友泉亭ラーメン」で新年会!!
先週の金曜日、言いだしっぺのmomoさんが、コイッチさんのブログで出ていた天然とらふぐのふぐ刺しが食べたい〜、って事で、カナカナさんに呼びかけ、コイッチさんが幹事となって、笹丘の「信国鮨」にて、新年会が開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/13 02:55
2009年締めの麺!、何気に元祖チック、「大ちゃんラーメン」(2)へ!!
今日というか、日付変わったので昨日になりましたが、今年最後の出勤日でした。 基本的に、私のブログは平日のランチがネタとなっていますので、ブログのアップも、本年はこれが最後、という事で、やはり最後はラーメンで締めよう!、という事で、お気に入りのお店へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/30 02:22
〆の麺まで食べられる!、中央区笹丘の「悠翔樹」で、メリークリスマス!!
今日も今日とて出勤してましたが、これは昨日(というか一昨日)の夜、クリスマスの日の事になりますが、REAL_GOLDさんが、このたび、晴れて福岡市民になった、という事で、『福岡市民になったREAL_GOLDさんと飲もう会』と称して、「悠翔樹」にて、ブロガーのみんなでお祝いの飲み会が催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/27 01:34
極細麺のちゃんぽん?、「博多三氣.野間店」で、ラーちゃん!! (替え玉は今なら10円!)
今日のお昼は、前々から、メタおやじさんのブログで見て気になっていた、「博多三氣」のオリジナルメニュー、ラーちゃんを食べに、「博多三氣.野間店」へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/23 00:30
温まるけど、なみなみスープに要注意!、「らーめん大」(5)で、新メニュー・こく味噌らーめん!!
今日は、土曜日ですけど、出勤でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/19 23:00
意外と汁あり、「らーめん大」(4)で油そば!!
記事がだいぶ前後してしまいましたが、これは先週金曜日のお昼の事となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/16 23:58
そっくりでビックリ!、行列逆転もあるか!?、「元祖ラーメン長浜家」へ!!
昨日のお昼になりますが、用事があって、カズさんとお会いして、せっかくだからという事で、今一番注目のお店へと、ガスさん号で向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/15 22:57
大橋ラーメン通りに新店登場!、「博多ラーメン 天竺」へ!!  【H22年1月閉店】
今日のお昼、というか、日付が変わったので昨日になっちゃいましたが、ラーメン以外の別のお店目的で、大橋の細いラーメン通り(勝手に命名)を歩いていました。 「かめぞう」→「麺屋 多吉」とお店の前を通り過ぎ、前方を見ると、おっっっ、ラーメンの幟が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 01:25
これで3回目、おっ、美味くなってる、「らーめん大」(3)へ!!
今日も今日とて休日出勤、でも、お仲間は結構いそうで、心強いです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/23 21:20
朝→外食、と来ればココしかないでしょう、「元祖長浜屋」(3)へ!!
火曜日の事になりますが、この日は朝から年に1度の成人病検診、血を抜かれたり、腹周りを測られたり、白いものを飲まされてぐるんぐるん、2時間ほどで、ようやく解放されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/11/19 21:02
感謝!、第1回 『かめさてオフ』は「味処 まつ」〜「炭火焼処 いっぱち」(2)にて、楽しかった〜!!
先週の金曜日、そう、13日の金曜日に、以前から告知していました、ブログ開設1周年という都合が良い理由をつけた、第1回 『かめさてオフ』という名の飲み会が、生憎の雨の中、予定通り、開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/16 23:56
久しぶりで懐かしい!、「名代ラーメン亭」でカレーセット!!
日付が変わったので、昨日のお昼になりますが、天神方面に用事があったので、久しぶりに、「名代ラーメン亭」の天神ビブレ店へと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/13 01:05
久しぶりに博多のラーメンを食ったという感じ、南区塩原の「いってつ」へ!
今日のお昼は豚骨ラーメンモード、という事で、久しぶりにあの店へ行ってみるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/29 23:58
今度はにんにく入ってました、大橋の「らーめん大」(2)でつけ麺!
【今日のらーめん大】 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/16 19:39
東京からやってきた話題のお店、大橋の「らーめん大」へ!!
本当は、昨日のお昼に食べたものをアップしようかと思っていたのですが、今日食べたものの方が、ニュース!、という感じなので、早速先に紹介しちゃいます(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/14 20:16
新店だけど気に入った!、「博多王道」でラーメン!!  【H22年5月31日現店舗閉店・移転先不明】
今日のお昼は、久しぶりにラーメンの新店へと行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/08 21:17
気になるメニューもあるけどいつものヤツ!、南区向野の「豚珍館」(2)へ!!
シルバーウィークは、半分は仕事していましたね(^^; その世の中は連休の真っ只中、月曜日にこちらのお店へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/25 00:14
楽しいちょい飲み!?、赤坂の「王龍」(3)へ!!
先週金曜日の事になりますが、カナカナさんの呼びかけにより、「王龍」(福岡市中央区赤坂2-5-28)にて、ちょい飲みの会が催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/07 21:02
意外とイケるのか?、大橋の「かめぞう」で、みそラーメン!
今日のお昼は、名前は被っているけど、私に縁もゆかりもないラーメン屋さん「かめぞう」(福岡市南区大橋1-25-7)へと初めて行ってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/03 22:54
本日オープン!、細麺にビックリ、平尾の「六壱○」で坦々麺!!
今日のお昼ですが、本日オープン(のはず)のお店へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/08/24 19:39
スープを飲み干すと良い事が!、赤坂の「王龍」(2)でラーメン大盛! (+新店情報も)
昨日のお昼になりますが、考えたら2週間近く、豚骨ラーメン食ってない!、という事で、久しぶりなだけに、外れがなさそうなお店をチョイスしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/21 23:59
兄弟店を食べ比べ、今泉の「すみれ.博多店」へ!! <H21.8/5.比較画像追加>
昨日のお昼になりますが、先日、行った「さっぽろ純連(じゅんれん)@ラースタ2」とは兄弟店とも言える、「すみれ.博多店」(福岡市中央区今泉1-3-1 TYビル今泉2F)へと行ってきました。 (この両店の関係は、こちらのサイトで、分かりやすく説明してあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/08/04 21:59
この日は豚骨モード、移転後初めて、大橋の「らーめん四郎」へ!!
先週の金曜日のお昼の事になりますが、そういえば久しく(10日ぐらい)豚骨ラーメン食べていない、という事に気付き、やっぱりラーメンは豚骨だ〜、という感じで、こちらのお店へと訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/03 21:14
スープは美味い!、春吉の「たらふくまんま」で白湯鶏拉麺を食べてきました!
異常気象や砂漠化が懸念される今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 (す、すみません、グリムスネタです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/30 00:42
ラーメンは別腹?、「元祖長浜屋」(2)へ!!
これも昨日になりますが、お昼に「チャーリーブラウン」で大盛りビーフカレーを食べて、腹は十分に満たされていたのですが、たまたま、滅多に通らない、目の前の道を通りかかっちゃったので、吸い寄せられるように来てしまいました、「元祖長浜屋」(福岡市中央区港1-2-1)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/10 22:55
幻のラーメンの味が少しだけフラッシュバック?、平尾の「麺樹友」へ! 【平成22年4月末で閉店】
なんとか通常モードに戻り、ブログ再開、これは先週末に行った分の記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/26 21:10
今度はつけ麺、平尾の「博多元勲」(2)へ行ってきました!
平尾方面に用事があった今日のお昼、オープンの日に訪れて以来の、「博多元勲」(福岡市中央区平尾2-4-9)へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 19:00
スープが美味いですね〜、赤坂の「王龍」へ行ってきました!
今日のお昼は、3月初めにオープンし、数多くのブログで紹介されていて気になっていたお店、「ラーメン専門店 王龍」(福岡市中央区赤坂2-5-28)へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 23:59
いざ本店へ、一九ラーメン@大橋へ!(+らーめん四郎.移転情報も)
福岡市を中心に数々ある一九ラーメン、実は私は老司店しか行った事なかったのですが、近場の大橋に、その一九ラーメンの本店があるのに、未訪麺だったんですよね。 いまいち、評判は高くなさそうなので、たまたま行ってなかったのですが、やはり本店は一度は訪れるべし、と隊長にも言われていたので、今日、ようやく行ってきました、一九ラーメン本店(福岡市南区大橋1丁目4−15)へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/07 21:03
オープン記念で今月末まで全品半額!、薬院の「凄六」へ行ってきました! 【H22年5月28日閉店】
昨日のお昼の事ですが、先週の金曜日にせーじさんから情報を得て気になっていたお店、「凄六」(福岡市中央区薬院3−3−5)へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/28 22:19
怪しい飲み会?、大橋の「しょうき」〜「あすか」へ!
先週金曜日、小雨の降る中、福岡市南区大橋の某店に、5人の男たちが集まった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/04/27 23:59
本日開店!、「博多元勲」へ行ってきました!!
「博多一幸舎」のセカンドブランドである所の、薬院の「博多元助」、のセカンドブランドのお店(ちょっとややこしい?)として、平尾に「博多元勲」(福岡市中央区平尾2-4-9)が本日オープン、という事で、行列覚悟で1時前にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/22 20:14
ことごとくアンラッキーなのか!?、「島系本店.舞鶴店」へやってきました!
先週の水曜日の事、この日は、ちょっと寒くて、しかも私自身が、少し風邪気味で体調が優れなかったのですが、ニンニクパワーで元気になろう!、と思い、あの「島系本店.舞鶴店」(福岡市中央区舞鶴1丁目6-14)へと、初めてやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 20:15
変化が楽しめる、「、、ラーメン」へ行ってきました!
今日は、「、、ラーメン」(福岡市南区井尻3-14-33)へとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/25 01:16
祝・1周年!!、「行徳家」(2)へ!!
一昨日、じょにさんのブログ「博多大将」で、あの「行徳家」(福岡市南区野間4-4-35)が、開店1周年で、2月17日から19日までの3日間限りで、なんと、醤油ラーメンが300円、塩ラーメンが400円で食べれる、という情報を得て、最終日の今日の夕方、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/02/20 00:54
3時のおやつは、「元祖長浜屋」!(笑)
今日というより、昨日になっちゃいましたが、おやつの時間近くに、天神の近くまで戻ってきたので、久しぶりに無性に食べたくなり、「元祖長浜屋」(福岡市中央区港1-2-1)へと、てくてく向かいました、しかし、蒸し暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/14 01:22
濃厚大好き!、「博多新風」で期間・数量限定ラーメンを食べてきました〜!
今日というより、昨日のお昼、あちらこちらのブログでアップされて気になっていたラーメンを食べに、久しぶりに、「博多新風」(福岡市南区高宮1−4−13)へとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/31 02:57
真冬に熱いラーメン、大橋の「麺屋 多吉」へ行ってきました〜!
新年一発目がうどんだったので、今度こそラーメン、と思い、どこに行こうか考えましたが、年末の締めのラーメンは外したくない、という思いがあったのですが、新年最初のラーメンは、なぜかそうでもないので、行った事が無い所へ行く事としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 03:47
師走は粘らなきゃ、という事で、「行徳家」へ行ってきました〜!
今日は、本当は、無性に豚骨ラーメンが食べたかったのですが、非豚骨で、塩ラーメンや醤油ラーメンが美味しいお店、南区の大池通り沿いの「行徳家」(福岡市南区野間4-4-35)へ来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/17 19:45
私自身のつけ麺への覚醒なるか!?、いざ、「博多元助」本店へ!!
一昨日になりますが、六厘舎(ラースタ店)等を食べても、つけ麺よりラーメン、という私にとっての宿題店、「博多元助」本店(福岡市中央区薬院2丁目2−2薬院ビル)へ、つけ麺を食べに行ってきました。 こちらへは、以前1回行った事があるのですが、その時はデフォのラーメンを食べましたが、それほど強い印象はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/03 19:27
新店を見に行ったら、すでに開店していた、入るしかないでしょう、「琉王」へ!! 【H22年7月閉店】
複数のブログによれば、井尻六つ角のちょっと先から右に入った春日市須玖北にある、営業時間が短くて看板のないラーメン屋さん「まるよしラーメン」が南区大橋に支店を出すらしいという事で、たぶんここがそこでは、と噂されていた、南区大橋2-14-12に開店準備中のはずの「琉王」を、お昼休みに見に行ってみたら、な、なんと、昨日から開店していたようです(驚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/25 23:56
祝・移転開店初日にやってきました、豚珍館!!
惜しまれつつ、8月9日に閉店した「豚珍館」が、嬉しい事に、すぐ近くに移転して新たに本日開店、という事で、早速やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/10/30 23:57
ブログスタート、やっぱり最初はラーメン!!
皆さん、はじめまして、かめと申します。 ラーメンをはじめとして、いろいろブログは見たり、書き込んだりしていたのですが、このたび、とあるきっかけから、カナカナさんから、ちょっとだけ背中を押してもらって、重い腰を上げる事となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 47

2008/10/24 21:25

トップへ | みんなの「ラーメン(中央区・南区)」ブログ

かめ。。。さて、何食べようか ラーメン(中央区・南区)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる